気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと更新です

<<   作成日時 : 2013/12/15 22:34   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今日は5時半起きでした。

次男が、都立のV模擬試験で

6時起きだったからです。

次男を送りだし、火曜日のお泊りの準備をしたり

お布団を干したり。。

いいバッグがなくて、隣のスーパーにダメもとで行ったら

ちょっと大き目のバッグが売っていました。

それも予算よりずっと安くて、即買いでした。

イオンまで行かないとダメかな。。と思っていたので

助かりました。

私は出かける時、荷物が多いので

今回こそ、コンパクトにしていきたいです。

お昼寝、40分。

次男が模擬試験から帰って来ました。

英語のリスニングが難しかったようです。

帰って来て、ゲーム、動画とやりたい放題。

そのうち寝てしまい。。。

今、明日までの宿題を、必死でやっています。


薬のせいか、慢性疲労のせいか、フラフラします。


今日こそ、早く寝ないと。、。。です。

多分,明日の朝、母の入院している病院から電話があると思います。

麻酔科の先生の説明が夕方あるはずです。

姉と一緒によく聞いてこようと思います。

母は腸閉塞を起こし、ステージ4になっているので

リスクもたくさんあるようです。

肺炎。、腹膜炎、エコノミー症候群、心不全。、。。。など、、、

高齢で、体力もないので、そこが心配です。

頑張ってもらいたいです。

私は何が出来るかな。。。

できる事を頑張りたいと思います。

母を励ます事くらいしか思い浮かびません。

それでも、頑張りたいです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あさがおさん、こんにちは。
お久しぶりです。
昨日は、ゆっくりできました。

今日病院から電話が来なくて
こちらからかけて
麻酔医科の先生の説明が夕方あることを聞いて
もう。。という感じでした。
今日姉が父のお墓参りに行ってくれるので
一人で行くことになりました。
帰って来ても最低限の事をするだけにして
お昼寝もしっかりして、充電して
もう直ぐ病院に行こうと思っています。
風が強いので、暖かくしていこうと思っています。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/16 13:41
のぶちゃんさん、こんにちは。
今日、これから母の病院に行き
麻酔医科の先生の説明を聞いてこようと思っています。
4時からになるか、5時からになるか
午後の手術が入ってるそうで、何時の予定か未定の
ようです。
それまで、母とゆっくり話しが出来れば、、、と思っています。
買い物も、持ち物も頼まれているので、もうすぐ出かけるつもりです。
手術がいよいよ明日です。
母に頑張ってもらいたいです。
励ましてきますね。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/16 13:49
お疲れ様。
いよいよですね。
お医者さんにお任せするしかないんですからちゃるさんは看護にせんねんするしかないですね。
いい結果になるといいですね。
お祈りしています
ひなたんばーば
URL
2013/12/16 18:32
ひなたんばーばさん、こんばんは。
はい、いよいよ。。。です。
今日は麻酔科の先生の説明を聞きに一人で行きました。
その前に売店で紙おむつを買いに行ったら在庫切れ。。
近所のドラッグストアやイトーヨーカ堂にも行ったのですが
大きいサイズのしかなく、困っていたら
看護婦さんがMサイズのと、特別に交換してくれて
大助かりでした。
母はリスクが高いので、説明が丁寧で
1時間かけて説明してもらいました。
そのあと、明日手術してくれる先生達の回診があり
明日頑張りましょうね。。。と言われ
よろしくお願いします。と頭を下げて帰って来ました。
電車の乗換え、途中の電車は始発なので
座れました。
明日は病院の隣の駅のビジネスホテルに姉と泊まる予定です。
祈ってくださり、ありがとうございます。
心強いです。

コメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^  
ちゃる
2013/12/16 21:14
羅輝さん、こんばんは。
お久しぶりです。
今母が入院中で,明日癌の摘出手術を受けます。
今日は,ICUを見せてもらったり、麻酔の先生の説明があり
丁寧な先生で、かなりリスクが高いので慎重に。。。という
感じでした。
合併症も怖いです。
でも今まで胃癌、甲状腺の癌も手術を乗越えてきた母なので
きっと大丈夫。、、と信じています。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/16 21:30
バンビ2さん、こんばんは。
今日は病院の売店で母の紙おむつがなくて、捜し歩いてもなく
仕方なくLサイズの紙おむつを買って
困っていたら、看護婦さんが、交換しましょう。、。と
言ってくれて、大助かりでした。
麻酔の先生の説明もあり、帰って来て
大忙しでした。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/16 21:34
うきさん、こんばんは。
明日いよいよ、母が手術を受けます。
車椅子でICUを見学に行きました。
麻酔の先生の説明を聞いて来ました。
とても丁寧でした。
帰って来て、夕飯のおかずを一品作り
次男と食べました。
明日は病院の隣の駅のビジネスホテルに姉と泊まります。
母に頑張ってもらいたいです。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/16 21:39
うきさん、こんばんは。
明日いよいよ、母が手術を受けます。
車椅子でICUを見学に行きました。
麻酔の先生の説明を聞いて来ました。
とても丁寧でした。
帰って来て、夕飯のおかずを一品作り
次男と食べました。
明日は病院の隣の駅のビジネスホテルに姉と泊まります。
母に頑張ってもらいたいです。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/16 21:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっと更新です 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる