気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS びっくり!

<<   作成日時 : 2013/11/03 14:42   >>

トラックバック 0 / コメント 13

今日は、ちょっと中途覚醒2回。。

それでも7時起きでした。

洗濯物を外に干し

家事をして買い物もすませてから

実家へ。。。

母は薬の仕分けをしていました。

それを手伝い、洗濯物を干してあげ

大学駅伝をみかんを食べながら並んで観ました。

今朝作ったかぼちゃの煮物を持って行きました。

家に帰ると長男がお昼の用意を途中までしてあったのを

温めてくれていて

大助かりでした。

駅伝を観ながらお昼を食べました。

お昼寝、35分。

スッキリです。

パソコンを立ち上げた時


グラグラと地震。。。びっくりでした。

震度3のようです。

あー、、、怖かった。

午後はのんびり過ごそうと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪

今日の地震は 少し大きかったですね。
私も記事を書いている途中に 地震でした。
最近では 珍しく やや大きかったですね。
お母さんの状態は いかがですか。
今秋は バリウムの検査ですよね。
飲むバリウムも 後の排便がつらいですが、
お尻から入れるバリウムは、
おならを我慢するのが けっこう大変ですよ。
検査が 着実に 終わると良いですね。
バンビ2
2013/11/03 15:27
地震があったのですか?
少しずつエネルギーが分散されていいですね。
名古屋は全くと言って良いほど無いので、まとめてドカーンと来るのが怖いです。

お母様、お気持ちをしっかり持っていらっしゃいましたか?
お近くにちゃるさんがいらっしゃることが心の支えになっていらっしゃると思います。
ご病気の時は、特に心強いと思われているでしょう。
ちゃるさんは今次男さんが受験間近で重なってしまって本当に大変だと思います。
お一人で悩まず、お姉さまに任せられる日を作ったり、介護保険などを利用したりして時には休む日も作られるといいかな、と思います。
看病が長くなると、お二人で行かず、お姉さまと交代でご実家に行かれるのが良いかも知れません。
ちゃるさんが心労で倒れないよう工夫されて下さいね。

余計なおせっかい、すみません。m(__)m
まいこ
2013/11/03 16:57
バンビ2さん、こんにちは♪
今日の地震グラッときましたよね。
思わず身構えました。

母は行ったら、遅い朝食を食べ終えたところでした。
洗濯物を干してあげたり
薬の仕分けをしたりもしてきました。
朗らかで元気そうでした。
ちょっとホッとしました。

母は腸のバリウムは受けたくないと言いました。
私はそれでもいいと思います。
もういたい思いはしたくないという
選択肢もあるからです。

明日も、実家に行こうと思っています。
ご心配頂き、ありがとうございます。

夢ちゃん、髪の毛が伸びましたねー。
可愛いです。
メロメロだったのでしょうね。
いいなぁ。。。
野球今日こそ楽天に勝ってもらいたいです。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/03 16:59
まいこさん、こんにちは。
はい、今日の午後地震があり、グラッと揺れました。
びっくりでした。
名古屋は地震が少ないのですね。
もう勘弁して欲しいですよね。

母は介護認定を受けています。
ヘルパーさんを増やすか、今検討中です。
ケアマネージャーさんにも相談するように
病院の先生にも言われました。
実は2度ほど、母の病状をケアマネージャーさんに
相談しています。

そうですね、姉と交替できる時もあってもいですよね。
はい。身体に気をつけますね。
ご心配頂き、本当にありがとうございます。
母は次男の受験が終わるまで家で頑張る!とも言いました。
でも正直、そこまで我慢できるかな。。。という気持ちで
涙が出そうになりました。必死で堪えました。
お節介だなんてとんでもありません。
アドバイス。。とてもうれしかったです。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/03 17:10
ふうさん、こんばんは。
今日は母のところに行き、お手伝いをしてきました。
掃除機もかけてあげようと思っていたのですが
『いいよ。この間かけてくれたんでしょう』と言われ
じゃあ、、。、といって帰って来ました。
夕方姉に電話があったようです。
元気そうだったようです。よかったです。
姉とも連絡を取りながら見守っていきたいです。

今野球を観ています。
楽天、先制点を取りました。
頑張れーーー!
私も頑張りますね。
ちゃる
2013/11/03 19:37
ふうさんへ。

たくさんの気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/03 19:38
お昼の地震はびっくりしましたね。
うちはトイレのドアがやたらガタガタ鳴って何事かと思いました(^^;
大事にならなくて良かったです。
楽天、このまま勝てるかな?
青井つかさ
2013/11/03 20:56
青井つかささん、こんばんは。
今日の地震、びっくりでしたよね。
結構グラッと揺れましたよね。

今野球を観ています。
楽天が勝っています。
このまま逆転されませんように・・・

明日も、ちょっと実家に顔を出す予定です。

頑張りすぎず、頑張りますね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/03 21:05
ちゃるさん、こんにちは。
おひさしぶりです。何とか戻ってきました。
穏やかに過ごした1日、よかったですね。
私はまだまだ悪心に駆られて心が落ち着きません。今度のカウンセリングが2週間後なので、それまで持つかどうか、分かりません。
出来るだけ穏やかに過ごそうと思うのですが、なかなかね。
これからもよろしくお願いしますね。
みっちょん
2013/11/04 13:58
みっちょんさん、こんにちは。
お久し振りです。
お帰りなさい。
お待ちしていました。
心が落ち着かないのですね。
きっとよくなる日が来るはずです。
それを信じていきましょう。
カウンセリングまで2週間あるのですか。
何かあったらメールでもメッセでもくださいね。
力になれないかも知れないけど
聞くことはできますから。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/04 14:24
アラレさん、こんにちは。
昨日は、午前中実家に行きました。
今日は今おでんを作っているので
母用に、食べれそうなものを持っていこうと思っています。
昨日は楽天の優勝で、次男と喜んでいました。
明るいニュースが観れてよかったです。
野球、そんなに好きじゃないのですが
観るとはまりますね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/04 14:28
bt9さん、こんにちは。
お久しぶりです。
ちょっと母のことでバタバタしていますが何とか
日々過ごしています。
昨日の地震、怖かったです。
びっくりでした。

これから実家に行く予定です。
おでんを作ったので、食べられそうな具のみ
母に届けるつもりです。
頑張りすぎす、頑張りますね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/04 14:32
のぶちゃんさん、こんにちは。
昨日は楽天優勝でバンザイ!でした。
東北の人たちが少しでも元気になってくれたらいいな。、と
思い、観ていました。
マー君の思い、凄いなぁ.。。。と思いました。

今日はおでんを作ったので、これから実家に届けにいくつもりです。
母が食べられるものは限られて来ているので
選んで持っていきます。
ちょっと午前中はだるくて、ゴロゴロしていました。
今は何とか大丈夫です。
頑張り過ぎず、頑張りますね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/04 14:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
びっくり! 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる