気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS のんびり

<<   作成日時 : 2013/12/01 14:04   >>

トラックバック 0 / コメント 15

今日は、母は買い物はないというので

午前中里芋の煮物を作っていました。

後で母に届けるつもりです。

外は晴天、快晴です。

お昼寝30分。

充電完了です。

今、テレビを観て、のんびりしています。

明日いよいよ母のセカンドオピニオンの病院に行く日です。

希望をもっていきます。

もしかしたら,診察になるかもしれません。

母は昨日、寒い間は今の家で頑張ると言っていました。

だから頑張ってね、と言われ、、、うーん。。。

出来る範囲で頑張りたいです。

昨日のヘルパーさんは、、、、ちょっとまた希望にそぐわなかったようで

もう断わる。。。とまた始まりました。

また2転3転しそうです。

勘弁してー。。。

ヘルパーさんの力を借りていかないと

ちょっと無理です。

一人だときついです。

今日はなんていうのかな。。。

あとでよく聞いてきます。


もうちょっとののんびり過ごしますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

お母さん いよいよセカンドオピニオンなんですね。
まあ お医者さんに任せるしか ないんですが、
結果がどう出るかが 少し心配ですね。
ヘルパーさんは 断らない方が良いですね。
明日もお天気 よさそうですよ!
バンビ2
2013/12/01 18:40
ヘルパーさんが お気に召さなかったのですね。
相手は仕事だから 親切に 一生懸命やってくれると思いますよ。
でも 心がこもっているかどうかはわかりません。
その心が読めたのかな?
でも 誰でも一緒だと思います。
断らない方がいいですね〜。
あさがお
2013/12/01 19:39
今回のお話を読んで、父のことを思い出しました。
やっぱり、合うヘルパーさんとそうではない方がいたみたいで、その日によってひどいことを言ってしまったりしたことも。
ヘルパーさんと交換ノートみたいなことを兄妹としていたので、よく謝りのコメントを残したものでした。
あちらはプロなので許してくれましたけど、、、、
ひろりん
2013/12/01 20:26
ヘルパーをしている側から見ても苦手な利用者さんっています(^^;)
相手も合う合わないを感じているようにヘルパーもやっぱり苦痛な人、毎回不安なお宅があるんですよね。

私も長年やってますが、暴言を吐かれたり、ネットリとした嫌味を言われるなんて日常茶飯事だし、でも、学びもありますので顔にも口にも出しません(笑)
長く向き合っていれば、心が通じる事もありましたしね。お母さんも最初はヘルパー生活が大変かも知れないし、もちろん相性はあると思うけど、慣れるしかないかなぁと思います☆

2013/12/02 08:17
こんにちは。
のんびりできたようで、よかったですね。お天気も良かったし、充電できたかな?
ヘルパーさんも相性がありますよね。うまくいかないと、我慢しなくちゃいけないから、そこらあたりはやはり相性は大切でしょうね。
今頃、病院かな?セカンドオピニオン、無事済むといいですね。結果が待ち遠しくなるかもしれません。
今日はよく晴れて、風も少なくて、お出かけするのにいい日になりましたね。あまり無理をしないで、お母様をフォローしてあげてください。

里芋の煮物、おいしそうですね。里芋の季節になったんですね。
みっちょん
2013/12/02 11:48
バンビ2さん、こんばんは。
セカンドオピニオン行ってきました。
結論から言うと、母の癌はセカンド3で、末期癌ではないので
手術できることになりました。
入院して、栄養点滴で体力をつけてから
手術の予定です。
先生が神様のように見えました。
今週入院になるのでヘルパーさんは、ちょっと
お断りとお休みになります。
今日は、いいお天気で良かったです。
ご心配頂き、ありがとうございます。
良い報告ができて良かったです。

コメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/02 17:47
あさがおさん、こんばんは。
母は気難しいところがあるので
ヘルパーさんに対して厳しいところがあります。
良いヘルパーさんもいるようで
娘としては、お世話してもらい、助かっています。
今週入院の予定なので、しばらく
ヘルパーさんをお休み、お断りすることになります。
セカンドオピニオンの病院で手術できるようになりました。
ホッとしました。
ちょっと遠い病院ですが、先生が信頼できそうなので
お願いしてきました。
姉と交替で、通うつもりです。
行って良かったです。

コメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/02 17:53
ひろりんさん、こんばんは。
お久しぶりです。
お仕事もプライベートも充実されているようで
ブログは拝見させてもらっていました。
お父様もヘルパーさんのお世話になっていたことが
あったのですね。
相性ってありますよね。
母は気難しいところがあるので、ちょっと
ヘルパーさんも大変だろうな。。。と思うことがあります。
皆さん、良くしてくださってるのですが
それでも気に入らない時があるようで
うーん。。。という感じです。
母はセカンドオピニオンに行った病院で
手術できることになりました。
良かったです。

コメント、気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/02 18:01
空ちゃん、こんばんは。
空ちゃんが母のヘルパーさんだったら
きっと母は喜んでいたと思います。
優しいし、お料理も上手だし、気配りもしてくれる
空ちゃんみたいな人だったら、私も安心です。
色々大変な思いも体験して、お仕事をしている
空ちゃんには頭が下がります。
精神的にも、肉体的にもハードな細やかなお仕事ですよね。
母は、ちょっと気難しいところがあるので
そこが難しいところです。
今日セカンドオピニオンで行った病院で
手術できるといわれたので、本当に良かったです。
これからちょっとバタバタしますが
姉と協力して、乗り切りたいと思います。

コメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/02 18:07
みっちょんさん、こんばんは。
昨日はのんびりできました。
母は気難しいところがあるので、ヘルパーさんも大変だと思います。
相性もありますよね。
母は気が強いので、それが長所でもあり、短所でもあります。
里芋の煮物、美味しかったといってもらえたので
良かったです。
セカンドオピニオンも、良い先生で、手術できます、。と
言ってくださり、本当に行って良かったです。
ちょっと遠い病院なのですが、姉と交替で通うつもりです。
母にも栄養点滴で、体力をつけてもらい
手術に臨んでもらいたい、、、そう思っています。

コメント,メッセージ、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/02 18:13
ふうさん、こんばんは。
今日は、本当にドキドキの日でした。
セカンドオピニオンに希望を持って行ったので
本当に行って良かったです。
母は、ちょっとびっくりしたのか躊躇していましたが
私と姉はよろしくお願いします。、といい
母も、やっと、お願いします。。となり
今週入院予定です。
栄養点滴で体力をつけ、それから手術となります。
良い先生で本当によかったです。
遠いのですが,行った甲斐がありました。
今日は母に、クリームシチューを持って行きました。
我が家はカレーにしました。
これから、ちょっとバタバタしますが
姉と交替で乗り切りたいと思います。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/02 18:19
青井つかささん、こんばんは。
セカンドオピニオン,、、遠かったけど
行った甲斐がありました。
先生が手術できますよ。、といってくれたんです。
本当にありがたかったです。
まずは入院して、栄養点滴で体力をつけて
手術の予定です。
姉はこうなる気がしてた。。。と言っていました。
私も希望をもっていたので、嬉しかったです。
姉と協力して、母のバックアップをしていきたいと
思っています。
頑張りますね。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/02 18:23
ジュンチーさん、こんばんは。
お久しぶりです。
ご訪問頂き、嬉しいです。

母は今日セカンドオピニオンの病院に行き
手術できることになりました。
本当に良かったです。
嬉しいです。
これから、入院、手術とバタバタしますが
姉と協力しながら、乗りきって行きたいと
思っています。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/02 18:27
リアルETさん、こんばんは。
先日の上級問題、私は???でしたが
次男は、うーん、わかった!と
正解でした。
あってて、喜んでいました。

母のこと、、、セカンドオピニオンで
明るい兆しが見えました。
姉はこうなる気がしてた、、、といい
私も希望をもっていたので、嬉しかったです。
これから、ちょっとバタバタしますが
姉と協力してやっていきたいです。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/02 18:31
のぶちゃんさん、こんばんは。
今日は母のこと。。。本当に良かったです。
朝の満員電車の中行った甲斐がありました。
希望を捨てずによかったです。
これから,バタバタしますが
姉と協力して、母を支えていきたいです。
嬉しい報告が出来て、良かったです。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/12/02 18:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
のんびり 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる