気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おでん

<<   作成日時 : 2013/11/04 14:48   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今日は次男のリクエストで

おでんを作りました。

コトコトいい匂いです。

母が食べられそうなものを

これから届けに行こうと思っています。

昨日の楽天の優勝、バンザイでした。

マー君、、、凄いですね。

一昨日、160球投げて、それでまた登板して。。

頑張れ、頑張れと思い観ていました。

東北の人に感動を与えらたようで、よかったです。


今日は、朝からちょっと体調不良。、。。
だるくて仕方ありません。

珍しく、次男が買物に一緒に行く。といい

荷物を持ってくれました。

お陰で助かりました。

心配してくれたのかな。。。

お昼寝40分。

何とか復活できました。


これから実家に行って来ますね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

昨日は巨人が負けたので しゅんとしてます。
今夜から冷え込みそうですね。
暖かくして 寝ましょうね。
バンビ2
2013/11/04 18:59
バンビ2さん、こんばんは♪

昨日は巨人。。。残念でしたね。
私は楽天の応援をしていました。
今日は冷えますね。
エアコンをつけました。
はい。暖かくして寝ますね。
バンビ2さんもお気をつけくださいね。
実家に行ったら、母は姉と電話中のようでした。
先生の説明。。。うーん、覚えてないと言い出し
なんていってた?と聞かれ、ちょっと困りました。
切なかったです。またよく聞いてみたら。。といって
帰って来ました。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/04 19:38
バンビ2さん、こんばんは。

応援の気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/04 19:39
さささん、こんばんは。
お久し振りです。
お仕事お忙しいのですね。
クリスマス、、、優しいサンタさんになるのですね。

私のほうは、ちょっと母が癌が見つかり
深刻な状態です。
本人は、それほど深刻と思っていないようで
それがとても心配で、次回の受診日にはぜひついて行こうと
思っています。
次男の三者面談の日とぶつかってしまい
担任の先生には申し訳ないのですが
日にちを変えてもらうつもりです。

応援の気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/04 21:01
青井つかささん、こんばんは。
最近、母が何が食べられるか、よく考えています。
今日はおでんを作ったので
はんぺん、ジャガイモ、大根、がんもどきを持って行きました。
母はとても喜んでくれました。
明日は何を持っていこう。。。また考え中です。
母の笑顔があとどれ位見れるのだろう。。。
そう思うと、涙が出そうになります。
でも次男が今向かいで勉強しているので我慢しています。
子供達がいてよかったです。
メソメソばかりしていてもだめですよね。
前をむいていかないと。。と自分で自分を励ましています。

応援の気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/04 21:08
おはようございます!
今朝はいい天気ですね。

ボクは今朝もウォーキングができました。
5時に起きると西の空にオリオン座が見え、戻ったときは朝焼けが見えました。

今日が良い1日になりますように(願)
koji
2013/11/05 07:38
kojiさん、こんにちは。
早朝ウォーキングされたのですね。
それはよかったですね。
気持ちよかったことでしょう。

今日はいいお天気で、お布団も干せて
眠るのが楽しみです。

良い一日を過ごされていますように。。。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/05 15:05
まいこさん、こんにちは。
昨日のまいこさんのブログのコメントを読んで
号泣してしまいました。
優しい言葉が嬉しくて、、泣きました。
私は母とぶつかっていた時期もあり
疎遠だった時期もあります。
今、その穴を埋めているところです。
いつまでできるかな。。。。
母は次男の入学を楽しみにしています。
それまでは自分で頑張る!とも言っています。
でもいつまで頑張れるのか先が見えない状況です。
次男の三者面談の日にちを替えてもらえたので
次回の母の受診についていける事になりました。
母と先生のやりとりを聞いてくるつもりです。
今日も夕方、煮物を届けに行って来ます。

今日はこちらは日が差していていいお天気です。
私も、頑張らないと。。。です。

応援の気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/05 15:13
ジュンチーさん、こんにちは。
お久し振りです。
ちょっと母のことでバタバタしています。
今日はかかりつけの病院に母が行く日なので
その先生にも前もって電話したりしていました。
幸いにも母がまだ行っていなかったので
良かったです。
母は今深刻な状態です。。。
今日も夕方煮物を持って顔を出しに行こうと思っています。

今日は暖かくて、それだけでも嬉しい一日です。
頑張りますね。

応援の気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/05 15:17
ふうさん、こんにちは。
今日は電話をいろいろかけて
ちょっとバタバタの一日です。
姉にも電話して母のことをあれこれ話し合いました。
次回の受診、学校の三者面談を変えてもらえたので
母に着いていけることになりました。
先生と母のやりとりを聞いて来ようと思っています。
もうすぐお布団を取りこんだら、母に煮物を届けに
行こうと思っています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/05 15:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おでん 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる