気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビを観て大笑い

<<   作成日時 : 2013/12/29 23:07   >>

トラックバック 0 / コメント 12

今朝は6時に起きました。

睡眠時間は4時間半だったので

ちょっと眠かったです。

洗濯、買い物を済ませ、実家に行き

父の仏壇にチーンとして

母が元気で退院できますように。

施設が決まりますように。。。とお願いしてきました。

お花に水やりをして

帰って来ました。

お昼を食べたら

とても眠くなり。。。お昼寝50分。

いつもより眠れました。

体調不良が少しずつ治ってきています。

明日は母の病院に長男が行ってくれることになっています。

大助かりです。

明日こそ、プチ大掃除の予定です。

どこからやろうかな。。。

年賀状も書かないと。。。

やっと今日の午後、母のことは年明けになってからまた

考えようという気持ちになりました。

自分の子供達にも心配かけていたし

気遣ってくれていて


今日長男に日ごとにやつれていく母さんを見ていて

心配でたまらなかった。。。といわれて、また涙。

長男は、私のことをちゃんと見て心配してくれていたのです。。

一昨日、ケアマネさんが母の病院に来てくれて

私が席をはずしている時に

母がケアマネさんに○○。、。。私のことです。。が

こんなにお見舞いに来てくれたり

施設を探して、見に行ってくれたりしてくれると思わなかった。。と

言ったそうで

ケアマネさんから、昨日、電話でそのことを聞いて

私の無駄足じゃなかったんだ。役に立っていたんだと分かったので

号泣してしまいました。

ケアマネさんも、お姉さんが体調を崩している中

一人でよく頑張りましたね。。と労いの言葉をかけてくれて

涙が止まりませんでした。

年が明けたらもっと忙しくなるので

それまでゆっくり静養してくださいね。とも言ってくれて

とてもあり難かったです。


今日は、本当に久しぶりにお昼寝出来て

テレビもゆっくり観れて、子供たちとも、ゆっくり話せて

いい一日でした。

明日はプチ大掃除の予定です。

どこから手をかけようかな。。。

買い物もあるし、計画的に動けたらいいな。と思っています。

遅くなりましたが、コメント、気持ち玉を下さった皆さん

本当にありがとうございました。

とても励みになっていました。

これから、コメント返しをしていこうと思っています。

気持ち玉を下さったみなさんにもお一人ずつコメント返しを出来たら、、、と思っていたのですが

連名になるかもしれません。ご了承ください。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。

良かったですね。
嬉しい涙はOKですよね。
ちゃるさんの行動は報われていますね。
きっと良い方向に色々と決まっていくと思います。
kaion
URL
2013/12/30 08:45
ちゃるさんの頑張りは、ちゃんとみんな見て下さってますよ。
繰り返しになると思いますが、ご自身のことも労わってあげてくださいね。
責任感が強いちゃるさんの事ですから、全てをキチンとしなくては、とご自身を追い詰めているように見えてしまうときがあります。
完璧になんでもこなせる人はいません。
それ以上に、ご自身を大事にしてなくては、いざというときに動けなくなってしまいます。
どうかどうか、ご自分の今までしてきたことを褒めてあげて、心と体を休めて下さいね。
青井つかさ
2013/12/30 11:11
こんにちは。誠実なちゃるさんなので、コメントも気持玉も絶対返さなくては!っていう責任感でいっぱいになられてるかもしれません。けれど、みなさんそれよりもちゃるさんが日々幸せに過ごされることを願っている方達ばかりです。ブロ友にまで、あまり気を遣い過ぎないでいて下さいね。
ちゃるさんにとって、ハッピーな年の瀬になりますように。
うき
2013/12/30 12:13
ちゃるさん、本当に頑張っていますよね。
きっと、今、やるしかない!という気持ちで動いているんですよね。
長男君がしっかりしているので、頼りになりますね。
なんか、よかったですね。
お母様のことは、なるようにしかならないと、思って、体調が悪いときは無理しない、、、なかなかできないでしょうけど、、、、ように。
ちゃるさんが倒れては、本末転倒ですからね。
ひろりん
2013/12/30 22:03
長男さん やさしいですね〜。
親孝行のお子さんがいて 安心いたしました。
どうぞ 無理をなさらないで 気楽にいきましょう。
来年はきっといい年になりますよ。
どうぞよいお年を。
あさがお
2013/12/30 23:13
kaionさん、こんばんは。
母が、私のことを認めてくれたことが
とても嬉しくて、号泣してしまいました。
今日の夕方、母から電話があり、順調に回復していて
食欲が出てきて、何か食べたいと
病院の売店に行ったようですが
年末年始でお休みだったようです。。
昨日長男にカステラでも持たせればよかったです。
かわいそうなことをしました。

そうですか、、、ありがとうございます。
いい方向に進んでくれるといいのですが。。
そういってくださると心強いです。

コメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/31 20:37
青井つかささん、こんばんは。
そうですね、私は、自分で全部背負い込んでしまう人なので
その点、年末はきつかったです。
でも、母の言葉に救われました。
一人で頑張った甲斐がありました。
一つ、施設を押さえています。
なので、年明け、、、、またどういう風になっていくか。。
頑張り過ぎず、頑張ろうと思っています。
おかげさまで、体調もよくなりました。

コメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/31 20:43
青井つかささん、こんばんは。
そうですね、私は、自分で全部背負い込んでしまう人なので
その点、年末はきつかったです。
でも、母の言葉に救われました。
一人で頑張った甲斐がありました。
一つ、施設を押さえています。
なので、年明け、、、、またどういう風になっていくか。。
頑張り過ぎず、頑張ろうと思っています。
おかげさまで、体調もよくなりました。

コメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/31 20:43
うきさん、こんばんは。
年末、、、大掃除の予定でしたが
思う様に出来ず。。。でも家族が大目に見てくれて
甘えてしまいました。

姉も元気になったので、年明け、また頑張ろうと思っています。
ご心配頂き、ありがとうございます^^

コメント、気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/31 20:47
ひろりんさん、こんばんは。
昨日は長男が御見舞いに行ってくれて本当に助かりました。
食欲のなかった母が、今日の夕方
病院の食事だけでは足りない。。。と言い出したのには
びっくりでした。
順調に回復していて、嬉しいです。

コメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/31 20:51
あさがおさん、こんばんは。
はい。、。。長男は1番母に可愛がってもらっていたと
思います。
現に母が、1番可愛いのは長男だといってたことがあります。
なので、昨日はご機嫌のようで
長男が帰るとき、杖をついて、エレベーターまでお見送りしてくれた
ようです。
お小遣いをもらって来ました。
母さんが疲れる意味が分かったよ。
遠い病院だねー。。。行くだけで疲れるね。、と言っていました。
でも、元気そうな母の様子が聞けたので
長男に感謝です。

コメント、気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/31 21:00
連名で失礼します。

アラレさん
のぶちゃんさん
バンビ2さん

母はおかげさまで、食欲も出てきて
順調に回復しているようで
安心しています。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/31 21:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
テレビを観て大笑い 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる