気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽっかぽか

<<   作成日時 : 2013/11/01 16:31   >>

トラックバック 0 / コメント 9

今日はいい天気で、気持ちのいい一日です。

朝、買い物に行き、実家に行き掃除をしてきました。

お昼寝40分。

気持ちよかったです。

午後は接骨院の帰り、鍵屋さんへ。

母の家の合鍵を姉ももっていたほうがいいと思うので

作ってもらう事にしていたのです。

やっと行けました。

でもメーカーさんに出すので、2週間くらいかかるとのこと。。

あーあ。もっと早く出すべきでした。、反省。

明日の午後母が退院予定なので

姉と待ち合わせていくことになりました。

姉がいてくれて、本当に心強いです。

頑張りすぎず、頑張りますね。

ぽっかぽかの一日。、、もう夕方です。

早いなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

お母さん明日 とりあえずの退院なんですね。
昨日は 告知がなかったんですね。
知らぬは お母さんだけですか。
まあ 通院の時にでも 告知があるかもしれませんね。
ちょっと心配なのは 腸閉塞ですよ。
この腸閉塞は かなり苦しいので、
一人でいるときになったら 大変ですよ。
自分で 救急車を呼べない状態になるかもです。
なので 連絡は密にしたほうが 良いですね。
今日もポカポカ陽気でしたね。
バンビ2
2013/11/01 19:02
同性の姉妹が居ることは、こういうときに心強いですね。
私は弟しかおらず、しかも遠方にいるのでいざというときに相談がなかなかできそうにありません。
頼りにならないわけではないのですが、同じ女性のほうが頼りやすいことってありますよね。
お姉さまとお互いに無理せずに頑張って下さい。
青井つかさ
2013/11/01 20:54
バンビ2さん、こんばんは。
昨日の先生の説明は大腸に癌があり
肝臓に転移しているけど、悪さはしていない。
今度は腸バリウムをして見ましょうか。。といいました。
母は癌があることは、自分でも感じていたようで
納得したようです。
それで手術をすれば治るくらいに思っているようです。
先生の話を聞いてから3人で話そうと思ったのですが
もう帰っていいから。。。と言われてしまいました。
腸閉塞、、いつなってもおかしくない状態だそうです。。
母はALSOKに入っていて枕元にブザーがあります。
これからはもっと通って様子を見てあげないとダメですね。
明日退院の後、実家で話せたらいいな。。。と思っています。
辛いですが、現実を見つめないと。。です。
ご心配頂き、ありがとうございます。

今日は暖かかったですね。
気持ちよかったです。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/01 20:59
ふうさん、こんばんは。
今日はぽかぽか陽気で気持ちよかったです。

母は何を感じているのか、どうしたいのか
昨日は聞けずじまいでした。
明日家に帰り、なんと言うのか気になります。
先生が言ったことを前向きにとらえているのかもしれません。
これからはもっといまめに通ってあげないとダメですね。
今日は疲れがたまっていたので、ちょっと家でおとなしく
していました。
姉も疲れたようで、昨夜はバタンキューだったようです。
これからが大変なので、頑張りますね。

応援の気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/01 21:08
青井つかささん、こんばんは。
そうですね、姉の存在は大きいです。
今回も一人じゃ何もできず,オロオロ状態になっていたと思います。
姉は自分も大病を体験しているので
母のことが心配でたまらないようです。
昨日の説明で、母は何を感じ
これからどうして行きたいのか、よく聞いてみようと
思っています。
これからが大変になりそうなので、頑張りますね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/01 21:12
たけちゃんさん、こんばんは。
昨日の先生の説明は、ちょっとあれれ?という感じでした。
余命宣告をすると思っていたので意外でした。
でもそれを言うと、事前に話し合っていた事がばれてしまうので
言わずに、言えずにいました。
母が今後どうしたいのか、次回の通院まで
考えておかないと。。です。

応援の気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/01 21:16
まいこさん、こんばんは。
母のことで、色々気にかけてくださり、
ありがとうございます。

母はきっと治ると思っているようです。
手術も治療も無理です。。。と言われなかったので。。。
現実をつきつけられるのは、次回の外来かもしれません。
母が今後どうしたいのか、昨日は聞けなかったので
明日、よく話し合えたらいいな。。と思っています。

応援の気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/01 21:20
アラレさん、こんにちは。
今日は曇りでドヨーンとしています。
さっき、実家にいき、お掃除をして
作った高野豆腐の煮物を置いてきました。

後で母を迎えに行きます。
ちょっと今日はだるいのですが
頑張りますね。

応援の気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/02 12:01
のぶちゃんさん、こんばんは。
昨日はとてもいい天気でしたが
今日は寒かったです。
母が無事退院できました。
明日、また様子を見にいくつもりです。
ちょっと先生の説明が違ってて
母は楽天的です。
そこがちょっと困っています。
今度はかかりつけの先生の受診になります。
その先生にもちょっと連絡をしようと思っています。
うーん・・・これからも頑張りますね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/02 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぽっかぽか 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる