気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 手術成功

<<   作成日時 : 2013/12/18 18:33   >>

トラックバック 0 / コメント 14

昨日の母の手術、、、

3時間で無事成功しました。

小腸まで癌は行っていず

横行結腸を10センチ切除し

人工肛門にもならずにすみました。

本当に母は強運の持ち主です。


ごめんなさい。

続きは、後ほど。。。


ゆっくり書かせてもらいますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

手術の成功 おめでとうございます。
横行結腸を10センチ切除は、
妻の場合と 同じですね。
とにかく良かったですね。
後は 回復を待つばかりですね。
本当に良かった良かった ですよ。
バンビ2
2013/12/18 18:41
手術成功、おめでとうございます!
セカンドオピニオンの先生のところへ行って本当に良かったですね。
今はゆっくりお母様の傍についていてあがて下さいまし^^
青井つかさ
2013/12/18 21:24
手術のご成功、おめでとうございます。

訪問できなかった間の記事、すべて読ませて頂きました。
私も体調が良くなく、パソコンを4日程開けていませんでした。
胃がしくしく痛むのです。

お姉さんと協力してお母様を見守っていらっしゃること、何よりも心強く思っておられるでしょう。
転移もなくて、本当に良かったです。
ご回復をお祈りしております。
ちゃるさんも、なるべく早く寝てお疲れを取って下さいね。
まいこ
2013/12/18 22:03
こんばんは〜。
お母様の手術、成功してよかったですね。本当によかったです。
数日間の過去記事を読ませていただいてコメントや気持ち玉もそこそこに大急ぎでこの記事まで来てしまいました。
セカンドオピニオンは、やはり凄く意義がありましたね。
お返事は、お忙しさが解消されてからでいいですよ。いつでもいいですからね〜。
先ずはお母様のためにお時間を割いてくださいね(^^)
テンプル
2013/12/19 00:49
よかったよかった。。体力が落ちていますからお大切にね。
のぶちゃん
2013/12/19 09:34
バンビ2さん、こんにちは。
そうでしたか、奥様も横行結腸の癌だったのですね。
小腸まで癌は進んでいず、ホッとしました。
3時間の手術で済みました。
成功して、本当に良かったです。
ご心配頂き、ありがとうございます。
ホッとしました。
これからがまだ大変ですが、
普通の食事が取れる日が一日も早く来るといいな、と思っています。

コメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/19 16:22
青井つかささん、こんにちは。
母は強運の持ち主です。
開腹してみないとわからない。。といわれていたので
正直、心配で、時間の経つのが遅く感じられました。
近所にイトーヨーカ堂があったので
姉と途中30分交替で見に行って、気を紛らわせました。、
そして,看護婦さんに呼ばれて
手術の結果を聞き、切除した部分を見せられました。
暫く、ホルモンは食べられそうにありません。。。
明日、病院に行く予定です。
ご心配してくださり、ありがとうございます。

コメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^

ちゃる
2013/12/19 16:29
まいこさん、こんにちは。
お久しぶりです。
胃のお加減はいかがですか?
お大事にしてくださいね。

母は、実は肝臓にも一つ転移しています。
でも一緒には取れないようで
今回は横行結腸の癌の部分を10センチ切除しました。
今後のことなど、明日病院のソーシャルワーカーさんと
話し合うことになっています。
昨日、母のケアマネージャーさんに電話して
色々聞いてもらいました。
アドバイスももらい
母の病院のソーシャルワーカーさんとも
電話で話してくれて、折り返し、電話をもらいました。
出来れば、肝臓の癌の摘出手術を今の病院で
してもらいたい。。と思っていますが
どうなるかな。。。ちょっとまだ色々ありそうです。
姉の存在、、大きいです。
とても心強いです。

昨日は5時間半眠れました。
今日はお昼寝も30分できたので
充電できました。
ご心配頂き、嬉しいです。
胃、、お大事にしてくださいね。良くなりますように。。

コメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/19 16:39
まいこさん、こんにちは。
気持ち玉も下さっていたのですね。
嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/19 16:42
テンプルさん、こんにちは。
お久しぶりです。
おかげさまで、一昨日の午後、母の手術は
無事成功しました。
開腹してみないとわからない。といわれたので
最悪の場合も考えていて
時間の経つのが、長く感じました。
セカンドオピニオンを受けて、本当に母は
強運の持ち主です。
後は術後の回復と、転移している
肝臓癌の手術を、今の病院でやってもらえるのか
それまでどのくらいかかるのか、。などの問題もあります。
明日、ソーシャルワーカーさんと話し合うことになっています。
母のケアマネージャーさんは、明日は無理なので
昨日ソーシャルワーカーさんに電話してくれて
折り返し、ケアマネさんから電話をもらいました。
明日の報告は。、22日にすることになっています。
まだまだ色々ありますが、一つずつクリアできたら。、、、と
思っています。
姉もいるので、心強いです。
ご心配頂き、ありがとうございます。

コメント、気持ち玉嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/19 17:01
のぶちゃんさん、こんばんは。
おかげさまで、癌を切除でき
手術が成功しました。
3時間、、とても長く感じました。
姉と近所のイトーヨーカ堂に、交替で行き
気分転換も出来ました。
後はこれからのこと。。。
明日ソーシャルワーカーさんとの話し合いがあります。
母のケアマネージャーさんと、昨日電話で色々話せたので
それも踏まえて明日、話し合いをしてきます。

コメント、気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/19 17:06
髭だるまさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。
その節は、、、本当に申し訳ありませんでした。
なのに、来てくださって、とても嬉しいです。
母は強運の持ち主です。
さじを投げられた病院から、セカンドオピニオンの病院で
助けてもらい、本当に病院によって
こうも違うのか。。。という事に驚きです。
後は術後の回復が無事にいき
肝臓に転移している癌を、今の病院で
摘出してもらえたらな。。。と思っています。
明日、ソーシャルワーカーさんとの話し合いがあります。
母がなんと言うか、気になるところです。
私は今の病院で、入院して体力がついて
手術してもらえたらいいな。。と思っているのですが
どうなるかな。。。いう感じです。

良かったら、近況を聞かせてもらえたら
とても嬉しいです。よろしくお願いします。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/19 17:15
ふうさん、こんばんは。
おかげさまで母の手術、上手く行きました。
貧血がちょっとあったのですが、輸血せずにすみました。
明日、ソーシャルワーカーさんと話し合うことになっています。
上手く事が運ぶといいのですが。、、
母ががこれからどうしたいのか、気になるところです。
ちょっと姉とも相談しようと思っています。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/19 17:23
ふうさん、こんばんは。
おかげさまで、母の手術、、成功でした。
開腹してみないとわからない。。。といわれていたので
ドキドキの3時間でした。
姉と交替で、外出したり、おしゃべりしたりしていたのですが
とても長く感じました。

明日、ソーシャルワーカーさんと話し合うことになっています。
母のケアマネさんは都合が悪く来れないので
ケアマネさんが、ソーシャルワーカーさんと電話で色々
やり取りをしてくれたようです。
明日、病院に行って来ますね。


気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/19 17:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
手術成功 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる