気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘の顔、母の顔

<<   作成日時 : 2013/10/31 21:29   >>

トラックバック 0 / コメント 7

今日は、次男が先週の文化祭の振替休日でした。

ちょっと寝坊したかったけど

長男が仕事なので、そうも行かず。。

でも、接骨院に行く気になれず

ちょっと横になってウトウトしました。

実家に行き、母の下着やバスタオルを探し

父の仏壇のお花の水を替えたりしてきました。

お昼を食べ、姉と待ちあわせて。。

珍しく、私の方が先に着きました。

昨日母の苦しい姿を見ていたので

今日はどうかな。。。と2人で心配しながら病室に行くと

笑顔の母がそこにいました。

よかったです。

3時半まで待つ時間の長かった事。

予定よりちょっと遅れて先生の説明。

あれれ、ちょっと違うなぁ・・・

母は手術をすれば大丈夫と思ったようです。

うーん。。。。あれれという感じでした。

来週、外来でまた診て貰うことになりました。

大丈夫かな。、。、

話が終わったら、母がもう帰っていいよ。というので

姉と帰って来ました。

うーん、、、ちょっと違うね。。と姉と2人で話しました。

母がこれからどうしたいのか

またゆっくり聞いてみます。


家に帰り,ちょっと休憩して次男と夕飯を食べ

今度は母の顔に切り替えて

塾の三者面談に行ってきました。

次男はコツコツ頑張ってきたので

絶対受かると思うと塾長に言われました。

そうなって欲しいです。

帰りは恒例の本屋さんへ。。

英単語のまとめの本と、5教科の要点の本を買いました。

コンビニにも寄り。。。

今お風呂から上がり、勉強体制に入った模様です。

さーて、私もお風呂に入ってこようっと。

明日から11月。。。早いですね。

色々大変な月になりそうですが、頑張りますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はお母さんのお加減よくってよかったですね。
余命はあまりないかもしれないけれど、日々、愛する娘さん達に会えてうれしいと思いますよ。
近くに親子がいるっていうのが一番ですよ。

私は来年からタイに行きます。
繁忙期は実家に戻って仕事するかもしれないし、
初年度は2回年に1回帰省費が出るのですが、
両親とも70を越えたので何かあってもすぐには行けません。
急な病に倒れてしまって間に合わないかもしれません。
そう考えると不安ですが、その分変わらず日々のメールを続けようと思ってます。
nodoka
2013/10/31 22:04
nodokaさん、こんばんは。
母は気丈に振舞っていたようです。
私と姉が、別のお部屋で話していたら
何度も気になるのか、見に来ていました。
先生はいつ腸閉塞を起してもおかしくない状態といいましたが
今日は母にそういわず、希望をもたせる様なことを言いました。
なので母が、これからどうしたいのか
話し合いの後、聞きたかったのですが
もう帰っていいよ。と言われ、聞けませんでした。
姉はこれからコロコロ変わるよ。
だから振り回されないようにね。
あなたが1番大変になると思うよ。と
心配してくれました。
覚悟はしています。

来年からタイに行くことになったのですね。
ブログは続けるのですか?
ぜひ続けて欲しいです。
毎日メールのやりとりを続けるのですね。
それはいいことだと思います。
母は携帯をもっていません。
もたせておけばよかったなぁ。。。と姉と話しました。

今日は母はどうしたいのか、聞けずに帰って来たので
またゆっくり話し合うつもりでいます。
明日は実家の掃除に行こうと思っています。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/10/31 22:36
ふうさん、こんにちは。
昨日の先生の説明。。。。うーん。という感じでした。
母は手術すれば治ると思ったようで。。
これからどういう決断をするのか。。。気になるところです。
今実家のお掃除をしてきました。
今日はいいお天気で、窓も開けて
空気の入れ替えもしてきました。

明日母の退院の予定です。
これからが大変になりそうです。
頑張りますね。

応援の気持ち玉、ありがとうございました^
ちゃる
2013/11/01 11:47
アラレさん、こんにちは。
昨日は母のこと、次男の事で大忙しでした。
次男はコツコツ頑張って来たので
成果が出てきています。と塾長にいわれ
次男も嬉しそうに聞いていました。
帰り本屋と、コンビニにより寄りました。
ゆず小豆のアイスキャンデーを買ったので
今度次男と食べてみようと思っています。
今実家の掃除をしてきました。
接骨院は午後行こうと思っています。

気持ち玉、ありがとうございました^^

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/01 11:51
のぶちゃんさん、こんにちは。
昨日は母の病院、次男の塾の三者面談と
忙しかったです。
今日は午後接骨院に行こうと思っています。
母はどういう決断をするのか
気になるところです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/01 11:54
昨日、ちゃるさんにコメントを書きました。
その一部です。
「告知をされるのが良いとは思いますが、先生がお母様に希望を持てるようにお話して下さると良いのですが。」
コメントを書いたのですが、アップできませんでした。
今日読ませて頂いたらお母様が、手術をすれば良くなる、と思われるような先生の説明で、良かったなーと思いました。
私がお母様の立場なら、生きる希望を持たせて貰えるのが心の支えになると思いますので。
まいこ
2013/11/01 15:10
まいこさん、こんにちは。
昨日コメント下さっていたのですね。
アップできず、今日も再コメント頂き、感謝です。
昨日まさに先生が希望をもたせる言い方をしました。
母は手術をすれば助かると思っているみたいです。
来週外来で先生の診察があります。
その時、なんと言われるのか気になるところです。
まいこさん、どうもありがとうございます。
優しいコメントに、涙です。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/11/01 16:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
娘の顔、母の顔 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる