気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS セカンドオピニオン

<<   作成日時 : 2013/11/09 15:22   >>

トラックバック 0 / コメント 10

昨日の夕方,母のケアマネージャーさんから
電話をもらいました。

母がセカンドオピニオンを考えているというのです。

正直、今かかっている病院は

母に告知もしてくれなかったし

次回は一ヶ月後。。。というのみだし

ちょっとこのままでは心配だと思っていたので

私はセカンドオピニオンを考えていたのです。

でもどこがいいのかよくわからないでいたのですが

母が以前お世話になった病院の先生の息子さんが

勤めてる病院が見つかったのです。

家からは1時間半くらいかかるのですが

その病院のHPを見て、ここならいいかも。。。と

昨夜思いました。

姉は、母の言う事がコロコロ変わるから。。。と

ちょっと様子を見ようといいますが

私は行く価値ありだと思うので

姉を説得中です。

もし姉が反対しても

私だけでもついていくつもりです。

まずは今かかっている病院に週明け電話して

紹介状と、検査結果をもらいたいと思っています。

ちょっとバタバタしそうですが

可能性にかけてみたいので

無理せず、頑張りますね。


追記

姉もセカンドオピニオンについて

賛成してくれて

その病院のセカンドオピニオンについて調べて

FAXで送ってきてくれました。

月曜日、実家でそのことについて話し合う事になりました。

姉がいてくれると、本当に心強いです。

良かったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

結局 お母さん バリウム検査は しなかったんですか?
まあ 早めに新しい病院が 良いかもですかね。
明日は風も強まって 荒れそうですね。
夕方からは 気温が一気に下がりそうですよ。
いよいよ 冬の到来なので 要注意です。


バンビ2
2013/11/09 19:01
バンビ2さん、こんばんは♪
今日は寒かったですね。
エアコンをつけました。
明日ガスファンヒーターを地下倉庫から
出してもらう事になっています。
母が先日受診した時、先生はバリウム検査を
どうしますか?とも聞かず
次回はいついらっしゃいますか?どうしますか?と
聞きました。
薬だけ処方してくれて終わりで
なんだかなぁ。。。という感じでした。
なので,セカンドオピニオンを考えてもいいのかな。。と
私は思っていたので
母もそう思ったことに賛成です。
姉はちょっと渋っていましたが、今日連絡すると
わかった。といってくれて、その病院のことについて
色々調べてくれたので、ありがたかったです。
姉が一緒だと心強いです。

明日はお天気良くないのですね。
ガスファンヒーターを明日出してもらえるので
助かります。
火曜日がとても寒いようですね。
体調に気をつけますね。
バンビ2さんもお気をつけくださいね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/09 19:59
ちゃるさん こんばんは。
ごんと申します( 〃▽〃)
どっちもwコメントしてくださってありがとう♪
どっちも気が向いたらの更新とお返事なので テキトーですがよろしくお願いいたします!

セカンドオピニオンの件 よかったね。
ひとつひとつ 進んでってるね。


ごん
2013/11/09 20:32
ごんさん、こんばんは♪
こちらこそ、ご訪問頂き、ありがとうございます^^
とても嬉しいです。
母のセカンドオピニオンの件、正直ホッとしています。
ただ、現実がわかると母はどうなるかな。。。という
不安もあります。
私と姉はありのまま告知して欲しいとお願いしていたのですが
あいまいな言い方になり、母は自分が癌だという認識が薄いのです。
とても気の強い人なので、家の次男の受験が終わるまで
一人で頑張る!といっていますが
正直、とても心配です。
近所に住んでいるので、毎日煮物を届けて
様子を見に行っています。
明日はかぼちゃの煮物を届けるつもりです。
姉が昔検査技師をしていたので
私より、知識もあるし、行動力もあるし
とても心強いです。
姉がいてくれて本当によかったです。
月曜日姉と3人で実家でセカンドオピニオンについて
話しあうことになっています。

こちらこそ、よろしくお願いします。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/09 21:32
今の病院のやり方に疑問があるようなら、セカンドオピニオンという選択肢もアリだと思います。
お姉さまも賛成して下さって良かったですね。
新しい場所へ行くのも大変だと思いますが、ご自分やお母様が良いと思ったコトを実戦していきましょう^^
ただご無理だけはなさらないようにお気を付け下さいまし。
青井つかさ
2013/11/09 21:43
青井つかささん、こんばんは♪
今通ってる病院は、ちょっとなぁ。。。という印象なので
母がセカンドオピニオンを希望したことは
とてもいいことだと思っています。
母は自分で電話して、以前かかった事のある病院の
院長先生の息子さんが勤めている病院を教えてもらったのです。
そこは最先端の病院のようです。
姉にもお願いすると、わかった。、といい、すぐそこの病院の
セカンドオピニオンのHPをFAXで送ってきてくれました。
月曜日、実家で姉と3人でよく話しあうことになりました。
ご心配頂き、ありがとうございます^^
無理せず、頑張りますね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/09 22:51
「主治医が見つかる診療所」と言う番組と
「たけしの 健康エンタテイメント 家庭の医学」と言う番組をよく見るのですが セカンドオピニオンを 勧めていますよ。
私も その方がいいと思います。
どうぞお大事に。
あさがお
2013/11/10 05:45
あさがおさん、こんにちは。
セカンドオピニオン、私はそう考えていたので
母が言い出してよかったと思っています。
現実を知り、ショックを受けるか
納得するか、正直わかりませんが
でも今の不安なままでいるのは、正直不安です。
姉が血液の癌になった時、セカンドオピニオンで
いい病院にかかる事ができ
幸い再発もせず、生きているので
その姉が明日実家に来るので、3人で色々話す予定です。
希望が見えるといいな。。。と思っています。
ご心配頂き、ありがとうございます^^
頑張りすぎず、頑張りますね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/10 08:58
まいこさん、こんにちは。
母がセカンドオピニオンを受けたいと言い出して
ちょっとホッとしています。
今のままだと心配でたまらないのです。
電話が鳴るとドキッとします。
今日は午前中煮物を持って行きました。
明日は何作ろうかな。。。
お天気が大荒れときいていたのですが
今快晴です。
お昼寝しすぎちゃって、トホホです。
次男が勉強頑張っているのに、、、ダメ母です。。反省。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/10 15:21
のぶちゃんさん、こんにちは。
セカンドオピニオン、私はそうすべきと思っていたので
母の気持ちがわかり、賛成です。
姉も賛成してくれました。
良かったです。
明日3人で話し合います。
希望があるといいな。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/10 15:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
セカンドオピニオン 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる