気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あと一日。

<<   作成日時 : 2013/11/21 14:58   >>

トラックバック 0 / コメント 7

次男の期末試験。。

今日は2日目、、、
ちょっとシュンと帰って来ました。
体育が思うように出来なかったというのです。

でも頑張ったからいいんじゃないの。
気持ち切り替えようね、というと
ホッとした顔をしていました。

お昼はマクドナルド。。。次男はLセットがいいというので
買って来ました。

お昼寝、40分。

まだ寝ていたい気分でした。

最近、だるくて、日中、いくらでも眠れるのです。

でも、中途覚醒もあります。

疲れがとれない。そんな状況です。

年のせいかな。。。。ちょっとまずいなと思いつつ
だましだまし家事をしています。

今日は接骨院は、足がそんなに痛くないので
行くのをやめて、母用の煮物を作り
自宅用の鶏のトマト煮を作りました。
母はにんにくが嫌いなので、それは持っていけません。。

買物に行く前、何か買うものある?と母に電話して聞くと

土曜日ヘルパーさんに豚汁を作ってもらいたいというので

野菜と、お肉。そして洗濯洗剤を頼まれ

煮物と一緒に届けに行きました。

今日かかったお金を計算して、もらいました。

母がそうしたいというのです。

洗剤は重いので助かった。、と喜んでくれました。

少しは役になっているのかな。。。と嬉しくなりました。

今日母はちょっとだるそうでした。

大丈夫かな。。



お昼寝、40分。

なのに、まだだるいです。

次男は気分転換に。。。と近所のスーパーへ出かけ

スッキリした顔で帰って来て、勉強中です。

私も、気持を切り替えていかないとです。。

今日の母の体調、良くなかったので、それが心配です。

セカンドオピニオン、、、早く受けられるといいな。

それを励みに見守っていきたいです。

前記事に、たくさんの気持ち玉、ありがとうございました。

とても励みになっています。

愚痴、暗い内容に、批判の気持ち玉、コメントもなく

ブログをしていて本当によかったです。

皆さん、本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

お母さん ヘルパーさんに来てもらうようで 良かったですね。
これが毎日 ちゃるさんだったら 大変ですからね。
ヘルパーさんを 利用したほうが 得策ですよ。
お母さんの調子が 少し心配ですね。
必ず お通じがあったかどうか 確認したほうが良いですよ。
ちゃるさんも 体調が思わしくないようなので、
あんまり無理しない方が良いですね。
バンビ2
2013/11/21 19:16
バンビ2さん、こんばんは♪
姉が母にヘルパーさんを頼むように
言ってくれたんです。
私が倒れてしまうんじゃないかって心配してくれたようです。
ケアマネージャーさんにどう思いますか?と聞かれたので
私は反対です、と言ったのですが
母がぜひヘルパーさんを頼みたいです。と言い切り
頼むことになりました。
正直今、自分の体調が余り良くないので
心配かけないように元気なふりをしていたので
ちょっと辛い時期もありました。
母が今日だるそうにしていたので、そちらの方が心配です。
お通じ今日は無かったようで、それも心配です。
りんごを摩り下ろしてあげようとしたら
それも繊維が入っていたら困るから、、、と言われ
そうか、、、食べられるものがドンドン減っていくんだな。。と
思うと、不憫に思いました。
夏に2人で回転寿司にも行けたのに。、、
もっとおいしいものを一緒に食べておくんだったな。。と思うと
涙が出そうになります。

私はだるくてたまりません。。
なんだか自分の身体ではない感じです。
もっと色々なことをしたいのに。。
ご心配頂き、ありがとうございます。
無理せず、頑張りますね。

コメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/21 19:50
アラレさん、こんばんは。
お天気が良い日が続いていますが
なぜかだるくてたまりません。、。
眠くて、だるくて、暇さえあればゴロゴロしたい気分です。
疲れがたまっているのかな。
もっと動きたいのに、動けない自分に腹が立っています。

今長男が帰って来ました。
次男は後一日で期末試験が終わります。
頑張ってもらいたいです。
息子さん、修学旅行ですか。
いいですね。
でもちょっと寂しいのでは?

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/21 19:56
羅輝さん、こんばんは。
お天気がいいのに、だるいのが抜けない状態です。
でも母に心配かけたくないので
明るく元気なふりをしていました。
あなたは元気でいいわね。。。といわれて
ちょっと切なかったです。

次男はあと一日で期末試験が終わります。
来月は学校で最後の三者面談です。
それで志望校が決まります。
また10分で終わるといいのですが。。
次男は一般入試で都立希望です。
受かると良いなぁ。。。と今から
ドキドキものです。
次男は受験勉強頑張る、とやる気満々です。
そのモチベーションを保って頑張ってもらいたいです。
明日、ベストを尽くして欲しいです。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/21 20:02
お疲れ様でした。いろいろ大変ですね。お昼寝タイムを何とか作って、休むことができたらいいですね。
お母様のおかずも作られて、大変でしょう。何かと忙しい毎日。体を壊さないようにお過ごしくださいね。
マック、いいなぁ。最近行ってないです。もっとも、夫婦で行く年齢でもないんですが、行っちゃいますね。私が結構好きだから。グラコロバーガーの時は食べいない時が済みません。
次男君は偉いですね。自分からやる気を出して勉強するなんて。実りがあるといいですね。
みっちょん
2013/11/21 22:39
みっちょんさん、こんにちは。
はい、お昼寝して充電している毎日です。
それでもだるくて、自分の体力のなさにガッカリです。
今日もおかずとおいなりさんを持って行きました。
夏に一緒にお寿司を食べにいったことがあるんです。
もうお刺身は無理なので、せめておいなりさんだけでも。。と
買って持っていくと、一つだけ食べたい、と言ったので
置いてきました。
マック、、私も久々にたべました。
グラコロバーガー。。。お好きなんですね。
次男は親ばかですが、勉強する時間が半端ではありません。
これから受験勉強も頑張る!と張り切っています。
今日はどんな顔をして帰ってくるかな。

みっちょんさん、今日は元気な声が聞けてよかったです。
スカイプ、、、長男に聞いてみようっと。
そうしたら、もっと色々お話できますものね。
お話できると私も嬉しいです。

コメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/22 14:40
リアルETさん、こんにちは。
次男は今日でやっと期末試験が終わりです。
今朝は6時半に自分から起きてきて、勉強していました。
今日は防災訓練があるようで、まだ帰って来ていません。
笑顔で帰って来るといいな。。と思っています。
次男の頑張りは私が1番わかっているので
お疲れ様、といってあげたいです。
来月学校の最後の三者面談があります。
それで、志望校も決まりです。
塾も冬期講習が始まるので、次男は期末試験早く
終わらないかな。。。というので
どうして?と聞いたら、だって受験勉強に
専念できるから。、とやる気満々の顔で
言っていたので、びっくりでした。
頑張ってもらいたいです。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/22 14:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あと一日。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる