気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 実家へ。。

<<   作成日時 : 2013/11/14 17:13   >>

トラックバック 0 / コメント 5

今日は次男の学校にスクールカウンセリングを受けに行ってきました。

実は入学当初から、毎月お話を聞いてもらい

アドバイスをもらっているのです。

先生は、月に何度か学校に来てくれてる

ハキハキして、とても頼りになる女の先生です。

来年は違う学校に行くそうで

後4回位でお別れになるのです。。。

今日も1時間、色々聞いてもらい、的確なアドバイスをもらえました。

おかげで心もスッキリです。

ブログをやっていて、それで暖かい応援をもらっていて
それが励みになっていることを話すと
先生は驚いていました。
でもそれって凄いことね。
私も見てみたい.。といわれたので、じゃあ最後のカウンセリングの時にでも、、、と
約束してきました。


朝、姉から、今日は体調もお天気もいいので急遽実家に行こうと思います。
都合はどうですか?とメールをもらい

11時過ぎに実家に行くと

母が昔のアルバムを見ていました。

穏かな母がそこにいました。

ホッとしました。

今日はかぶのそぼろ煮と卵焼きとホーレン草の葉の部分を茹でて持って行きました。

姉が来て天ぷらを買ってきてくれて

チヂミを焼いてくれました。

おかゆ続きの母が喜んで食べていました。

良かった、良かった。

母が食べてるのを見て一安心。

セカンドオピニオンのことも話し合いました。

姉が予約の電話をしてくれたのですが

今月は予約がいっぱいで

来月になりそうです。

母も私も姉もまだ希望を捨てていないので

いい方向に進んで欲しいと思っています。

次男は今日は勉強スイッチが入り

猛勉強中です。

おかげで私も今日は穏かに過ごせそうです。

さーて、家事をしますね。

皆さんの応援がとても励みになっています。

頑張りすぎず、頑張りますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゃるさんは、周囲に良い方達がたくさんいらっしゃいますね。
お姉さんも心優しいし、お母様は心強く穏やかな気持ちでいられますね。
ちゃるさんが優しいので、周囲におられる方が優しい心になれるのでしょうね。
私もこちらにお邪魔すると温かくほっこりした気持ちになれますもの。
人間関係は、お互いが鏡になると言われますが、本当だなーと思います。
無理なさらないように、お姉さんと協力して乗り越えて下さいね。
まいこ
2013/11/15 10:41
コメント、気持ち玉を下さった皆さんへ。

これから母の書類を取りに

病院に行って来ます。

お返事,後でゆっくりさせてくださいね。

私は元気です。

では後ほど。。

ちゃる
2013/11/15 13:03
まいこさん、こんばんは。
そうですね。私の周りには良い方がたくさんいてくれます。
リアルのお友達、ネットのお友達、母と姉。。。
皆大切な人ばかりです。
自分は恵まれているな、、、と感じます。
今母のことでバタバタしていますが
それで、今日何とか、セカンドオピニオンの申し込みが出来ました。
日程は先方から連絡待ちです。
来月受けられるといいのですが。。。
いつも心温まるコメントを頂き、本当に嬉しいです。
まいこさん、本当にありがとうございます。
感謝です。
これからもよろしくお願いします。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/15 17:07
バンビ2さん、こんばんは。
昨日姉が来てくれて、セカンドオピニオンの書類に書く事について
色々アドバイスをもらい、今日送れたので良かったです。
母もホッとしていました。
私も気持的に、一息ついたな。という感じです。
まだ希望はもっています。
いつもご心配頂き、ありがとうございます^^

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/15 17:10
ふうさん、こんばんは。
昨日、今日とセカンドオピニオンのことで忙しかったです。
母と書類を書き、さっき投函できたので
ヤレヤレです。
後は日にちが早く決まるといいのですが。。
今日もおかずを届けてきました。
明日は何をつくろうかな。。。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/15 17:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
実家へ。。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる