気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 探し物。

<<   作成日時 : 2013/11/18 17:55   >>

トラックバック 0 / コメント 3

昨日から英語のノートがない!と探し続けても
見つからず。。。

今日学校で、英語の先生。、一年の時の担任だった先生です、。。に
ノートが見つからないんです。。。と打ち明けたら
君のことだから嘘じゃないと信じてる。テストが終わってからの
提出でもいいよ。といってもらえたようです。
いい先生なんです。、本当に。。。

帰って来て、もう一度一緒に探そうかということになり
あきらめ半分で探して見たら。。。ありました!

えっ!何でこんなところに?という感じでした。

フー。。。やれやれ。

見つかって、本当に良かったです。

明日先生にありました。というそうです。

今日は午前中ブロ友さんから電話をもらい

嬉しかったです。

またお話できたら。。。と思っています。

お昼はマイフライパン持参で、実家に行き

ホットケーキを焼き、母と熱々のを食べました。

卵、バター、メープルシロップ、牛乳、ホットケーキの粉を持参で

行きました。

フワフワでおいしいね。と食の細い母が
一枚の半分を食べてくれました。

残りは、ラップでくるんでいました。

行って良かったです。

食べ終えた頃、ケアマネージャーさんから
電話があり、母が姉に、私がおかずを毎日届けることで
私が倒れるんじゃないのかと心配だから
ヘルパーさんに頼むべきと提案したようで
それについて、やり取りがあり
ヘルパーさんが平日交替で来てくれるように
話が進みました。

ちょっと、切なかったです。。。

でも何かあったら、その時はあなたに頼むから。。と母が言うので
まぁ。。。。仕方ないか。と思いました。

それから、セカンドオピニオンの希望の病院から電話があり

母の希望していた先生が,来月の初めに診てくれることになったのです。

母は大喜びでした。

私もホッとしました。

姉に直ぐ電話をしました。

それはよかったね。

でも後で家に帰ったら電話ちょうだい。。といわれ

帰宅して電話したら、診察はいいけど
入院になったら、遠いので、正直通えない。
だから、都内の病院を紹介してもらおうよ。というのです。
うーん。。。私は母の希望をかなえてあげたい。
でも、通うのは、ちょっと遠い。
姉の家からだと2時間半はかかりそう。。。
もう一度姉とよく相談してみます。

うーん。。。思うように行くことと行かないことがある。。

一人じゃできないこともある。

人生色々です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

病院に通うのは 遠いと大変になりますよ。
妻が入院し 私も入院した時は、
息子は県外での 大学1年生でしたが、
妻は市内の大学病院で通う駅のちかくで、
私も市内の市立病院だったんですよ。
なので息子は 何とか自転車で両病院に 来られたんです。
なので 希望としては 都内の病院が良いんですが、
2時間半だと おいそれとは通えないけれど、
病気に関しては 遠くてもやむを得ないかもしれませんね。
お母さんと相談して 良い結果になると 良いですね。


バンビ2
2013/11/18 18:50
バンビ2さん、こんにちは。
奥様とバンビ2さんは違う病院に入院されていたのですね。
息子さん、優しかったですね。
男の子は本当に優しいですよね。
通院、確かに遠いときついですよね。
姉の家からだと、プラス1時間になるんです。
なので姉の言うことも一理あります。
長男に相談したら
母ちゃん、、、私です。。も疲れて具合い悪くなったら
俺も困るよ、と言われました。
うーん、。、、姉ともう一度良く相談してみます。
出来れば母の希望している病院の先生の信頼できる
都内の病院の先生を紹介してもらえたら
1番ありがたいと思っています。
上手くことが運ぶように、姉とよく相談してみますね。
アドバイス、ありがとうございます^^
とても参考になりました。
いつもありがとうございます。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/19 10:10
のぶちゃんさん、こんばんは。
お返事遅くなりました。
今日たまたま、母の行きたい病院のある駅を通ったのですが
うーん。、確かに遠いな。。という距離でした。
姉ともう一度良く相談してみます。
次男の英語のノート、見つかりました。と次男が英語の先生に
言ったら、よかったわね、先生も失くしてたシャープペンシルが
見つかったのよ。といわれたそうです。
本当にいい先生でよかったです。
今日は北海道から高校の先輩が研修で来られていて
会えました。
嬉しかったです。
人との出会い、大切にしていきたいです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/19 21:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
探し物。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる