気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 左手のしびれ

<<   作成日時 : 2013/12/06 17:43   >>

トラックバック 0 / コメント 12

実はここ数日、なぜか左手がしびれるのです。

痛みはなく、しばらくすると落ち着くのですが

またふと気づくとしびれている。。。という状態でした。

今日やっと接骨院に行けたので

先生に診てもらったら

左の首,肩、背中がパンパンに凝り固まっているせいですね、と

言われ,首、肩とマッサージしてもらいました。

肩がパンパンですね。と言われました。

肩と腰に冷たい湿布を貼ってもらいました。

明日も来てね。と言われました。

ハー。。。病院通いはまだ続きそうです。。。

買物に行き、

家事を済ませ、お昼を食べて

お昼寝40分、

充電完了です。

午後は次男の最後の三者面談でした。

内申が上がっていて、推薦でも受けられますよ、と言われたのですが

グループ面接が苦手な次男は

いえ、一般入試を受けます。、と答えました。

私立の併願優遇の高校も決まり

ヤレヤレです。

これで後は本人の頑張り次第です。

健康面、栄養面でサポートしていきたいです。

頑張れ,頑張れ。


次男はこれから塾です。

実家には接骨院の帰りに寄り

お花に水をあげて

三者面談の帰りに実家に寄り

お花を部屋に入れました。

明日は午後お見舞いに行って来ます。

元気な母に会えますように。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

左手が痺れるのは 血流が悪いからでしょうね。
なので 腕を回したりしての 運動が良いと思いますよ。
もし 痺れ以外に痛みが出てきたら、
脊椎の狭窄を疑った方が 良いかもしれませんね。
バンビ2
2013/12/06 19:15
バンビ2さん、こんばんは。
血流が悪いのでしょうか。。。
腕を回したりしてみますね。
今のところ、痺れだけです。
痛みはありません。
明日も接骨院に行きます。
ご心配頂き、ありがとうございます^^

午後は母の病院に行こうと思っています。
さっき,母から電話がありました。
ホカロンが欲しいと言うので、もう買ってあるから。
明日持って行くね。いうと、ありがとう。
助かるわ。。。と嬉しそうな声でした。
今日はCTの検査で造影剤を注射して行ったようで
無事終わったそうです。
明日は元気な母に会えるといいな。。と思っています。

次男の志望校も決まり、ヤレヤレです。
三者面談も無事終わり、ホッとしています。

コメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/06 21:52
青井つかささん、こんばんは。
今日は次男の三者面談でした。
5分で終わりでした。
次男の希望の都立高校を受験できることになりました。
私立も一校受けます。
両方、受かるといいのですが。。頑張ってもらいたいです。

左手、今も痺れています。。。
でも痛みはありません。
明日も、接骨院に行くつもりです。

午後は母に頼まれた物を届けがてら
お見舞いに行く予定です。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/06 22:01
こんばんは。手の痺れの原因が分かれば、何か解決策が見つかるかもしれません。私の場合は、交通事故の後遺症で右手に痺れが残ってしまいましたが、鬼のリハビリでなんとか普通に使えるようになりました。もう治る見込みは無いので、一生付き合っていく覚悟でいます。
痺れや痛みの辛さは本人しか分からないのでキツイと思います。ちゃるさん、くれぐれも無理しないよう大事になさって下さいね。
次男坊さん、希望校に受験出来るのですね。うちも長男が本命と決めてた高校に受験出来るので幸せです。あとは、本人次第なんで頑張って合格して欲しいです。お互いサポート頑張っていきましょう!o(*⌒―⌒*)o
ブキ
2013/12/07 00:55
ブキさん、こんにちは。
今日も接骨院に行ってきたのですが
血流の流れが悪いせいでしょう。。。と言われました。
揉んでもらい、気持ちよかったです。
交通事故に遭われたのですか。
それは大変でしたね。
お大事にしてください。
私のこと、心配してくださり、ありがとうございます^^

ご長男君も希望の高校を受験するのですね。
家の次男もそうです。
本人は張り切っていますが、ゲーム三昧の日もあります。
今日は午前中から塾でお昼を食べに帰ってきて
夕方また塾です。
でも、自分で決めた塾なので、文句は言いません。
お互い受験生の男の子を持つ親として
頑張りましょうね。
おいしい夜食を作ってあげたりして、ブキさん、偉いですね。
私も見習わないと。。。です。

コメント、気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/07 11:05
まいこさん、こんにちは。
今日も接骨院に行って来ました。
出来れば毎日、無理なら一日おきに通ったほうがいいよ。、と
言われました。
今日は電車に乗るので、塗り薬はやめて
湿布にしてもらいました。
湿布、、、いいのですが、かぶれます。
特に朝起きがけがかゆくて。、。かいてしまいます。

お昼を食べて、次男が塾から帰って来たら
お昼の用意をして、母の病院に行こうと思っています。
元気な母に会えますように。。と願っています。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/07 11:11
ふうさん、こんにちは。
今日も接骨院に行って来ました。
おかげで昨日より、ずっと楽になりました。
暫く、通うことになりそうです。。
これからお昼を早目に食べて、次男が塾から帰ってきて
お昼の用意をしてあげてから
母の病院に行くつもりです。
母が元気だといいのですが。。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/07 11:15
にゃーご#さん、こんにちは。
お久しぶりです。
母が木曜日に入院しました。
今日,頼まれた物を持ってお見舞いに行こうと思っています。
次男が塾から帰ってきて、お昼の用意をしてから、行くつもりです。
元気な母に会えるといいなぁ。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/07 11:21
のぶちゃんさん、こんにちは。
昨日は肩がパンパンでしたが
今日はだいぶ楽になりました。
出来れば毎日通って欲しいけど、一日おきでも
いらっしゃい。。と言われました。
これからお昼の用意をして、食べて
次男が塾から帰って来たら
お昼の用意をしてあげて、母の病院に行く予定です。

次男は,希望していた都立高校を受けられることになりました。
内申があがり、推薦でもいけますよ。。といわれたのですが
グループ面接が嫌なので
一般入試で受けます。。と言っていました。
頑張ってもらいたいです。

今日は元気な母に会えますように。。と願っています。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/07 11:34
はじめまして。
前記事から拝見させていただきました。
お母様のご入院や左手のしびれなど大変だと
思いますがお母様のことは前記事でも仰って
いたように病院に居られる方がある意味で
安心ですよね。
左手のしびれも早くよくなるといいですね。
これから益々寒くなってきますので
お気をつけてくださいね。
テンプル
2013/12/07 14:06
テンプルさん、こんばんは。
初めまして。
お名前は存じていました。
ご訪問頂き、とても嬉しいです。

母は今日お見舞いに行ってきたら、思ったより
元気そうで安心しました。
寒くなる前に帰りなさい。。。と心配してくれたり
優しい母でした。
手術が無事上手くいきますように。。。と願っています。

左手の痺れ。。。そうですね。
早く治るといいなぁ。。。
今日も接骨院に行ってきました。
ご心配頂き、ありがとうございます^^

コメント、気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/07 18:53
さささん、こんばんは。
お久しぶりです。
母が入院しているので、お見舞いに行ってきました。

母は笑顔で、元気そうでした。
朗らかになり、ホッとしました。
月曜日、また来るね。、と言ったら
遠いから、無理しないでいいいよ。
土曜日まで来なくていいから。。と言うのです。
以前だったら、寂しいから来てね。と言っていたのに。。
手術前の説明があると思うので、その日は姉といくつもりです。

左手の痺れ。。。まだちょっとあります。
痛みはないので、腕を回したりしています。
月曜日も接骨院通いの予定です。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/07 21:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
左手のしびれ 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる