気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 母のお見舞い

<<   作成日時 : 2013/12/12 21:13   >>

トラックバック 0 / コメント 7

今日は、朝、5時半だと思って

よくよく時計を見たら、6時でした。

あー、、気がついてよかった。

買い物を済ませ、母のお見舞いに行ってきました。

お昼はケンタッキーを食べて

それから病院に行きました。

母は思ったより元気でした。

朗らかで優しい母でした。

今1番心配なのは手術の翌日のことのようです。

なので、姉と近所のビジネスホテルを探して泊まって

朝一で来るつもりでいるから。。、。というと

びっくりしたような顔をして、ありがとう、と言っていました。

姉と相談していたのです。

母がきっと不安がるだろうから、そうしようと言っていたのです。


手術前の説明、、、いつになるのか

看護婦さんに聞いたのですが

先生が手術中のようで。。。。となり

分かり次第連絡をください。、。。と行って帰ってきたのですが

連絡がありません。。。。

これで明日の夕方です、、、などと連絡があったら。。。ちょっと

カチンときそうです。

月曜日になるのかな。。

うーん。。。。心配です。

寒くならないうちに帰りなさい。。。といわれ

帰って来ました。


帰って来て,母のケアマネージャーさんに電話して

状況を話すと、それはちょっと心配ですね。

退院は年末でしょうかね。

その前に一度会いに行きたいと思っています。と

言ってくれたので、あり難かったです。

遠いので、申し訳ないのですが。。。

また手術のあと、連絡することになりました。


次男は帰りが遅く

今日は校長先生と、面接の練習だったそうです。

とても優しくて、次男もリラックスして、応答できたようで

校長先生が、君は落ち着いていますね。、といってくれたようで

いつもより、ハイテンションで帰って来て

どんな質問をされたのか、一部始終話してくれました。

今度はグループ面接の練習があるようです。

次男は,それが苦手です。

はい!と自ら手を上げるほうではない子なので

都立の推薦も受けないと言っています。

でも、私立の入試で、グループ面接があるのです。。。

たくさん発言しなくても、要点を言えれば、それで十分なんだよ。と

次男には言っているのですが。。。

長男は、そういう時、自分の意見が言える子なので

次男の気持ちが理解できないようです。

長男の度胸を分けてもらいたいです。


今日は、これからお風呂です。

ゆっくり、入ってきますね。


そして、今日こそ夜更かししないで寝るつもりです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
思春期の息子さんと会話があっていいですね。

校長先生が面接の練習をしてくれるのですか。
それはいい学校ですね。

ボクも人前で話すのは苦手でした。
少しずつ克服できるといいですね。
寒くなりました。
息子さんともども風邪などひかぬようご自愛くださいませ。
kojiでした。
koji
2013/12/13 08:23
kojiさん、こんにちは。
次男は普段は無口です。
でも昨日は,校長先生との面接の内容を
事細かく説明してくれました。

校長先生。、。、とても優しいのです。
無口な次男が、色々話せたのは校長先生の人柄ゆえだったと
思います。
グループ面接があるので、頑張ってもらいたいところです。
要点を言えれば、それで十分だよ、と励ましているところです。

kojiさんは人前で話すことは苦手だったのですね。
それは意外です。
今とても癒されるブログを書いていて
ご家族も大切にされて、コミュニケーションも
しっかりされているので、、凄いな、いいな、と思っているので。

私は面接の練習、昔、進路指導の先生とした記憶があります。

kojiさんもお身体に気をつけて下さいね。

コメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/13 13:44
青井つかささん、こんにちは。
いつも無口な次男が帰って来るなり
面接の様子を話してくれたので
あー。。良かった。。と思いました。
都立の推薦は受けないのですか?とも聞かれたようです。
グループ面接が苦手なので、受けないのと一点張りです。
私と長男は受けるといいのに、。。と言っています。

今日朝、母の病院から電話があり
今日の夕方5時にきてもらえますか?とのこと。。
やっぱりきたか、、、という感じです。

よく先生の話を聞いてこようと思っています。
姉と聞いてきます。

今日は風が強いです。
電車が気になるので、早目に家を出るつもりです。

夜7時からは、学校の委員会です。
遅れていくのか、、、時間と体調次第で
どうするか決めようと思っています。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/13 13:51
のぶちゃんさん、こんにちは。
母の手術前の説明、今日の夕方になりました。。
ちょっと、うーん、という感じです。
でも行かないと。。。です。
姉と行くつもりです。

今日は風がとても強いので、電車が止まらないといいな。。
それが心配です。

母は元気にしてるかな。、。。それも気になります。

次男の面接の練習、校長先生に君は落ち着いていますね、と
ほめられたのが、嬉しかったようです。
いつも無口な次男が、せきをきったように話してくれて
嬉しかったです。
グループ面接も頑張ってもらいたいです。

早目に家を出ようと思っています。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/13 13:56
たけちゃんさん、こんばんは。
昨日の次男は、珍しく、たくさんしゃべってくれました。
安心しました。
今日は母の手術前の説明があり
連日の病院通いで、ちょっとグロッキーです。
姉も、お疲れ気味でした。
明日はお互いにお見舞いに行くのは無理だね。。と話して
帰って来ました。
私もちょっとクタクタです。
これから次男が塾から帰って来るので
一緒に夕飯を食べる予定です。
今日こそ、早く寝るつもりです。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/13 21:19
たけちゃんさん、こんばんは。
昨日の次男は、珍しく、たくさんしゃべってくれました。
安心しました。
今日は母の手術前の説明があり
連日の病院通いで、ちょっとグロッキーです。
姉も、お疲れ気味でした。
明日はお互いにお見舞いに行くのは無理だね。。と話して
帰って来ました。
私もちょっとクタクタです。
これから次男が塾から帰って来るので
一緒に夕飯を食べる予定です。
今日こそ、早く寝るつもりです。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/13 21:19
青井つかささん、こんばんは。
ちょっとグロッキーで
ブログはこれから更新です。

連日の母の病院通い。。さすがに疲れました。
明日は家でのんびりするつもりです。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^

ちゃる
2013/12/13 22:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
母のお見舞い 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる