気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと更新です。

<<   作成日時 : 2013/12/11 00:02   >>

トラックバック 0 / コメント 11

今日は通院日でした。

途中雨が降り出し、折りたたみ傘を持っていってよかったです。

病院が今まで工事中のため仮の病院だったのですが

先日出来上がり、今日は綺麗な病院に行きました。

早目に行ったのですが、直ぐ呼ばれました。

いつも先生は初めと終わりの時、立ち上がってお辞儀をしてくれます。

今日も笑顔でそうしてくれました。

色々話しをして、先生がアドバイスをくれました。

左手の痺れは、整形外科に行ったほうがいいと思うよ。と

アドバイスをもらいました。

うーん、いつ行けるかな。。

病院の帰り。。。
電車に乗っていたら、姉からメールがあり
母の病院から電話があり

母が不安がっているので、来て欲しい。。。とのことでした。

私も行くよ。と言ったのですが


母の1番下の妹さん,叔母さんもくるので、行かなくても大丈夫。。。とのことで

迷ったのですが、途中の駅まで行き

また姉からメールが来て、来るとちょっと複雑になるので

来なくてもいいいから。。。というので


途中で折り返してきました。


うーん、。。なぜか納得できない。。。と思い

家に帰り、買い物の整理などしていたら


姉から電話。。。今日の夕方、何時になるかわからないけど
先生から手術前の説明があるから
やっぱり来てほしいと言うので
急いで行きました。

母は昨日から、腸閉塞を起こし
口にしたものを全て吐いてしまい
5回も吐いたそうで、胃チューブを入れて
それで栄養点滴を受けていました。

土曜日はあんなに元気だったのに。。。

衰弱した母を見て、ショックでした。

可哀想に。。。。涙がでそうになりました。


洗濯物があったので、病院内のコインランドリーがあいていたので
洗濯をして、乾燥機もあったので、乾かしました。

叔母さんは帰っていきました。
遠い病院まできてくれたので
お礼を言ってお見送りをして。、、


夕方、先生たちが手術中とのことで

姉と待っていたのですが


なかなか来てくれず。。

なんと回診が6時過ぎ。

17日に手術をしますよ。といわれ

午前か午後か聞いたら

それはまた後日。

説明させてもらいます。と言われ

それはいつか連絡します。。。とのこと。。

あれれ。。。という感じでした。


今日聞けると思っていたので、急いで行ったのにな。。と

ちょっとがっかりでした。、

大丈夫かな。。。。

明日は姪っ子がお見舞いに行ってくれるようで

私は木曜日に行こうと思ってい
ます。

元気になっててくれたらいいな。


帰り、ギリギリセーフでクリーニングをお願いして、


帰ってきました。


家のご飯のおかずを作っておいたので、

それでお肉を焼いて。。。

テレビを観て長男とお喋りして

また今日も夜更かししています。

あー、、日付けが変わってしまった。。。

くたびれた一日でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
病院から呼ばれていくと承諾書書いてくれとかあるもんですが、えっ、それだけ?って多いですよね。症状が急変したりして大変ですね〜
アラレ
2013/12/11 00:10
こんばんは。

実は私も手の痺れが気になっています。
確かに肩や首が張っていたり凝りが溜まっていると痺れも症状としてないことはないけれど・・・
整形での受診も早めにした方がいいかなという感じもします。
もし整形でも同じような事を言われて、ただ電気をかけに来いってレベルならいいけれど、揉むことで症状が悪化してしまう可能性もあるので心配。
接骨院はあくまで矯正や凝りほぐしがメインで、痺れまでは分からない場合があるから・・・大事にしてね。

2013/12/11 00:18
アラレさん,こんにちは。
昨日は急いで病院に行ったのに
待てど暮せど先生が来てくれず
姉が何度も担当の看護婦さんに聞いてくれても
今手術中で、まだ無理ですの繰り返しで
6時に回診で来たのですが
手術前の説明は、また後日。。。と言われ
えー!と言う感じでした。
説明がもし前日で、手術が朝からだったら
真面目に姉と近くのビジネスホテルに泊まろうか。。と
言っています。
どうなることやら。。。です。
昨日は居眠りしながらのブログ更新で、ハッとしたら
もう12時過ぎてて、あちゃー!という感じでした。

今日は、もう直ぐ実家に布団屋さんが来てくれることになっていて
行かないとなりません。
午前中も行って、空気の入れ替えをしてきました。
今日は姪っ子が病院に行ってくれているので
助かっています。
明日、私が行こうと思っています。

コメント、気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/11 14:28
こんばんは〜♪

お母さん やっぱり腸閉塞起こしましたか。
それが一番心配の元ですよね。
腸が詰まって 通りが悪く 戻す症状。
かなり苦しい症状ですよね。
物が食べられないと 衰弱しますから。
手術日が17日は 結構遅いですね。
まあ 手術日が決まっただけでも 良しですかね。
ちゃるさんも 体力勝負なので、
早く寝て 疲れをとった方が 良いですよ。
バンビ2
2013/12/11 18:37
一日お疲れ様でした。
こちらの予想通りにコトが進まないのは焦らされますね。
少し気を緩める時間を作って、ご自身を大事にしてあげてください。
青井つかさ
2013/12/11 21:33
空ちゃんこんばんは。
心配してくれてありがとうございます。
今日午後、整形外科に行ってきました。
レントゲンを撮ってもらい。原因がわかりました。
首が曲がっているそうです。
年のせいだといわれました。
接骨院は。。。行っても大きな変化がないので
もう行かない事にしようと思います。
長男もずっと心配してくれていて、もう接骨院は行かないほうが
いいよ。と言っています。
整形外科は、週に一度行けばいいので、気が楽です。
背中を押してくれてありがとうございます^^

コメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/11 23:40
空ちゃんこんばんは。
心配してくれてありがとうございます。
今日午後、整形外科に行ってきました。
レントゲンを撮ってもらい。原因がわかりました。
首が曲がっているそうです。
年のせいだといわれました。
接骨院は。。。行っても大きな変化がないので
もう行かない事にしようと思います。
長男もずっと心配してくれていて、もう接骨院は行かないほうが
いいよ。と言っています。
整形外科は、週に一度行けばいいので、気が楽です。
背中を押してくれてありがとうございます^^

コメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/11 23:40
バンビ2さん、こんばんは。
はい。母は腸閉塞を起こしてしまいました。。。
浣腸して欲しいと頼んでいたのに、してもらえず
それで、何度も吐いてしまい、辛かったと思います。
手術日が一日遅くなったこと。。。ちょっと疑問です。

最近、夜更かしが続いています。
今日こそ早く寝ようと思いつつ
残業で帰ってきた長男とお喋りするのが日課になっていて
次男も受験勉強しているので
なんだか先に寝るのもなぁ。。。とついつい夜更かししています。
早く寝ないと、朝きついです。
明日こそ、早く寝るようにしたいです。
ご心配頂き、ありがとうございます。

コメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/11 23:52
青井つかささん、こんばんは。
ちょっと病院の対応に、不信感がでてしまいました。
土曜日元気だった母が、別人のようになっていて
ショックでした。
今日は落ち着いていたようで、姪が行ってくれたので
姉も私も大助かりでした。
明日は私が行きます。
そうですね。
気を緩めていきますね。
ご心配頂き、ありがとうございます。

コメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/11 23:58
のぶちゃんさん、こんばんは。
今日も夜更かししています。
長男が10時過ぎに帰って来て、夕飯を食べながら
私とお喋りするのが日課です。
病院の対応。。。ちょっとカチンときました。
待つだけ待っていて、それだけ??と言う気持ちでした。
土曜日はあんなに元気だったのに。。。と思うと
悲しかったです。
明日は私が行く日なので、笑顔で行きたいと思っています。
あー。。明日じゃなくて、もう日付が変わってしまいました。
要領悪いなぁ。。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/12 00:05
リアルETさん、こんばんは。
今日も日付が変わってしまいました。
自分の要領の悪さに、ちょっと自己嫌悪です。
次男は最近、都立の過去問を解いています。

明日、、いえもう今日です。。は私が病院に行きます。
頼まれていたものが色々あるので、忘れずに点検してから寝ます。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/12 00:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっと更新です。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる