気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 検査入院

<<   作成日時 : 2013/10/29 16:33   >>

トラックバック 0 / コメント 10

母が今日検査入院しました。

一緒に病院へ。。

4人部屋に入院です。

窓際で見晴らしもよく、母はあそこは○○だね。と

見ていました。

看護婦さんはハキハキした人で

大腸癌の疑いがあるので、検査しますよ、と

言うそうです。

明日の午後検査予定です。

3時ごろ行こうと思っていたのですが

もっと早く来て欲しい。。と言われ

1時過ぎに行く予定です。


母の介護のケアマネージャーさんに

今の状況を電話で伝えました。

もし、在宅看護を望むなら。、。、

母はどう思うのか、どういうのかわからないけど

お世話になると思うので
また後日電話で相談の予定です。
もしかしたら,また会って話すかも。。。です。


留守電にお友達から電話が入っていて

嬉しくて、電話しました。

ありがたいです。

今日もしっかり寝て

明日に臨みたいと思っています。

今日はどんより、。。、のお天気。

お昼寝40分。

充電したけど、また眠いです。

でも夕飯の用意をしなくては。

頑張りますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、これからお母さんの介護の始まりです、体の調子を整えて、無理をしないように、体がなんといっても資本ですから、頑張って下さいね。
ふうさん
2013/10/29 17:18
こんばんは〜♪

今日のこちらは 午後から雨で 寒かったですね。
お母さん明日大腸検査ですか。
今日も明日も病院は 大変ですね。
でもって 明後日は一応退院ですよね。
お母さんも心配でしょうから 付き添いですね。
結果はどうあれ 今後のことが心配ですね。
バンビ2
2013/10/29 18:17
ふうさん、こんばんは。
母はいよいよ明日大腸検査です。
午後検査の予定です。
そして夕方、先生と姉と3人で話し合いです。
先生から、母にありのまま話してもらう予定です。
母がどういうのか、、、気になるところです。
在宅を望むのか、ホスピスに行くというのか。。
姉と母の気持ちを優先してあげようと話しています。

はい、身体に気をつけて、無理せず、頑張りますね。

応援の気持ち玉、コメントありがとうございました^^
ちゃる
2013/10/29 20:49
バンビ2さん、こんばんは。
今日はこちらも雨で寒かったです。
はい、明日の午後母は大腸検査です。
眠ったままして貰えりようです。
でも心細いのか、一時に来てくれる?と頼まれました。
嫌とは言えず。。。行くつもりです。
夕方先生になんと言われるのか。。。正直怖いです。
でもそこからが戦いになると思うので
覚悟していきます。
明後日、退院の前に、先生から母に告知してもらう予定です。
母がどういう反応をするのか、気になります。
今後、どうしたいのか、それも気になります。
でも、現実を受け入れないと。。。と思っています。
今後の事、、そうですね。心配です。
在宅がいいといえば、ヘルパーさんをふやしてもらったり
ケアマネージャーさんに相談しながら
やっていこうと姉と話しています。
ご心配頂き、ありがとうございます。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/10/29 20:57
青井つかささん、こんにちは。
今日いよいよ。。。です。
昨夜は心配で眠りが浅く。。
ちょっとだるいですが
もうすぐ病院に行ってきます。
接骨院にいる時、電話が鳴り
慌てました。
ALSOKでした。
トイレのドアの開閉がなかったので
心配してきてくれたのです。
急いで実家に行き,平謝りでした。。。
無事で何より、、。と帰っていかれました。
恐縮です。。
なんだかバタバタしちゃって。、、。
夕方が怖いです。
でも現実を受け入れていかないと。。。です。
頑張りますね。

応援の気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/10/30 11:53
のぶちゃんさん、こんにちは。
接骨院にいる時、携帯が鳴り
病院からかと、慌てました。
ハンカチを忘れそうになり、先生が気づき
渡してくれました。
急いで実家にいき、ALSOKさんに平謝りでした。
あー。、びっくりでした。

これから準備して、母の病院に行こうと思っています。
頑張りますね。

応援の気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/10/30 11:56
リアルETさん、こんにちは。
今日はALSOKさんからの電話で大あわてでした。
担当の方も、きっと恐る恐る家に入ったようです。
平謝りでした。
もうすぐ病院に行く準備をして
出かけようと思っています。
頑張りますね。

応援の気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/10/30 11:59
アラレさん、こんにちは。
今日いよいよです。
正直、怖いです。
でも現実を受け入れないと。。。です。
明日母がどういう希望をだすのか
それも気になるところです。
母の気持ちを尊重してあげたいです。
夜、ブログを更新予定です。
泣いて文章になるかどうか。。。不安ですが
頑張りますね。

応援の気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/10/30 12:03
まいこさん、こんばんは。
今日は病院で、待つ事5時間。。。
姉も私もヘトヘトでした。
先生の説明を聞き、、涙でした。
思ったより深刻でした。
明日の午後先生から母に説明してもらう事になりました。
明日も午後から病院です。
ちょっと連日でグロッキーです。
今日は早く寝たいのですが。。。
テレビも観たい私です。
明日母がどうしたいというのか
気になるところです。

応援の気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/10/30 19:53
さつきさん、こんばんは。
母は大腸検査をするまで時間がかかり
検査も途中までしかできない状態でした。
その後、吐いてしまい、病室に戻り
また吐いて,下からも出てしまい
看護婦さんが優しく処理して下さいました。
姉と先生の説明を聞き、涙でした。
思ったより深刻でした。
明日の午後、先生から説明があります。
母がどういうか予測できません。
これからが大変だよ。。。と姉が言いました。
私もそう思います。

応援の気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/10/30 20:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
検査入院 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる