気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 講演会

<<   作成日時 : 2014/01/15 19:58   >>

トラックバック 0 / コメント 5

今日は買い物を済ませ、

母に頼まれた物を届けに行きました。

帰って来て、早めのお昼で

お昼寝、30分。

それから次男の中学へ。。

何時もお世話になってるスクールカウンセリングの先生の講演会でした。


怒りについて。。。

色々なタイプがあるようです。

感情が出て、直ぐカッとなるのはサメタイプだそうです。

次男の担任の先生が、はい!とてをあげていました。

私もあげればよかったかな。。

今日の講演会は、昨日手紙が来たので

そのせいもあるのか、保護者は2人だけ。。。

うーん。。。。

でも貴重な話が聞けてよかったです。


夕方。。。実家におかずを持って行くと

お腹ペコペコの母がいました。

煮物を届けて、喜んでもらえたので

良かったです。

明日は姉が来てくれるそうなので

私はのんびり。。。の予定です。



今日はとても寒かったです。

雪が降りそうな感じでしたが、降らず。。ホッ!

学校の体育館は寒かったです。


でもいい話が聞けて、いけてよかったです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜!
11月にはお世話になりました。
こんなに遅くなってごめんね。
仕事は毎日ただただ流れるようにこなしています。
前の店でやっていたことがやりたいけど
ここでは出来ないもどかしさがあります。
2年くらいなんとか通ったら次を考えようかとも思っています。

ちゃるさん、お母さんの事、次男君のこと
いまは大変ですね。
苦しいだろうけどポジティブでいきましょう!
hanajun
2014/01/15 22:57
hanajunさん、こんにちは。
お久しぶりです。
11月にお会いできて嬉しかったです。
ご迷惑をかけて失礼しました。
本当に申し訳なかったです。
お仕事、、大変そうですね。
でも、きっと上手くいく時がくるはずです。
ファイトです。
応援しています。


そうですね。
母のこと。
今日は姉がきてくれたので
私は家でのんびり、家事をしていました。
こんなにのんびり出来たのは久しぶりのような
気がします。

次男は、、都立が本命です。
私立は併願優遇で一校だけ受けます。
その私立の過去問に悪戦苦闘中です。
もうちょっとと自信がつくといいのですが
励ましています。

はい。ポジティブですね。
私の永遠の課題です。
そうなれるよう、気持ちを切り替えたいと
思っています。
ご心配頂き、ありがとうございます^^

コメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/16 15:24
リアルETさん、こんにちは。
次男は英語のリスニングが苦手です。
どうしたら、いいのかな。。。と思いつつ
もうすぐ入試です。
私立は併願優遇で受けます。
都立が本命です。
両方受かるといいのですが。。
欲張りでしょうかね。
ここまで勉強してきたんだから、大丈夫だよ、と
励ます毎日です。
雪が降らないといいなというのと
インフルエンザにかからないといいな。。という
気持ちです。

今日は久々に、のんびり家で過ごせました。
こんなにのんびりできたのは久しぶりです。

おかげで、リフレッシュできました。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/16 15:30
うきさん、こんにちは。
昨日の講演会、とても分かりやすくてよかったです。
行って良かったです。
残念だったのは、そのお手紙が前日に来たこと。。
せめて一週間前には欲しかったです。

今日はリフレッシュできました。
おかげでまた新たな気持ちで頑張れそうです。

次男は今日は6時間。。。クタクタで帰って来ると思います。
ココアでも用意していようかな。
ココアはいいみたいですよ。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/16 15:40
さささん、こんにちは。
お久しぶりです。
今日は久しぶりにゆっくり過ごせました。
おかげでリフレッシュできました。

笑顔で次男にお帰りと言えそうです。

昨日は寒かったですよね。
今日はいいお天気でお布団がフカフカになったので
嬉しいです。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/16 15:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
講演会 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる