気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 午後はバタバタ。。。

<<   作成日時 : 2013/11/15 17:53   >>

トラックバック 0 / コメント 5

今朝は朝一で接骨院へ。。

背中がガチガチでした。

マッサージして貰って、スッキリ!

買い物に行き、早めにお昼を食べて

お昼寝30分。

起きてしばらくしたら母からの電話。

セカンドオピニオンの書類が出来たので

悪いんだけど取りに行ってもらえる?という電話でした。

今日そんな気がしていたので、お昼寝早くしておいてよかったです。

おかずを持って実家に行くと母がしょげていました。

病院の診察券がないの。。。というのです。

で、よくよく探して見たら、ありました。

あー、良かった。、と笑顔の母になりました。

雨がパラパラ降り出してきて

傘をさしてバス停へ。。ラッキーなことに、直ぐバスが来て

書類をもらい、帰りも直ぐバスが来てついていました。

郵便局へ行き、ゆうパックを買い、また実家へ。

2人で書類書きです。

母は担当の先生にお手紙を書き

全て書類もそろい、夕方、帰りがてら投函してきました。

あー、、ヤレヤレ。。一仕事終了。

セカンドオピニオンが来月受けられますように。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

セカンドオピニオンの書類 投函できて良かったですね。
来月まで お母さんの状態が良いといいんですがね。
お母さん気持ちもしっかりしているようなので、
この分なら しばらく大丈夫なようですね。
ただ お通じがちゃんとあるのか、
ときどき電話で確認したほうが良いですかね。
バンビ2
2013/11/15 19:33
バンビ2さん、こんばんは♪
今日は午後雨でした。
そちらはどうでしたか?
今日書類が出来たらいいな。。。と思っていたので
無事取りに行けて、よかったです。
セカンドオピニオンの書類が今日無事出せてホッとしました。
母が診察券がないの。。。としょげていたので
見つけてあげると、本当に喜んでいました。
きっと必死に探してなくて、動揺していたんだろうな、と
思うと可哀想になりました。
病院へも思ったより早く行けて、早く帰って来れたので
母はびっくりしていました。
書類を投函して、ホッとして帰って来て
しばらくして母から『ありがとう』と電話がありました。
ケアマネージャーさんに電話しておいたら、といったら
私が帰ってから電話したようで
ケアマネさんに『いいお嬢さんたちがいて幸せですね。』
『そういう人は滅多にいませんよ。良かったですね。』といわれた
そうです。
今後の事を相談したようですが
ケアマネさんが『セカンドオピニオンに希望を託しましょう』と
言ってくれたようで、母も前向きになったようです。
そうですね。来月まで元気でいて欲しいです。
お通じは、便を柔らかくする薬を毎日飲んでいるので
少しずつですが出ているようで、毎日自分から
報告してくれます。
それを聞いてホッとしています。
母は今おかゆなので、野菜の煮物
今日は大根と鶏肉の甘辛煮とかぼちゃの煮物を持って行きました。
母は喜んでくれました。
明日は何を持っていこうか、考え中です。
それを苦痛に思わない自分がいます。
今自分が出来る事をして、母が喜んでくれる。
そのことが今とても嬉しいのです。
いつもご心配していただき、ありがとうございます。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/15 21:44
さささん、こんばんは。
お久しぶりです。
母が癌が見つかり、先日母にも告知してもらい
今、セカンドオピニオンに希望を託しているところです。
このまま何もしないでいるのは
不安で、心配なので、ちょっと遠い病院なのですが
母を連れて行ってあげようと思っています。
今日は書類もそろい、私と母とで書いて
夕方投函する事ができました。
昨日姉が色々アドバイスをくれたので
とても助かりました。
来月、セカンドオピニオンが受けられると
いいな。。。と思っています。
今は毎日煮物を作り、届けています。
義務ではなく、自分がそうしたいので
作っています。
母には一日でも長く生きていてもらいたいです。
『今まで親不孝してきてごめんね。」といったら
『とんでもないよ。こんなによくしてもらって。ありがとう。』と
今日母が言ってくれたので、涙が出そうになりました。
メソメソしてもいけないので、グッと堪えました。
セカンドオピニオンで、いい治療法が見つかるといいな。と
思っています。
頑張りすぎず、頑張りますね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/15 21:53
こんばんは
ひさしぶりに 伺ったら
ちょっとショックを受けました。

お母様 ご心配ですね。
今 できることを してあげてくださいね。
私も応援しています。
難しい手続きなどあるのですね。
書類などは 私はとても苦手です。


2013/11/15 22:43
鈴さん、こんにちは。
お久しぶりです。
ショッキングな内容でごめんなさいね。
母は今日煮物を届けに行ったら、笑顔でした。
自分の病気のことを受け入れたようです。

書類、私も書くのが苦手です。
一昨日姉が相談内容を色々教えてくれて
それをメモしておいたので、何とか書けました。
母は希望の先生に手紙を書いて同封しました。
希望をもって臨みたいと思っています。
応援の言葉。。。とても嬉しかったです。
励みになります。嬉しいです。

コメント、、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/16 16:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
午後はバタバタ。。。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる