気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕日が綺麗です

<<   作成日時 : 2013/12/14 16:58   >>

トラックバック 0 / コメント 11

今日は、7時に起きました。

買い物をすませ,実家へ。。。

頼まれていたものがあったのです。

郵便の不在通知票が入っていて

私の家に再配達を頼みました。

お昼はラーメン。

とても美味しかったです。

お昼寝30分。

充電完了です。

次男は塾の冬期講習に行きました。

私はお化粧品を買いに行ってきました。

いつも行ってたお店が近所に引っ越したのです。

前より広く、綺麗で、お手入れしてもらうお部屋も広くて

いつかやってもらおう。。。と思います。

最近乾燥気味なので、冬用の化粧水を買いました。

美容部員さんに眉毛をお手入れしてもらいました。

スッキリしました。

お喋りも出来て、楽しかったです。

開店記念に、シクラメンをもらいました。

白くて、ピンクがちょっとついているのにしました。

とても綺麗です。

ベランダのシクラメン,、ピンクのが一輪咲きました。

お花の写真が撮りたくなりました。

お花はいいですよね。

癒されます。

最近、バタバタしてて、写真も撮っていないな。。。反省です。

もっとのんびり過ごしたいな。

今夜はお魚のお鍋です。

さて、下準備しようっと。

今夕日が綺麗です。

なんだかゆっくり見るのは久しぶりのような気がします。

明日はドラッグストアにお買い物に行こうと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

今日のお昼過ぎの地震は 驚きましたね。
丁度昼寝しているときに揺れたので 目が覚めましたよ。
そういえば お母さんの手術時間ですが、
私の妻は1時間ほどで 終了でしたよ。
それが2〜3時間 または5時間は 長すぎですかね。
それだけ慎重に手術するんだとは思いますが。
それと麻酔医から説明があるとは なんなんでしょうね。
お年のこととか 体力の関係でしょうか。
ただ 麻酔医からの説明は 不思議な気がします。
最悪の事態を考えての 説明でしょうかね。
早く手術が終わると良いですね。
バンビ2
2013/12/14 18:46
毎日忙しく生活していますね。
病人が居るとどうしてもバタバタ忙しいですよね。

私、父が生きていた頃、子供たちは小学生、幼稚園の子を抱えて父の病院に連れて歩いていた頃大変でした。

自分の子供にも手がかかるし、習いものに送って父の病院に行ったら帰られなくて、娘を待たせていたり、気をもみながらそんな生活が5,6年有りました。
思い出しても大変だったからちゃるさんの忙しいのは良くわかります。

今は母のことも忙しいけど、子供たちが居ないからその点は楽です。

お姉さんと仲良く協力し合っていいですね
ひなたんばーば
URL
2013/12/14 20:46
バンビ2さん、こんばんは。

今日の地震、怖かったですよね。
揺れの時間が長く、またグラッと来たら、。。と身構えました。
何度体験しても怖いですね。

母は胃癌の手術もしているので
腸に癒着している可能性もあり
また、小腸まで癌がある可能性もあり
開腹してみないとわからないので
時間がかかるかも、。、、という先生の説明でした。
麻酔医の先生の説明,、、姉が手術した時は
本人だけしたようなので。、姉も不思議がっていました。
それなら、もっと早く言ってくれたら。。。と
姉も、もうクタクタのようで、月曜日。。手術の前日の
夕方に説明があるのは、しんどいな。。。と私も姉も
嘆いています。
もっと事前に、、、だったら、わかるのですが。。

確かに、色々リスクがあるようなので
慎重に、、、と言う意味の説明なのかもしれません。。

手術は午前中の人がいるそうなので
その次で一応12時半ごろから麻酔をするそうです。
無事手術が終わって欲しいです。
その日の夜、姉と隣の駅のビジネスホテルを探してくれたので
2人で泊まる予定です。

コメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/14 21:17
ひなたんばーばさん、こんばんは。
病院通い,思っていた以上に、体力を消耗して
もっと自分は体力があると思っていたので
連日の病院通いでクタクタになり
歯がゆい思いと、ガッカリした気持ちです。
明日は姉も私も行かないようにしようと相談しました。
母にはかわいそうなのですが、、、これからがもっと大変になると
思うので、もうちょっと家で充電しておきたいと思っています。
もっと自分に体力があったら。。。もっとお見舞いに行けるのに。。
きっと母は寂しがってると思います。
不安でいっぱいだと思います。
出来る事なら、行ってハグしてあげたい。。。
話を聞いてあげたい。
でも、その後、ダウンしてしまうと、母が心配するので
今は、家で、充電することにします。

ひなたんばーばさんは、お子さんたちが小さい時
大変な思いをされたのですね。
それは、、今の私より、数十倍も大変だったことでしょう。
頭が下がります。

姉は、本当に頼りになります。
私がもっとしっかりしないといけないのですが。。
姉に頼ってばかりで、申し訳ないといつも思います。

コメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/14 21:38
kojiさん、こんばんは。
昨日、一昨日と連日で病院に行ったので
昨日の帰り、フラフラで、家についてダウンしてしまいました。
幸い、ちょっと横になったら、落ち着いたので
今日は起きていられました。
明日は、病院に行ってあげたいのですが
まだ本調子ではないので、家でのんびりします。
月曜日の午後、笑顔で行こうと思っています。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/14 21:59
いよいよ手術が近づいて来ましたね。

でも、麻酔医から説明があるのは当たり前の事です。余計な心配はしなくて大丈夫。
手術をするのに執刀医と麻酔医と別々に話をされるのが普通です。
現に私もこれまで角膜の移植も、この前の子宮筋腫もしっかり別々に呼ばれて説明を受けました。
むしろ手術をするのに麻酔科の先生からの説明がない方が怖いよ(^^;)
私が働いてた頃から大きい病院では特に説明責任と同意を得ているかどうかのチェックは厳しかった。

きっと手術が長引いてしまっても不思議はなく、麻酔を追加する可能性もあるから(麻酔は一定時間でしっかり切れるから)って事もあるでしょう。開腹しないと分からないパターンってドクターも怖い筈だから慎重にしてくれます(^^)
ちゃるさんは気を強く持って、お母さんを見守ってあげてね。


2013/12/15 01:02
こんにちわ。

調子良く生活していますね。
夕陽ですかぁ。
そう言えば最近見ていないですね。
陽が沈むのが早くなっても仕事から帰ってきていて
見れない時間じゃないはず…
kaion
URL
2013/12/15 15:51
空ちゃん、こんにちは。
そうなんだ。。。
麻酔医から説明があるのは、当たり前のことなんだね。
姉は本人にだけあったというので、そういうものなんだと
誤解していました。
教えてくれてありがとう。
開腹してみないとわからない。。不安ですが
もうここまで来たら、先生の腕と、母の体力がもってくれるように
祈るしかないです。
アドバイス、ありがとう^^

コメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/15 16:31
kaionさん、こんばんは。
お返事遅れました。
ちょっと最近、体調不良です。
フラフラします。
左手の痺れの薬を飲んでからのような気がします。
それと、慢性疲労、、、疲れが取れず、なんだか
スッキリしません。
夕日、久しぶりにゆっくり見れた気がします。
癒されました。
またゆっくりブログにお邪魔させて下さいね。

コメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/15 21:28
リアルETさん、こんばんは。
夕日。。。凄く綺麗で、癒されました。
日々、バタバタしていると、そういういい瞬間を
見逃しがちです。
夕日、、、昔父が亡くなった時、1番辛かったのが
夕方でした。
洗濯物を取り込みにベランダに出ると
涙が自然に溢れ、泣いてしまっていました。
今はもう大丈夫です。
むしろ、夕方空を見つめ、父は、今頃天国で
何しているかな。。。と考えたりもします。

次男は英語のリスニングが苦手のようです。
今日、都立のV模擬だったのですが、思うように出来なかったと
苦笑いしていました。
疲れたのか、夕方から爆睡していて
今は明日までの宿題をしています。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/15 21:38
のぶちゃんさん、こんばんは。
ゆっくり夕日が見れて、癒されました。
最近いかに余裕がなかったのか。。。反省です。
多分、明日の朝、母の病院から電話があると思います、
麻酔科の先生の説明が夕方ある予定です。
週末、母のことが気になっていたのですが
体調不良でいけず、可哀想なことをしました。
姉もちょっと無理。、。。お互いに休もうよ、と
言ってくれたので。家でのんびり出来ました。
これからが正念場です。
無理せず、頑張りますね。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/15 21:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夕日が綺麗です 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる