気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS にぎやかでした。

<<   作成日時 : 2013/11/27 17:17   >>

トラックバック 0 / コメント 9

今日は、中途覚醒して

朝起きるのがしんどかったです。

さっきから、昨日の記事にコメントしようと思っているのですが

コメント欄までいけず。。。なんでだろう。。

返信、ちょっと遅れます。

すみません。

皆さんが心配してくださり、本当にありがたかったです。

実は今日も体調不良で、横になっていました。

でも午後姉と姪っ子が、実家に来て

片づけをしてくれることになっていたので

午前中、暖かい時間に

ケーキ屋さんで洋菓子を買い

午後届けに行ったら、母の1番下の妹、、叔母さんも来ていて

にぎやかでした。

母も嬉しそうでした。

今日来てくれたヘルパーさんがいい人だったようで

やっぱり続けて頼む事にするわ。。。というのです。

あれれ。。。。そうなの?

姉に振り回されるんじゃないよ。。。と言われ

ちょっと、ホッとしたり。。

皆さん、ご心配おかけしました。

母の言う事が2転3転するので、私もちょっと戸惑っています。


皆が帰り、母一人にしておくのも可哀想だな。。。と思い

もうちょっと、、、と思いいたら

もう夕方。

洗濯物が気になるので、帰って来ました。

明日は午前中、食材を届け

夕方は要らない本を処分しに行く事になっています。

体調良いといいなぁ。


次男は、早く帰ってきて、下でお友達が待ってるから
遊びに行って来るね。といって
出かけて行きました。

そこまでされるとだめともいえず。。

テストも終わったので、まぁいいか。。。。と思い、いいよ。と
言いました。

外はもう真っ暗。

これから昨日の記事にコメント、気持ち玉を下さった皆さんに

もう一度お礼のお返事をしたいと思います。

人って、温かい。

ブログをしていて良かったです。

皆さん、本当にありがとうございます^^


追記

母のヘルパーさんの事ですが

月曜日   午前中、食事、お昼と夕飯を作ってくれるヘルパーさん

火曜日   お掃除専門のヘルパーさん

水曜日   午前中、食事、お昼と夕飯を作ってくれるヘルパーさん

木曜日   午前中、食事、お昼と夕飯を作ってくれるヘルパーさん

金曜日   お掃除専門のヘルパーさん

土曜日   午前中、食事、お昼と夕飯を作ってくれるヘルパーさん

日曜日   ヘルパーさんは来ません。

  となっています。

火曜日と、金曜日はお掃除専門の会のヘルパーさんで

月、水、木、土曜日は、火曜、金曜と違う会の方たちです。


今二つの会の方たちにお世話になっています。

ありがたいです。

説明不足ですみませんでした。

前記事に、たくさんのコメント、気持ち玉を頂き

感謝です。

これからは、もっとセーブしていきますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
体調、いかがでしょうか?
お母様の希望が気分でコロコロ変わってしまうのは、お相手をするほうは大変でしょう。
何か言われたら、もう一晩考えてみたら、という余裕が必要みたいですね。
心強いご家族の方もいらっしゃるみたいなので、周りの皆さんとご相談されながら、あまり神経質にならずにいきましょう。
明日は体調が回復してますように。
青井つかさ
2013/11/27 21:33
青井つかささん、こんにちは。
体調、今日もちょっとだるいです。。
母に頼まれていたので、買物をして、届けてきました。
母は色々考えているようで、コロコロ変わります。
翌日、また違うことを言うので、あれれ、、、という感じです。
昨日は、母の1番下の妹さん、、叔母さんも来てくれて
にぎやかで、母も嬉しそうでした。
そうですね。余り神経質にならずにいきますね。
ご心配頂き、ありがとうございます。

コメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/28 10:43
バンビ2さん、こんにちは。
昨日は次男はお友達と3人でカラオケに行ったそうです。
何歌ったの?と聞いたら、、、忘れた。。。と
いつものパターン。。。会話が続かず寂しかったです。
昨夜は進研ゼミの合格判定の問題を解いていました。
体調、今日も今イチです。。。
お天気のせいもあるのでしょうね。、きっと。
夕方また実家に行く用事があるので
それまでのんびりしようと思っています。
母は今頃、ヘルパーさんにクリームシチューを作ってもらっている
ところです。
さっき頼まれた食材を届けに行ってきました。
これから、ちょっとのんびり過ごしますね。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/28 10:52
ふうさん、こんにちは。
昨日、母に,買い物を頼まれていたので
届けて来ました。
今頃クリームシチューを作ってもらっているところでしょう。
夕方は別の用事で実家に行く予定です。
それまでのんびり過ごします。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/28 10:57
まいこさん、こんにちは。
昨日、母に買い物を頼まれていたので
さっき届けて来ました。
今日はドヨーンとしたお天気です。
こんな日はちょっとだるいです。
夕方までのんびり過ごします。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/28 11:14
リアルETさん、こんにちは。
次男がリアルETさんの過去問を解いて楽勝!といって
いました。
英語は好きなようです。
昨日は実家はにぎやかでした。
母も嬉しそうでした。

夕方また実家に行くので、それまでのんびり過ごします。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/28 11:17
初コメです!(*´∀`*)ちゃるさんのブログって面白いですよね。いつもは見てるだけなんですけど、ついコメント書き込んでしまいましたd(・∀<) お恥ずかしながら実は由衣もブログやってるので良かったら見てください(*´∀`*)ちなみに…お友達になれたら嬉しいです(*´∀`*)色々お話したいのでもし良かったらお返事くださいです♪待ってますね(*´∀`*)
gaharn@docomo.ne.jp
2013/11/30 05:43
由衣さん、こんばんは。
初めまして。
大変申し訳ないのですが
ちょっとお返事できません。
すみません。
ちゃる
2013/11/30 21:32
まいこさん、こんばんは。
母は皆に囲まれて嬉しそうでした。
最後に一人にするのが可哀想な気がして
ちょっと残っていました。
日に日に弱っていく母を見るのはちょっと辛いです。
月曜日、セカンドオピニオンにやっと行けます。
希望をもっていきたいです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/30 21:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にぎやかでした。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる