気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も晴天

<<   作成日時 : 2013/11/22 15:06   >>

トラックバック 0 / コメント 7

昨夜は長男が早く帰って来て

秘密のケンミンショーを観ながら

夕飯を食べて、お喋りをして、癒されました。

地方では色々おいしいものがあるのですね。

今日は久々の中途覚醒。

でもまた薬なしでウトウト眠れて、目覚ましなしで

起きれて良かったです。

次男も6時半に起きてきて、勉強をしていました。

今日で期末試験も最後。。

どうかな。。。。結果が気になるところです。

でも、次男は、これから受験勉強頑張る!とやる気満々です。

頼もしいです。

今日は給食もあり、防災訓練もあるようで

まだ帰って来ていません。

私は朝イチで接骨院へ。。

混んでいました。

いつも写真撮って持ってきてくれる人がいるようで

コスモスの花が銀杏並木に変わっていて

綺麗でした。

写真に癒されました。

帰りに、いつもの内科に、診察券を出し、

買い物をして

ブロ友さんに電話してみました。

前回より、元気そうな声でホッとしました。

その後母のところにいきました。

お寿司はもう無理だけど、おいなりさんなら。。。と思い

煮魚用の魚も買って、朝一で作った煮物を持って

行きました。

母は昨日より元気そうでした。

良かった。

自分の最期のこと、お葬式のことなども話し

聞いていました。

辛いけど、いつかは来る日。。。

まだお別れしたくないけど、覚悟はしておかないと。。。です。

母は今日もあなたが来てくれて、元気になったわ。ありがとう。と

行ってもらえたので、行ってよかったです。

帰って来て、一人で昼食。

お昼寝40分、今日はスッキリ起きれました。

次男が帰って来たら、かかりつけの内科に一緒に行く予定です。

母もかかりつけの病院にかかっているので

お薬をもらい、夕方届けるつもりです。

今日は長男は飲み会。

次男は塾だけど、待っていて、一緒に夕飯を。。。と思っています。


さて、今のうち、洗濯物を取り込むことにしますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
アラレさん、こんばんは。
今日もこちらはいいお天気でした。
午前中、実家にいき、夕方処方された薬を届けに行き
今日は2度実家に行きました。

次男は期末試験も終わり。。。ホッとしています。
今は塾に行っています。
一人でのんびりしています。
夕飯は次男が帰って来たら、一緒に食べるつもりです。
録画しておいた『相棒』でも観ようかな。。
やっとテレビも観れます。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/22 18:53
こんばんは〜♪

今日も一日暖かい日でしたね。
この暖かさは 明後日まで続くようですよ。
次男君の期末試験も終わって ホット一息でしょう。
お母さん 元気そうで良かったですね。
そういえば お母さんの家は 近いんですか、
もしかしたら 歩いて行くんですかね?

バンビ2
2013/11/22 19:02
たけちゃんさん、こんばんは。
今やっとブログにお邪魔できました。
いつもアクセスありがとうございます。
とても励みになっています。

今、一人でのんびりしています。
夕飯は次男が塾から帰ってきてから
一緒に食べるつもりです。
お料理、、おいしそうですね。
私も今度作ってみたいです。
またゆっくりお邪魔させてくださいね。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/22 19:03
バンビ2さん、こんばんは。
明後日まで暖かいのですね。
いつも情報ありがとうございます。
母のうちは家から見える距離で3分で行けます。
近いんです。歩いていけます。
午前中、煮物を届けにいき
夕方、病院で処方された薬を届けにいきました。
かかりつけの内科の病院が同じなんです。
夕方お通じがあったようでよかったです。
次男の期末試験が終わり、ホッとしています。
でも今日は塾の日で出かけて行きました。
夕飯は次男が帰って来たら食べるつもりです。
これから、『相棒』でも観ようと思っています。

コメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/22 19:10
ふうさん、こんばんは。
今日もいいお天気でした。
体調もよく、元気に過せました。
実家には午前と夕方行きました。
夕飯は次男と食べるつもりです。
これからちょっとテレビを観ようと思っています。
明日はのんびり。、。の予定です。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/22 19:13
おはようございます。
前記事のコメントに書いてあったことですが、
「元気なふり」って大事ですよね。
とりあえず、元気なふりをしてみる。無理矢理でも笑顔を作ってみる。
実際、顔の口角を上げたり歯を見せたりするだけで、脳は活性化するそうです。
はじめに体を少し動かして脳に刺激を与えてやると、今度は脳が体に指令を出して少し体が動くようになる。それをちょっとずつ繰り返すともう少し動けるようになる。
そんなことをちょっとだけ意識して、体を動かしています。

「相棒」
ボクも大好きでツマに録画してもらい、子どもが寝てからツマと二人で見ています。

頑張らなくても笑顔な一日になりますように(願)

kojiでした。
koji
2013/11/23 07:20
kojiさん、こんにちは。
元気なふり、、、、参考になりました。
今日はちょっとだるいです。
でも元気なふりをしています。
母は今日は来なくてもいいよ、といわれたので
家でのんびりしようと思っています。
『相棒』面白いですよね。
奥様と2人で観ているのですね。
私も録画してあるので、後で観ようかな。。。と
思っています。

はい、今日はのんびり過ごしますね。
ご心配頂き、ありがとうございます。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/23 09:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日も晴天 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる