気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お返事が遅れています。

<<   作成日時 : 2013/12/30 23:35   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今日こそお返事を。。。と思っていたのですが

なかなかパソコンを開くことが出来ず

思うようにお返事できません。、

本当に申し訳ありません。。

時間におわれる一日になりました。

大掃除の予定でしたが

思うようにできず。。

お昼寝30分できました。


長男が母のお見舞いに行ってくれて

母さんが疲れる訳がわかったよ。

遠いね。疲れるね。といってくれたので

分かってくれてよかったです。

姉から電話があり,母の様子が気になるようでした。

杖をついてエレベーターまでお見送りしてくれたようで

母にと、、長男からと言う名目でお金をもっていってもらったのですが

逆に、母から長男がお小遣いをもらってきたようで。、、

社会人でも、孫は可愛いようです。

夕方郵便局に行ったらあいていたので

母の定期預金の解約をしたいといったら


委任状の用紙をくれて、丁寧に対応してくれて

年明け、お金のほうは何とかなりそうです。


また一つ、クリアできそうです。

施設は。。。。一つ押さえているので

私が見てよかった施設のパンフレットを持って

母に見せようと思っています。


姉は咳も収まり、元気になったようです。

良かったです。

お天気が良ければ、元旦に御見舞いに行こうかな。。。と言っていました。

私は元旦は次男と浅草に初詣に行き

帰りに福袋を買いに行こうと言っています。

次男が買いたいようなのです。

3日は次男と、学問の神さまの湯島天神に行こうと思っています。

お守りを買ってくるつもりです。

長男の時は亀戸天神に行きました。

懐かしいなぁ。。。


夜は子どもたちと雑談していて

笑ったり、怒ったりして

気がつけば、この時間、。


日付が変わる前に寝ようと思っています。

明日こそ、お掃除しないと。。です。


お返事遅れても必ずしますので

ご了承ください。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。

長男さんが活躍しています。
年末なので忙しいから、PCも中々開けないですよね。
まぁ空いた時間に気分転換にでも開いたら良いかもしれませんね。
kaion
URL
2013/12/31 07:57
ご無沙汰してます
お母さんのお見舞いなど毎日お忙しいようで。
お疲れ様です
でも無理しないでくださいね!
長男君はやさしいですね。
二男君は、受験、追い込みですね!
湯島天神、私も今年行き合格時、お礼参りへも行きました
高校が湯島天神に近いので楽でした(^^;

今年ももうあと数時間ですが、来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください
gororiku
2013/12/31 13:59
こんにちは〜♪

今年はお母さんのことで 大変忙しかったですね。
来年は お母さんも 入所などで 安定するんでしょうかね。
湯島天神 懐かしいですね。
昔 妻と二人で 息子のお参りしたことありますよ。
さて来年はお母さんの体も良くなることでしょう。
どうぞ 良いお年をお迎えくださいね。
また来年も よろしくお願いいたします。
バンビ2
2013/12/31 15:17
kaionさん、こんばんは。
お返事遅れました。
年内にお返事しようと思っていたので,何とかできて
ホッとしています。
連日居眠りしながらのパソコンの時間で
なかなかコメントが返せずにいました。
すみませんでした。
長男、本当に良く私のことを見ていてくれて
夕飯は手抜きでもいいからね。といってくれたり
昨日御見舞いに行き、疲れたー。。
母さんが大変なのが身にしみて分かったといってくれました。
分かってもらえて嬉しかったです。

今年ももう少しで終わり。。。ですね。
良い年をお迎えください。

コメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/31 21:16
gororikuさん、こんばんは。
お久しぶりです。
母が癌が分かり、、正直、とても心配し
凹みましたが、幸い、不思議なご縁で、おかげさまで
癌を摘出してもらうことが出来ました。
でも。。。肝臓に転移しています。
本人もわかっているのですが
もう手術はしない。。。というのです。
姉は本人の意思に任せよう。。。というのですが
それも辛くて。。。

長男は本当に優しいです。
でも次男もずいぶん優しくなってきて
頼もしいです。

湯島天神のお近くにお住まいなのですね。
3日、次男と行こうと思っています。
合格祈願をしてきます。

良いお年をお迎えください。

コメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/31 21:23
バンビ2さん、こんばんは。
やっとお返事できます。
母は一箇所、施設をおさえています。
でも、まだ母にはその事を言っていません。
私としては、別の施設をお勧めしたいと思っています。
でも、姉は両方見ていないので
最期は母に決めて貰えば。。。といいます。
うーん、。、、どういう展開になるのか。、、
年明け、、、、姉も元気になったので
2人で母をサポートしていこうと思っています。

こちらこそ、大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

コメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/31 21:32
連名で失礼します。

ふうさん
リアルETさん
のぶちゃんさん
青井つかささん

今年は辛い事もありましたが
何とか皆さんに支えられて
乗り切る事が出来ました。

本当ならばお一人ずつお返事したいところなのですが
申し訳ありません。

皆様、良いお年をお迎えくださいね。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/31 21:38
連名で失礼します。

ふうさん
リアルETさん
のぶちゃんさん
青井つかささん

今年は辛い事もありましたが
何とか皆さんに支えられて
乗り切る事が出来ました。

本当ならばお一人ずつお返事したいところなのですが
申し訳ありません。

皆様、良いお年をお迎えくださいね。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/31 21:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お返事が遅れています。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる