気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 母のこれからのこと。

<<   作成日時 : 2013/11/20 14:47   >>

トラックバック 0 / コメント 5

昨夜、長男とちょっと夜更かししていたら

眠れない、、、と何度も起きて来た次男。、

何とか眠れたようで、ヤレヤレ、

6時に起こしたのですが、6時半に起きて来ました。

勉強を始め、笑顔で学校に行きました。

長男がサッカー録画しておいてくれた?と。。。

アー、忘れてた、観たかったな。。ごめんごめん。
私も観たかったー。

ご覧になった方はいますか?


朝一で接骨院へ。。。

おや、今日は顔色がいいね。と先生に言われました。
昨日楽しかった事を話すと、それはよかったね。と
笑顔で聞いてもらえ、うれしかったです。

帰りに買い物をし、そうだ、母もいるかな、、、と思い
牛乳、お豆腐など買い
実家に届けに行きました。

今日は、母の平日の、4日間、お昼と夕飯を作ってくれる
ヘルパーさんを頼む事にしてあり、代表の方との
面談があり、母と色々お話を聞いてきました。

なんだか悪いな、、、という気持ちと
これでよかったのよという母の言葉で
何かあったら、あなたに頼むから、、、という母でした。

今週の土曜日から来てもらえそうです。
いい方が来てくれえますように。。

その会の方たちに、私も以前夕食を作ってもらっていたことがあり
調理師免許を持ってて、テキパキしたとてもいい方がいらして
その人が来てくれたらいいな、と期待していたのですが
残念なことに、その方はもうやめられたとのこと。。
母に合うな。。。と思っていたのですが、残念。
でもきっとまたいい方が来てくれるとおもっています。

次男は今日は期末試験で給食がないので
急いで帰ってきて、準備していたら
ちょうど帰って来て、笑顔でした。
ベストを尽くしたようです。
うんうん、よかったね。というと、ホッとしたようでした。

お昼寝、40分。

充電完了です。

外はポカポカ気持ちいいです。

次男は明日の試験勉強中。

頑張れ、頑張れ。、

私も頑張ろう。

懸賞はがきを書いたので、後で暖かいうちに出してこようと

思っています。

外に出るのも、楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ふうさん、こんにちは。
期末試験、初日,次男は笑顔で帰ってきました。
今日は、やるだけのことはやった。といって帰ってきました。
十分頑張ったんでしょう。それならいいよ。
気持ち切り替えてね。とアドバイスしておきました。

母は繊維質のもの、セロリとかきのこ類など
食べられないものがあり
煮物なら大根、にんじんなどは大丈夫です。
それも柔らかく煮て、スプーンでつぶして食べたりしているようです。
ヘルパーさんは姉の案でもあるのです。
私が毎日おかずを届けているので
私の身体を心配してくれているのです。
もうちょっと自分が健康だったらなぁ。。。歯がゆいです。
でも、出来る事はしていきたいです。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/21 14:13
まいこさん、こんにちは。
母はヘルパーさんを頼む事にしました。
それは姉のアドバイスがあったようです。
私の身体を案じてくれたようです。
ヘルパーさんに昼食と夕食をつくってもらうことになりました。
母の希望は煮魚、土曜日は豚汁を作ってもらうそうで
今日その材料を買って届けてきました。
なんだかちょっと歯がゆい思いです。
でも、正直、私が体力に自信がなくなってきているので
姉に感謝です。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/21 14:18
リアルETさん、こんにちは。
母は、平日のほとんどをヘルパーさんに
来て貰うことになりました。
昼食と夕食を作ってもらいたいというのです。
これから長期戦になるからね。。と
そういう気持ちと
私の身体を案じてのようです。
食べていい物、ダメな物を病院の栄養士さんに聞いて
煮物を作り、ホーレン草、小松菜は葉の部分を茹でて
届けています。
土曜日から、ヘルパーさんが来てくれることになり
豚汁を作ってもらいたいので、今日材料を買って届けました。
ちょっと母は体調がよくないようでした。
それが心配です。。。
次男は期末試験、後一日です。
頑張ってもらいたいです。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/21 14:25
羅輝さん、こんにちは。
今日もお天気が良くて気持ちいいです。
母が平日のほとんどをヘルパーさんに来てもらうことになりました。
姉の案です。
実は、私…。ちょっと不調です。
だるいのが取れず、いくらでも眠れるのです。
薬のせいか、なんなのか。。
ちょっとまずいな。。と思っています。。。
でも無理せず、頑張りますね。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/21 14:30
アラレさん、こんにちは。
母は長期戦になるのを覚悟しているのと
姉の案で、私が倒れないように。。。と
平日、月、水、木、土曜日にヘルパーさんに
昼食と夕食を作ってもらうことになりました。
正直、歯がゆい思いと、助かったという気持ちがあります。
でも、出来ることはしていきたいと思っています。

次男はあと一日で期末試験も終わりです。
今勉強中です。
頑張ってもらいたいです。

気持ち玉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/21 14:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
母のこれからのこと。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる