気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆっくりできました。

<<   作成日時 : 2013/12/23 19:05   >>

トラックバック 0 / コメント 15

今日は、母のお見舞いに姪っ子夫婦が行く予定だったので

朝、電話したら

ご主人が風邪をひいてしまったようで

今日はやめておく。。。とのことでした。

私が代わりに行きたいのはやまやまでしたが

気持ちはあるのに、体が、、、と思い

家で過ごしました。

午前中は買い物、実家に行き,お花にお水をあげたり

ちょっとバタバタでしたが

お昼寝30分。。。

それでスッキリしました。

午後は漫画も読めたし、夕飯の準備も出来たし

今、いつもより早いブログの更新です。


昨夜は、フィギュアスケートを観ていました。

大ちゃんの掌が真っ赤で痛々しい思いでした。

インタビューも、、、酷な気がしたのは

私だけでしょうか。。

3枠の中に、大ちゃんの名前がありますように。。、。と

願っています。

今日もテレビに釘付けになりそうです。

女子は、真央ちゃんはもちろん

鈴木明子さん、、、あっこちゃんが

とても良かったと思います。

いつもベテランを強調され,、、ちょっと可哀想。。

でも昨日のショートは素晴らしかったです。

あー。、、、テレビが始まった。

ドキドキです。

頑張れ、真央ちゃん、大ちゃん!



追記

今ずっとフィギュアを観ていました。

オリンピックの代表選手が決まるまで

ドキドキでした。


大ちゃん、やりました!

よかった、よかった。

真央ちゃんも、です。


でも1番はあっこちゃん。

本当におめでとう!!


感動をありがとう^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
アメフラシ2899さん、こんばんは。
初めまして。
拙いブログにご訪問頂き、とても嬉しいです。
どうもありがとうございます。

ちょっと今実母が、入院中で、家から1時間半かかります。
直ぐ来て!といわれても,そうも行かず
遅くなってごめんね。と言っています。
年明け退院の予定です。
でも今の様子では、今までの自宅に戻っても
一人暮らしは無理な状態です。
今週、病院にケアマネージャーさんにも来てもらい
母の退院後の生活について話し合う事になっています。
いきなり老人施設は無理かもしれないのですが
明日姉と見学に行く予定です。

これからもよろしくお願いします。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/23 23:27
青井つかささん、こんばんは。
今日は母は元気だったかな。。。と
気になっていましたが
電話が来ない所を見ると、何とか過ごしていたのだろうと
思います。
寂しかったかな、、、そう思うと切ないです。
順調に回復しているようで
食事ももう直ぐ出来るようです。
そうしたら、元気になれるかな。。。と期待しています。
でも家に帰っても、心配です。
なので、明日姉と老人施設を見学に行くことに
なっています。
母にあった所が見つかるといいな。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/23 23:33
バンビ2さん、こんばんは。
今日は久しぶりにのんびり過ごせました。
体調もいいです。
もっと早く寝るつもりでしたが
フィギュアスケートを観て、オリンピックの代表選手の
発表を次男と聞いて、やったー!でした。
高橋大輔、、大ちゃんが選ばれたのです。
本当に良かったです。
これで、気持ちよく眠れそうです。
もう直ぐ寝ますね。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/23 23:37
さささん、こんばんは。
お久しぶりです。
今母が入院中で,ちょっとバタバタしていますが
今日は家で、久しぶりにのんびり出来ました。
体調も良くなり、つい夜更かししています。
フィギュアスケートを観て、ちょっと興奮状態です。
でも、もう直ぐ寝ます。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/23 23:41
こんばんは。
フィギュア、私も見てました。高橋選手のインタビューは胸がちぎれそうな思いでしたが、オリンピックへの切符手に出来て良かったです。
レベルは全く違うんですけど、昨年長男が県大会の予選で入賞したときの気持ちを思い出して、しんどかったけど家族で燃えてた頃が懐かしいと思いました。゜゜(´O`)°゜まあ、今は受験という戦いの中、毎晩遅くまで頑張ってるのをそっと親は見守るしかできないんですけどね。
ちゃるさんはお子さんの受験のコトと、お母さまの看病やこれからの暮らし向きについてもいろんなことに心配られ大変だと思いますが、どうか風邪には気をつけて、ホントご自身のお身体くれぐれも大切にしてください。ママは家族の太陽ですから!d(⌒ー⌒)!
ブキ
2013/12/24 00:05
こんばんは〜。
あ、ホントだ、いつもより早い時間の更新ですね(^o^;
昨夜の大ちゃんのインタビューは私も見ていて「お願いだからもうやめてあげて〜」と思いました。
大ちゃんとしては、こんな形で選手生活を終わってしまうなんて、という思いだったのかもしれませんね。
見ていて痛々しかったです。
彼が今まで日本の男子スケート界を引っ張ってきたし上手くまとめてきたのは間違いないのにこのタイミングでスネに怪我をしてこの大会に臨まなければいけなかった不運を恨みました。
でも大ちゃんも真央ちゃんもあっこちゃんもオリンピック出場が決まってよかったです。胸を撫で下ろしました。

ちゃるさんも今日はゆっくりできてよかったですね。
毎日大変だと思いますがご自身のお身体や心にも休息をあげてくださいね(^-^)
それと私のブログをご訪問くださってありがとうございました。
貴重なお時間を割いてくださってすみませんでした。
とても嬉しかったです。
でもこれからはどうぞお気になさらないでくださいね。
先ずはご自身のお身体を最優先させてくださいね。
ありがとうございました。
テンプル
2013/12/24 01:22
ちゃるさん、こんにちは(*^¬^*)
コメントありがとうございました。

お母様、入院されていたのですね。お大事になさって下さい。
ちゃるさん自身の体調もあるでしょうから、あまり無理なさらないで下さいね。

ちゃるさんの言う通り、私も焦らずにひとつずつ頑張っていこうと思いますヽ(^○^)ノ
くり大福
2013/12/24 16:46
こんばんは。
ちゃるさんは本当にがんばっておられますね。
頭が下がります。
昨日は少し休めたようで、良かった。

これからもお体に気をつけてください。
koji
2013/12/24 18:31
ブキさん、こんばんは。
フィギュア、ご覧になっていたのですね。
大ちゃん。、、掌を真っ赤にして滑っていて
もうやめてー。。と思ったのは私だけではなかったようですね。
長男君、すごいですね。入賞されたのですね。
ブキさんの家族愛、素晴らしいです。

今日は、千葉の有料老人ホームの見学に姉と行きました。
姉がダウンしてしまいました。。。
大丈夫かな。。。心配です。
やっぱり区内の施設も探そうかな。。。と思います。
これから検索してみようと思っています。
私も太陽になれるように頑張りたいです。

コメント、気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/24 22:00
テンプルさん、こんばんは。
フィギュア、、、大ちゃんは日本のエースです。
なので、絶対選ばれる!と思っていました。
小塚君には申し訳なかったけど、今までの成果を考えると
大ちゃんが有利だと思っていました。
オリンピック出の活躍を期待します。
テンプルさんのブログ、、素敵ですね。
またゆっくりお邪魔させてくださいね。
こちらこそ、ありがとう。。。です。

コメント、気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/24 22:29
くり大福さん、こんばんは。
お久しぶりです。
体調はその後いかかですか?
ご無理されませんように。。
はい。母は癌が見つかり、セカンドオピニオンで行った病院で
手術を先週受け無事成功し、癌を摘出してもらうことが出来ました。
でも。、。。まだ肝臓に一つ転移した癌があるのです。。
今回は開腹手術でした。色々リスクがあり、心配したのですが
おかげさまで、術後、経過が順調です。
でも、まだ体力が心配です。

お互いボチボチ参りましょう。

コメント、気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/24 22:41
kojiさん、こんばんは。
はい、昨日の午後はゆっくり出来ました。
今日は姉と出かけたのですが
姉がダウンしました。。。
心配です。

男の子、家は甘やかしてしまいました。
上の子は。反抗期も半端なかったのですが
今はとても優しいです。
次男は、どうかな。。
なかなか子離れできない私です。
高校受験。。。次男は、最近は過去問を良く解いています。
何点だったかも教えてくれて、間違いを納得できるまで
解説を読んでいます。

おかげさまで私は元気です。
無理せず頑張りますね。

コメント、気持ち玉,嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/24 22:53
リアルETさん
のぶちゃんさん
アラレさん
バンビ2さん
ふうさん

連名ですみません。

お一人ずつコメント返しをしたかったのですが
申しわけありません。

今日ちょっと姉と出かけてきて
ちょっとグロッキー気味です。
姉は寝込んでしまいました。。。

なので、申しわけありません。

今日はお昼を食べたのが3時半すぎでした。。
そんな訳で
今日は連名でお礼を言わせてください。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/24 23:02
フィギアスケート ドキドキしながら見ていました〜。
だいちゃん よかったですね〜。
真央ちゃんも 本調子ではなかったみたいだけど とにかく代表に決まってよかったわ。
あさがお
2013/12/26 21:18
あさがおさん、こんばんは。
フィギュア、、最後までドキドキでしたよね。
特に男子、、、大ちゃんは日本の顔なので
小塚くんも頑張っていたのは分かるのですが
大ちゃんのほうがチームジャパンのキャプテンとして
相応しいと思っていたので
やった!と思いました。
女子は真央ちゃんが決まり、ホッとしました。
あっ子ちゃんは、本当に素晴らしかったです。
いつもベテランといわれ、憤慨していた私です。
あっこちゃんは独特の世界をもっていて
魅了されました。

コメント、気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/26 23:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゆっくりできました。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる