気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 手術前日

<<   作成日時 : 2013/12/16 23:53   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今朝、目が覚めたのが5時50分で、後10分。。。と思って

ウトウトして、ハッと目が覚めたのが6時半。

飛び起きました。

長男と同じ時間に起きました。

あー。。。寝坊しちゃった。

そういう日に限って、長男がジーンを洗濯して!というので

洗濯を2回することになり

朝からバタバタでした。

それでも、夕飯の用意、、、キンピラごぼうと

お味噌汁を作り、、実家に行き

父の仏壇に、母の手術が上手く行きますように。

お父さんお願いね。。。と言ってきました。

姉の最寄の駅に父のお墓があるので

姉が今日お墓参りに行ってくれました。

病院から、今日の麻酔科の先生との話し合いの時間が

定かではなかったので、電話すると、夕方4時くらいですが

午後手術が入っているので、もう少し遅れるかもしれません。。といわれ

病院に行ったら、違う看護婦さんが、申し訳ありませんでした。と

謝ってくれました。


病院には私一人で行きました。

母は手術前日なので、シャワーを浴びさせてもらい

髪の毛も洗ってもらい、ドライヤーもかけてもらい

サッパリしたようです。

私はその間、手術に、紙おむつと腹帯が必要だったので

下の売店に行ったら。。。Mサイズが売り切れで

Lサイズしかありません。。。と言われ、ガーン。

急いで近所のドラッグストアに行き、聞いたのですがおいていないといわれ

近所のイトーヨーカ堂にも行ったのですが

パンツ式のものばかりで、、、

看護婦さんに事情を話したら

ちょっと待っててください。。と言われ

ナースセンターから、Mサイズの紙おむつを持ってきてくれて

これと交換しましょう。。。といってくれて、大助かりでした。

麻酔科の先生の説明を面談室で母と受けました。

いつもお喋りな母が、今日はとてもおとなしいので


真剣に聞いているんだな。。。と思って

病室に戻って、いい先生だったね。といったら

母が一言、、、眠くて、よく聞いてなかった。。。というので、びっくり。

だから無口だったんだ。。。

明日大丈夫かな。。。と心配になりました。

同意書にサインして、捺印して、母の分も書いてあげて捺印していたら

回診で、明日手術をしてくれる先生達が来てくれて

明日頑張りましょうね。。といってくれたので

よろしくお願いします。といって

もう暗いので、帰りなさい、と母が言ってくれたので

帰って来ました。

さて、明日はそんなわけで

病院の隣の駅のビジネスホテルに姉と泊まることになりました。

私も姉もいびきが凄いので、二部屋、姉が予約してくれました。。。

明日の夕飯は、各自好きなお弁当を買ってもらうことになります。

洗濯物は室内干しにしていきます。

ブログも、明日は多分更新できないと思います。

フロントにパソコンがあればいいのですが、ちょっとわかりません。

水曜日の夕方帰って来るつもりなので

その時、皆さんから頂いたコメントや気持ち玉にお返事したいと思っています。

とても励みになるので、コメント、気持ち玉をいただけたら嬉しいです。

遅れますが、きっと無事手術が終わりましたと書けたらいいな。。と思っています。

母は胃癌、甲状腺の癌の手術を受けて、再発しなかった人なので

今回もきっと頑張ってくれる、、、そう思っています。

リスクが高く、貧血もひどくなってきているので

輸血するかもしれません。

でも、きっと大丈夫。

そう信じて寝ようと思います。

祈ってくれる皆さんの思いに感謝です。

水曜日の午後は雨と雪のマークが出ていました。

無事帰って来れますように。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。

手術前日で忙しかったんですね。
お母さんの手術無事に終わると良いですね。
祈ってます。
kaion
URL
2013/12/17 07:16
おはようございます♪

いよいよ明日 お母さんの手術ですね。
大丈夫ですよ 気を大きく持って、
お医者さんにお任せしましょう。
ちゃるさんも 頑張ってくださいね。
バンビ2
2013/12/17 07:48
大変でしたね。いよいよ手術なんですね。いい方向に行くことをお祈りしてます。
いい先生らしいから、信頼してお任せしましょうね。
手術中は長いから、焦る気も出てくると思うけど、落ち着いて待てるといいですね。
お母様も、いろいろ考えてらっしゃると思います。皆さんが一つになって前に進んで行けたらいいですね。
みっちょん
2013/12/17 08:01
kaionさん、こんにちは。
いよいよ今日の午後母の手術です。
祈ってくださり、ありがとうございます。
とても嬉しいです。
もう少ししたら、家を出る予定です。
一泊するのですが、バッグが大きすぎて
余裕ありすぎです。
明日の午後は雪の予報です。
その前に帰って来れたらいいなと思っています。

コメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/17 09:58
バンビ2さん、こんにちは。
母の手術、、今日の午後の予定です。
きっと上手くいくと信じています。
今日は姉と一泊の予定です。
バッグガ大きすぎて。。びっくりされそうです。
明日は午後雪の予報ですね。
母が順調なら、早めに帰ってこようと思っています。
はい、私も頑張ります。

コメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/17 10:00
みっちょんさん、こんにちは。
昨日は沢山お喋りできて,楽しかったです。
今日の午後いよいよ。。です。
きっと上手くいくと信じて、姉と待ちます。
今夜はお泊りです。
明日雪の予報なので、外れてくれるといいな。。と思っています。

コメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/17 10:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
手術前日 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる