気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 長男の誕生日です。

<<   作成日時 : 2013/12/08 16:19   >>

トラックバック 0 / コメント 12

今日は長男の誕生日です。

23歳になりました。

彼女から、なにやら郵便物が届きました。

まだあけていないようです。

昨日高校の時の親友君とダーツをしてきて

今日は筋肉痛だと、ゴロゴロしています。

予定は、腕時計を買いに行くといっていたのですが。。。

親友君、とてもいい子で、長男は恵まれています。

話しを聞いてて、そういうお友達がいて、良かったね。
大事にするんだよ。と思わず口にしました。
うん、そうだね。と長男も頷いていました。

今日はちょっと寝坊。。

10時に買い物、実家に行き

家の中の鉢植えをベランダに出し、水遣りをして

午後、取り込んできました。

今日、不思議なことに、私がいる時間に

母から2度電話がありました。

まさにびっくりのタイミングです。

一度目は、もしかしたら手術できないかも知れないという内容。
体力がないので、無理みたい。、、、と元気なさそうでした。

2度目は午後。。
担当の看護婦さんに聞いたら、そんな事はない。.と言われたようです。

余りにも言うことが違うので、心配になり

姉に電話したら,明日お見舞いに行って、よく聞いてくるから。。。とのこと。
助かります。

姉は医療関係の仕事をしていたので

本当に頼りになります。


昨日、今日と近所のスーパーで福引をしていました。

特賞の自転車狙いでしたが。。。。親子ではずれ。

シャンプー、リンスのセットが当たりました。

自転車、長男が愛用の自転車を盗まれたので

自転車狙いでしたが、残念。


次男は、自転車のサビ落としをして

勉強はちょっとして

これから私立の願書書きをするといいながら

ゲームをしています。

ヤレヤレ。

今夜は、長男のリクエストで

母さんのから揚げが食べたい!のだそうです。

ちょっと嬉しかったりして。。。。。親ばかです。

頑張って作りますね。

ショートケーキも買ってきたので

夜、みんなで食べられるといいな。

今日はダイエット、お休みです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
長男くん、お誕生日おめでとうございます!
このところ、いい感じですね!

我が家も私立の願書の下書きしてました。
先生がチェックして、本当に書くそうです。
次男くんはゲームしたりして、息抜きが上手なのかもしれませんよ。
うちは、ボーっとテレビを見るくらいで、メリハリが付けにくいみたいです。
ひろりん
2013/12/08 17:59
長男くん お誕生日おめでとうございます。うちの長男と同い年で同じ誕生月ですね。彼女がいる!羨ましいです。うちの愚息は女ッケなしですから〜

と、言うことは、次男くんとは八違い? 長男君は二十歳くらいかと思い込んでましたf(^^;
アラレ
2013/12/08 18:43
こんばんは
大きな息子さんがいらしゃるのですね。
下の息子さんは 受験とおっしゃっていたような気がしました。
少し離れていらっしゃるんですね。

自転車残念でしたね。盗難にあうなんて。
悲しい。
次の抽選。自転車があるといいですね。

2013/12/08 22:13
お兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
私もアラレさんと同じ所に反応しました。
彼女がいていいですね〜。

自転車、息子も東京で盗まれましたよ。
思い出しました。
良く使う物なので悔しいね。
くじで当たりますように!
まいこ
2013/12/08 22:38
ひろりんさん、こんにちは。
先日は息子君のお誕生日だったのですね。
おめでとうございます。
手作りケーキ、さすがです。

長男は23歳になりました。
午前中、彼女から手作りのケーキが届きました。
まだ食べないのだそうです。

次男は、昨日私立の願書を下書きして、清書していました。
グループ面接もあるようで。。校長先生と、練習するようです。、
自分から積極的に話すほうではないので
その点が心配です。

次男は、自分でもゲームし過ぎ。。と思ったのか
私のほうを向いて。、勉強もしなくちゃね。。といい
都立の過去問を解き始めました。
何点取れたかも教えてくれます。
国語が80点台なので、それが上がると安心なのですが。。
まだまだこれからも頑張ってもらいたいです。
そうですね、メリハリつけて勉強しています。
時にはゲームの合間にちょっと勉強するという日もありますが。。

お嬢さん、大学合格おめでとうございます♪
英語の勉強を専門的にするのですか。凄いですね。
お一人合格されて、精神的にも楽になったことでしょう。
よかったですね。
春にはお互い『サクラサク』と言えますように。。
お互い、頑張りましょうね。

コメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/09 11:45
アラレさん、こんにちは。
長男と同じ年の息子さんがいらっしゃるのですね。
誕生月も同じですか、それは嬉しいです。
彼女とは遠距離恋愛中です。
毎日電話したり、スカイプしたりマメに連絡をとっているようです。

はい、次男とは8歳違いです。
一人っ子が2人いる感じです。
性格は全然違います。
でも、長男のほうがずっと優しいです。
私の癒し的存在です。

コメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/09 11:52
鈴さん、こんにちは。
そうなんです。上と下は8歳違いです。
一人っ子が2人いる感じです。

長男の自転車、中学から乗っていた愛着のある自転車です。
高校も40分かけて通っていました。
もうボロボロでしたが、まさか盗まれるとは。。と
しょげていました。。。
昨日の抽選会、、、自転車狙い、、、うーん。残念です。
新しいのを買ったらといっているのですが
それも気乗りしないようです。
腕時計を買うみたいです。

コメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/09 11:58
まいこさん、こんにちは。
長男、、、彼女と遠距離恋愛中です。
ちょっと年上です。
私はそれでも良いと思っているのですが
私の母が猛烈に反対しています。。。
でも、長男には面と向かっていっていません。

自転車、息子さんも東京で盗まれたことがあるのですね。
それは悔しいですね。
くじ、、、はずれでした。あー。。悔しいです。
次男は運を使い果たさないように。。。といって
携帯のシャンプーセットが二つ当たりました。
昔は、お米、現金つかみ取り。。とよく当たったんですよ。
最近は、3等とか、4等です。

コメント、気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/09 12:10
のぶちゃんさん、こんにちは。
長男が昨日誕生日でした。
今は小さな会社ですが、就職も決まり
頑張って働いているので、ホッとしています。
次男はプレゼントを買ってくればと言ったのですが
何がいいかわからないといい、何もなしで
おめでとう。、のみでした。
ちょっと寂しい。。。
から揚げを食べてご機嫌だったので、まぁ。、よしとします。
リクエストがあると嬉しいです。
作り甲斐があります。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/09 12:15
青井つかささん、こんにちは。
昨日は長男のリクエストでから揚げを作りました。
美味しいと好評でよかったです。

彼女からのプレゼント、ケーキのようです。
いいなぁ。、食べたいなぁ。。。

昨日の福引、自転車狙いでしたが。無理でした。
誕生日プレゼントにしたかったのに。。残念でした。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/09 12:18
ご長男、お誕生日おめでとうございます。
23歳、楽しい時期ですね。
その頃の友だちは一生のお付き合いになることが多いので、良い友だちと巡り会えて良かったですよね。
kojiでした。
koji
2013/12/10 07:54
kojiさん、こんばんは。
長男のお祝いの言葉、ありがとうございます^^
23歳、、私も羨ましいです。
高校時代の親友君、、とてもいい男の子で
落ち着いた感じです。
お祝いに。、。。と本をくれたようです。
色々見て、選んでくれたんだろうな。。。と長男と
話し合いました。
いいお友達に巡り合えて、本当によかったね、と
私が言うと。本当に良かった、いい奴で。。と
長男も言っていました。
次男も今仲良くしてるお友達がいるようです。
高校が別でも仲良くしたいな。。。といっています。
大事にして欲しいです。

コメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/10 23:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
長男の誕生日です。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる