気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 整形外科へ。。。

<<   作成日時 : 2013/12/12 00:29   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今日,、いやもう昨日。。。

午後、整形外科に行ってきました。

インソールを作ってもらった病院です。

左手の痺れが気になったので、先生に話すと

レントゲンを撮ってくれました。

結果、首が曲がっているそうです。

年のせいだそうです。

うーん。。。悪い物ではないので、ホッとした反面

年のせい。。。。うーん。。。。ちょっと複雑。

痛み止めの飲み薬をもらってきました。

通院は週一度でいいようです。

首の牽引と電気を当ててもらいました。

電気を当てたところが内出血しているようです。

肩をもんでくれた長男が気づき、スマホで撮って見せてくれました。

痛みとかはないのですが。。。

今日も残業長男でした。

次男は最近、都立の過去問を解いています。

同じクラスの男の子が次男と同じ都立を受ける事にしたそうです。

あーあ、倍率上がるな、、と嘆く次男を

長男が励ましていました。

兄弟っていいものいです。

二人とも合格できるといね。と私が言うと

うん、そうだね。と次男も頷いていました。

母は、今日は姪っ子が病院に行ってくれたので

大助かりでした。

色々話しをしてきたようです。

実家に今日布団屋さんが来てくれて

フカフカの布団で、、あー、、その布団で眠れたらいいな。。と

思いました。

奥さんが、とてもいい方で、母の病気のことを話すと

自分も大病したけど、今は元気よ。

だからきっとお母さんも大丈夫よ。と電話口で言ってくれて

今日、配達の時も来てくれて、

ご主人がお布団を運んでくれたあと、来てくれて

また励ましてくれて、みかんをたくさん、持ってきてくれたのです。

とても嬉しかったです。

人の優しさを感じました。

人って温かい。。

今度我家も頼みたいと思います。

明日は私が母のお見舞いに行きます。

色々頼まれた物があるので、点検してから寝ます。

あー。。またも目覚ましで起きるのかな。

電車を乗り過ごさないようにしないと。。。です。


笑顔で母に会いに行って来ますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
なんだか、和やかな家庭の雰囲気が伝わります。
お布団屋さんの奥さん、優しいね。
それに感謝できるちゃるさんも素敵。
お母様、元気になられます様に!!

betty@@
betty
2013/12/12 18:01
こんばんは〜♪

左手の痺れ対策ですが、
痺れたら その時に 左手を上にあげて、
やく20秒くらいで 痺れが取れますよ。
いわゆる脊椎から鎖骨を通る、
血管が圧迫されるからですね。
なので手を上げると 血流再開で 痺れが治まります。
お試しを!!!
バンビ2
2013/12/12 18:48
bettyさん、こんばんは。
お布団屋さんの奥さん,とても良い方で
前日受けとるはずだったのに
ドタキャンしたのに
文句も言わず、励ましてくれて
わざわざ実家にも来てくれて、励ましてくれて
みかんまでも持ってきてくれたのです。
とても嬉しかったです。

母は今日思ったより元気で,ちょっと安心しました。
寒くならないうちに帰りなさい。、と
今日も心配してくれて、ずっと話していたので母も
疲れただろうと思い、帰って来ました。
昨日は姪っ子が来て、嬉しかったようです。
もう手術の前の日まで来なくていいから。。。と言いました。
そういうわけにもいかず。。
明日姉が行ってくれるかも。、。です。
母のこと。、。。ありがとうございます^^

コメント、気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/12 19:54
バンビ2さん、こんばんは。
実は今、コメントを読ませていただき
左手が痺れていたので、手を上げてみました。
すると痺れが治まりました。
アドバイス、ありがとうございます^^
次も痺れてきたら、またやってみます。

今日こそ、早く寝ますね。

コメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/12 20:00
OZさん、こんばんは。
初めまして。
ご訪問頂き、とても嬉しいです。
どうもありがとうございます。

ちょっと今母が入院していまして
来週手術の予定です。
今日頼まれた物を届けに行き、洗濯物を預かって来ました。
手術がうまくいくことを願っています。

私の左手、なぜか最近痺れてきて
昨日やっと原因がわかりました。
接骨院にも通っていたのですが、行くのをやめました。

最近、夜更かし続きで、今日こそ早く寝る予定です。

拙いブログですが、良かったらまたいらしてくださいね。

気持ち玉、嬉しかったです、
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/12 20:12
リアルETさん、こんばんは。
昨日は整形外科に行ってよかったです。
年のせいと言われちょっと、いえ、かなりショックでした。。
その病院は母もかかっている病院なのです。
お母さんは元気?と聞かれて今入院中です。というと
先生はびっくりして、どうしたの?と聞かれたので
実は。、。。。と話すと,驚いていました。
お大事にと言っておいてね。。といってくれました。
お布団やの奥さんも、整形外科の院長先生も優しいです。
辛い時、やさしい言葉をかけてもらうと
ホロリときます。
人の優しさを改めて感じます。
私は恵まれていると思いいます。

母は、今日は元気でした。
朗らかで安心しました。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/12 20:21
うきさん、こんばんは。
昨日は、また夜更かししてしまいました。
今日こそ早く寝るつもりです。

整形外科に行って良かったです。
痺れの原因がわかり、ホッとしています。
薬を飲んで、週一度の通院で、様子を診ることになりました。

今日は母のお見舞いに行ってきました。
優しい母がいました。
ホッとしました。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/12 20:26
まいこさん、こんばんは。
整形外科に行って、痺れの原因がわかったので
ホッとしました。
年のせい。。というのはショックでしたが。。。

お布団屋さんのおばさんがとても優しくて
とても嬉しかったです。
辛い時、優しくされると、身にしみます。
ありがたいことです。
自分ももっと優しい人になりたいです。
そうなれるよう、頑張ります。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/12 20:49
お久しぶりですぅ!!!!nodokaです!!
完全に年内の仕事も終わり、後は引越準備なので遊びにきましたぁ!
久々にちゃるさんのブログ読むとほんわかしました。
残念ながらうちには子供がいないのですが、
いつも疑似体験させてもらってます。
子供に関する苦労、喜び、心配・・・・
タイに行ってからもブログは続けますんで、今後もよろしくです。
nodoka
2013/12/12 21:04
nodokaさん、こんばんは。
お久しぶりです。
タイにお引越し、、、寂しいです。
ブログは続けるのですね。
それは嬉しいです。
離れてもブログでつながっていられること、、嬉しいです。
私のブログ、、、ほんわかしますか?
そういってもらえると嬉しいです。

今残業帰りの長男が隣で夕飯食べています。
明日は会社のお客さんたちと懇親会のようで
挨拶の練習をしていました。

次男は私立の高校も受験するので
今日の放課後、校長先生と面接の練習があったそうです。
君は落ちついてるね。と褒められたようで
雑談もしたそうです。
校長先生、、、とても優しいんです。
でも泣いた子も痛そうで、、、何でだろ?と
次男が不思議がっていました。

引越しの準備、大変でしょう。
身体に気をつけて無理しないでくださいね。

コメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/12 22:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
整形外科へ。。。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる