気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の退院

<<   作成日時 : 2013/11/02 18:43   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今日はドンヨリのお天気。

母の退院の日です。

姉と待ちあわせて、母の病室へ行くと

退院の支度を済ませた母がいました。

あーあ。。。もっと早く行けばよかった。

会計まで時間がかかり

会計も待たされて

やっと退院できました。

タクシーで、実家へ。。。

母は病状をよく理解していないようで

楽感的です。

うーん。。。。

知らないほうがいいのか、、、

ちょっと姉と話したのですが

どうしようかね。。。と困ってしまいました。

来週の外来で先生がなんというのか、気になるので

ぜひ行きたいのですが

その日は次男の学校の三者面談と重なってしまっていて

来週、先生に日にちを替えてもらえないか

相談しないと。。。です。

あー、、もっと早く連絡すべきでした。。

まずかったなぁ。。

最悪姉が母の付き添いで行ってくれるというのですが

そういうわけにも行かず。。。

あーあ。。。どうなることやら。。です。

もっと早く替えてもらうべきでした。

明日の午前中、また実家へ行く予定です。

今夜こそ、早く寝ようと思います。

ちょっと今日はお天気のせいか

だるくてしんどかったです。

接骨院に行きたかったなぁ。。

腰が痛いので腰痛バンドを巻いています。

足も痛くて、クタクタです。

今日はお風呂にゆっくり入ろうと思っています。

長男は珍しく、野球を観ています。

楽天の応援をしています。

マー君、先発。。。どうなるかな。

私も楽天の応援をしようかな。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

お母さん とりあえず退院で 良かったですね。
次回のバリウム検査も ちょっとつらいかもですよ。
バリウム検査は お尻からなんでしょうね。
今私も プロ野球見ています。
丁度楽天に 2点目が 入ったところです。
ちなみに私は 巨人を応援しています。
バンビ2
2013/11/02 19:17
もう9時です。楽天が4対2で負けています。。(+_+)
私は楽天を応援しています、、でも今日は巨人が勝つことでしょう。
でも明日は楽天が絶対勝ちます。ちなみに私はホークスファンです。
のぶちゃん
2013/11/02 21:00
ちゃるさん、お母様が退院できて良かったですね。
ちゃるさん、妹さんですが、お母様を主に看ていらっしゃるんですね。
責任感の強い方だから余計責任を感じておられるようでそれが気になります。
どなたかが言われていましたが、頑張り過ぎず頑張って下さいね。

ジャイアンツ、勝ってしまいました。
私は楽天のまーくんを応援していました。残念。
まいこ
2013/11/02 21:55
バンビ2さん、こんばんは。
今子供達と野球を観ていました。
母は次回、外来で診察です。
腸バリウム、、、受けるかどうか未定です。
これ以上あなた達に迷惑はかけられないから。。といわれ
ちょっと泣きそうになりました。
でも泣かないと決めていたので、こらえました。
母はそんなに厳しい状態とは思っていないようです。。
それで姉と困ったね。、でも私たちからは言えないし。。
紹介状を書いてくれた先生にも相談しようと思っています。
ジャイアンツ、勝ちましたね。
私は楽天を応援していたので、残念でした。
マー君、連勝ストップです。。悔しいです。
明日も観れたら観ようと思っています。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/02 22:09
のぶちゃんさん、こんばんは。
野球、結局ずっと観ていました。
楽天、、勝って欲しかったです。
マー君の連勝記録もストップ。。。うーん。残念です。
そうですね。
明日こそ、楽天に勝ってもらいたいですよね。

母は栄養指導を昨日受けたようで
食事のレトルトのカタログをもらってきて
姉がテキパキと電話して申し込んでくれました。
さすがだな。。と見とれていました。
私は今日高野豆腐の煮物を作ってもって行きました。
それとレトルトのおかゆを持って行きました。
明日も顔を出すつもりです。
かぼちゃの煮物を作っていくつもりです。
今日は午後雨になり、長男が洗濯物を取り込んでくれました。
次男は寝ていたようで、、、
三者面談、、もっと早く変更のお願いをすべきでした。
うーん。。病院に行きたいし・。。
火曜日先生に連絡するつもりでいます。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/02 22:20
まいこさん、こんばんは。
マー君、、、残念でしたね。
連勝ストップです。。。あーあ。悔しいです。
私もマー君を応援していたので。。残念です。
明日は楽天にぜひ勝ってもらいたいです。

私は母の近所に住んでいるので、何かあってもすぐ行けます。
姉は、千葉に住んでいるので。、1時間くらいかかります。
近くても、大したことはしていません。
これからもっと顔を出そうと思っています。
今まで親孝行は余りしてこなかったので
これから、もっと親孝行をしようと思っています。
来週の外来の診察もついていこうと思っていたのですが
次男の学校の3者面談とぶつかってしまい
替えてもらおうと思っています。
ひんしゅくものかな。。。

私は、責任感。。。。うーん。、、姉よりはないと思います。
姉は今日実家に泊まる気持ちできていたようです。
さすがだな。。。と感心しました。
私はまだまだ。。。です。
はい、頑張り過ぎず、頑張りますね。
ご心配頂き、ありがとうございます。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/02 22:31
ふうさん、こんばんは。
今日は野球をずっと観ていました。
次男は途中から勉強をしだし
長男が、『ほらね。自分で勉強できる子なんだよ。
母さんは気にしすぎ。、、』といわれてしまいました。
今日の日中は母の退院後、ずっと実家にいたので
次男はどうしてるかな。。。と気になっていました。
週末より平日のほうが勉強するタイプなんです。
次男の三者面談の変更。、、、ひんしゅくものかな。。
でも母の様子、先生の対応も気になります。
姉が行ってくれるというのですが
それも申し訳なく思います。
あーあ、もっと早く学校に電話すべきでした。。

応援の気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/02 22:37
ひろりんさん、こんばんは。
ひろりんさんのお家の子になりたい人
たくさんいらっしゃるのですね。
洋裁もでき、パンもでき、ケーキもでき、。。
憧れです。
私は不器用なので、余計尊敬します。
さっき、長男のスマホを触らせてもらい。。
ちんぷんかんぷんでした。
メカ音痴でもあるので、使いこなせるかどうか
非常に不安です。
次男の受験が終わったら、携帯を買ってあげる約束です。
その時、私もスマホに替える予定です。
使いこなせるかな。。無理かも。。です。
でも替えるつもりです。

母は、ちょっと自分の病気の重大さに気づいていないようです。
でも私たちから、下手に言えないし。、。、
今度の受診日、次男の学校の三者面談とかぶってしまい
ハー。。学校の先生ごめんなさい。日程を変えてもらうつもりです。
ひんしゅくものかな。。。
次男も大事な時期なのに。。。身体を二つに分けられたらいいのにな。
もっと器用になりたいです。

応援の気持ち玉、ありがとうございました^^

応援の気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/02 22:48
まみですσ(´∀`●)アタシ初めまして!ちゃるさんのブログ大好きです゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!今日はついに見てるだけじゃ足らずコメントしちゃいましたo(^▽^)o実は最近、ちゃるさん自身にも興味がるんですけども…(〃▽〃)ポッもしよかったら、お友達になってほしいですσ(´∀`●)アタシメールもらえたら嬉しいな(´w`*)それじゃ待ってますです(^▽^●)
chuchun@docomo.ne.jp
2013/11/04 11:20
まみさん、こんにちは。
初めまして。
拙いブログにご訪問頂き、ありがとうございます^^
せっかくのお言葉ですが
ブログ友達になりませんか?
まみさんもブログを始められたらいかがですか?
それで交流できたら嬉しいです。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/04 14:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
母の退院 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる