気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS セカンドオピニオンへ。。。

<<   作成日時 : 2013/12/02 18:59   >>

トラックバック 0 / コメント 9

今日は快晴。

5時過ぎに目が覚め、起きていました。

8時前に家を出て、実家へ。。。

母のセカンドオピニオンの病院へ。。

急遽姉と駅で待ち合わせて行きました。

女性専用車両に乗ったのですが

そこも超満員。

優しい若い方が席を母に譲ってくれて
ありがたかったです。

乗り継ぎもあり、ちょっと迷ったりしながらも

何とか病院に到着。

駅からはタクシーで行きました。

セカンドオピニオン。。。。

ドキドキでした。

先生がにこやかに、

母の癌は、セカンド3で、末期癌ではないので

手術できます。といってくれて

本当に嬉しかったです。

訂正です。
セカンドではなくステージ3の誤りです。

元看護婦さんのお友達から教えてもらいました。
ありがとう。

命の話もしてくださり

このまま、普通に過ごしていたら

間違いなく年内に腸閉塞を起こし

命を失うところでした。。。。とキッパリといわれ

背筋がゾッとしました。

まずは入院して、栄養点滴をして、体力をつけてから

手術しましょうということになりました。

母はキョトンとしていて、色々お友達のことなど

話し出し、姉にお母さんはどうしたいの?と言われ

やっと、お願いします。と言いました。

約一時間のセカンドオピニオンでした。


良かったねー。。と診察室から出たら

2人の患者さんに、長すぎて待ちくたびれちゃった、、、と

文句を言われ、、、びっくり。

姉と平謝りでした。

うーん。。。。そこまで怒らなくても、、、、という感じでしたが。。。

プリプリされて、困ってしまいました。。

採血、レントゲン、心電図の検査を受けて

入院の説明を受けて

お会計を済ませたら、、もうお昼。

病院の向かい側にお蕎麦屋さんがあったので

そこに3人で入り、昼食。

帰りは行きと違う電車で帰って来ました。

実家まで一緒に行き、ちょっと母とお喋り。

書類は明日、ゆっくり書こうということにして

じゃあ、帰るね。といったら

母が私に深々と頭を下げて、本当にありがとう。

これからもよろしくお願いします。というので

びっくり。

泣きそうになりました。

何言ってるの、親子じゃないの。と言って

帰って来ました。

これから、ちょっとバタバタしますが

姉と協力して乗り切っていこうと思っています。

行ってよかった。

いい病院、先生で良かった。

応援してくださっていた皆さん、ありがとうございます。

本当に感謝です。

希望を捨てずに、本当に良かったです。

今日も長文になりましたが

読んでくださった方にも感謝です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
セカンドオピニオンという方法を選んで良かったですね^^
希望が出てくればお母様も気分的に元気になられると思います。
まだまだいろいろあるでしょうが、一つ一つをクリアしていきましょう。
青井つかさ
2013/12/02 23:10
おはようございます。
良いお医者さんに出会えたようで、良かったです。

それから帰り際のお母様の言葉にじんときました。

手術がうまくいきますように、お祈りしています。
koji
2013/12/03 08:10
良いお医者さんで本当に良かったですね。
お母様にも希望が見えて、お力になりますね。
手術が成功しますようにお祈りしています。
まいこ
2013/12/03 09:35
青井つかささん、こんにちは。
はい。セカンドオピニオンの病院に行った甲斐がありました。
今日実家に行ったら、入院の準備をほとんどしていました。
携帯のシャンプーセットと、歯ブラシセットを持って行ったら
喜んでくれました。

もうすぐまた実家に行こうと思っています。
そうですね。
これから色々あると思いますが
姉と協力しながら
やっていこうと思っています。
一つずつクリアして行きますね。

コメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/03 15:00
kojiさん、こんにちは。
はい、セカンドオピニオンの病院に行って良かったです。
母は、末期癌ではないので、手術を受けられることになり
本当に嬉しいです。
手術後は、大変だと思うので、できるだけ
顔を出そうと思っています。

昨日の帰り際の母の態度、、、私も泣きそうになりました。
気の強い人なので、そんな態度をするのは。。。とびっくりでした。
姉や私に迷惑をかけたくない。。。そんな思いも強かったようです。
今日は午前中行ったら、入院の支度がほぼできていました。
携帯のシャンプーセット、歯ブラシセットを持って行ったら
喜んでくれました。

手術が上手くいくようにお祈りして下さり
ありがとうございます。
とても嬉しいです。

これから、実家にもう一度行ってこようと思っています。

コメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/03 15:08
まいこさん、こんにちは。
はい、良い先生と巡り合えて嬉しかったです。
昔お世話になった病院の院長先生の息子さんで
病院のセンター長をしている先生なんです。
母がその先生に一度でもいいから診てもらいたいという希望で
昨日行ったのです。
先生が手術できますよ、といってくれて
本当に嬉しかったです。
今日午前中、実家に行ったのですが
ちょっと母もかかりつけの病院に行くというので
これから、また実家に行こうと思っています。

コメント、気持ち玉、とても嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/03 15:12
のぶちゃんさん、こんにちは。
昨日,通勤ラッシュの電車に乗り
セカンドオピニオンの病院に行きました。
行って良かったです。
このままだと、腸閉塞を起こし年内に亡くなっていました。と
言われ、ゾッとしました。
神様っているんだな。。。と思いました。
先生が神様のように見えました。
母は、入院準備をほとんどしてありました。
これから、また実家に行こうと思っています。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/03 15:17
アラレさん、こんにちは。
セカンドオピニオンの病院に行って良かったです。
このままでいたら、、、と思うとゾッとしました。
早く診察の予約をしてもらい
手術も出来るというので、本当にありがたいです。
これから、また実家に行って来るつもりです。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/03 15:20
さつきさん、こんばんは。
昨日は通勤ラッシュの中、母と姉と3人で
セカンドオピニオンの病院に行ってきました。
良い結果が出たので、本当に先生が神様のように見えました。
このままでいたら、年内もたなかったです。。。といわれ
ゾッとしました。
行って良かったです。
夕方、実家に行き、書類を書き、印鑑を押して来ました。
入院準備もほとんどすみました。
明日も行こうと思っています。
いつも本当にありがとう^^

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/03 17:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
セカンドオピニオンへ。。。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる