気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 福袋と初詣

<<   作成日時 : 2014/01/02 00:37   >>

トラックバック 0 / コメント 5

皆さん、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


今日は。、、、いやもう。昨日は。。。となりましたが。。。

次男の希望で福袋を買いに行きました。

9時開店のお店に着いたのが9時半。

欲しかった福袋を何とか残り1セットをゲットできました^^

私はアクセサリーの福袋と

洋服を半額で買いました。

ロフトという文房具のお店でも買い物をして

浅草へ。。。

荷物をコインロッカーに預け

初詣へ。。。。

あれれ。。。。。凄い人。

今まで毎年行ってた中で、今年は1番混んでいました。

参拝まで時間がかかりましたが

その分、ゆっくり仲見世を見られたので

まぁよしとします。

おみくじは2人とも吉でした。

願望。。。叶うでしょう。。。で次男は

受験大丈夫かな。。。と笑顔になりました。

本当はどこかで牛丼でも食べようか。。。といっていたのですが

お腹ペコペコ状態で、露店を見て

広島のお好み焼きが美味しそうだったので

2人で近くの石に座って食べました。

美味しかったのですが、ボリュームがありすぎて

私は残りを持って帰ってきました。

食べ盛りの次男は、完食でした。

帰りは始発なので,座れて、乗り換えも座れて

2人とも、お腹いっぱいでウトウト。。。

帰って来て、お昼寝40分。

夕飯は、ワイワイ食べて、楽しかったです。

姉が今日母のお見舞いに行ってくれたようで

電話がありました。

もう元気になったから家に帰ると言い出したようです。

うーん。。。やはりそうきたか。。。

二転三転する人なので。。あー。。やっぱりな。という感じでした。

それでもちょっと、動揺してしまい

大切なお友達に電話して、愚痴を聞いてもらい

長男と次男とも話をして

気がつけばこの時間。。。

日付が変わっていました。

明日は家でのんびりの予定です。

コメント返し、遅れています。

明日ゆっくりお返事させてくださいね。

さて、、そろそろ寝ます。

おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆっくりと充実したお正月をお過ごしのようですね^^
今年は暖かですから、どこも人手が多いのかも。
気候と同じに穏やかな一年になると良いのですが。
今年もよろしくお願い致します。
青井つかさ
2014/01/02 11:37
青井つかささん

新年明けましておめでとうございます。

昨日は初詣の後、福袋を買いに行こうかといっていたのですが
売り切れても困るので。。。と10時開店のお店に行ったら
9時から営業していて、最後の一点の洋服のセットを次男が
ギリギリゲット出来ました。
私はクロワッサンのお店で福袋を買いました。
シュシュが3個も入っていて、後はヘアピン
ネックレスなど、お買い得でした。
洋服も半額でゲットしました。
ロフトでも、文房具のセットを買い
次男より自分のほうが喜んでいました。

青井つかささんはどちらか初詣にいかれたのでしょうか?
浅草は今まで行った中で1番混んでいました。
でもお陰で仲見世でゆっくり買い物出来たので
良かったです。
新年早々、母が家に帰りたい!と言い出しまして
正直、昨日お見舞いに行った姉もそうなの。
じゃあ、○子。。。私のことです。に言ってといい帰ってきたようです。
私は昨日オーバーワークしたので、昨夜はダウンして
寝込んでいたのです。
なので、姉と夜連絡を取り合い
今日はメールでやり取りをしています。
義兄さんがいい顔をしないようなのです。。
もう勘弁して欲しい。。。それは本当の気持ちです。
次男の受験が来月あるので、それを最優先したいと
思っています。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

コメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/02 17:05
のぶちゃんさん、こんにちは。
初詣、、凄い人でした。
今日本当は次男と出かける予定でしたが
昨夜寒気がひどく
ダウンしてしまい。。。。
今日はのんびり過ごしています。
家事も洗濯のみして、大目に見てもらっています。

もう洗濯物も取り込まないと。。。です。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/02 17:10
まいこさん、こんにちは。
お父様の事。。。お辛いですね。
私も父を亡くし、毎日泣いて過ごしていました。
でも、ある時、お友達が私に言ってくれたのです。
お父さんはあなたの心の中にいるよ。って。。
その言葉に救われ、ちょっとずつですが
現実を向き合うことが出来るようになりました。
それも数ヶ月かかってです。
夢にも何度も出てきてくれました。
まいこさんも今辛いと思いますが
お父様はまいこさんのそばにいますよ。
なので、すこしずつ時間はかかると思うのですが
気持ちも整理できるようになります。
お辛い気持ち、よくわかります。
私は父が大好きだったので、現実を受け入れるのに
かなりの月日がかかりました。
お坊さんに、亡くなった人を思いだしてあげることが
最大の供養ですとも言われました。
どうぞ、思い出してあげてください。
まいこさん、きっと受け入れられる日がきますよ。
その日まで、辛い時は私の言葉を思い出してくださいね。
辛い時は、私に言ってきてください。
いつでも聞きますよ。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/02 17:33
アラレさん
あけましておめでとうございます。
昨日は福袋を買いに行き、私のほうが買うのに夢中になって
次男は最後の一点をゲットしました。
浅草は今まで行った中で、1番混んでいました。
参拝まで、ゆっくり仲見世を見ながら進みました。

今日は、家でのんびり過ごしていました。

今年もよろしくお願いします。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2014/01/02 17:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
福袋と初詣 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる