気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の入院の準備

<<   作成日時 : 2013/10/28 15:41   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今朝は朝一で接骨院へ。。

買い物を済ませ、実家へ。。

母の入院準備のお手伝いです。

検査入院なので、荷物も少なめ。

明日、朝迎えに行き、一緒に病院にいきます。

何か知ってるんでしょ?と

今日も聴いてくるので

何も聞いていないよ。とまた

悲しい嘘をつきました。

お昼寝30分。

充電、完了です。

今夕飯の支度をしながら

山下達郎をきいています。

もうすぐ、姉からの宅急便が届くはずなので

待っています。

お布団も干せてよかったです。

すこしのんびりしますね。

明日からバタバタしそうなので

今日こそ早く寝るつもりです。

体力、温存しておかないと。、。。です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなかコメントを残せずにいました。
今のちゃるさんは、きっと色々考えていらっしゃると思うので、、、、、
お母さんにはちゃるさんご自身が後悔しないように、やれることをやっていたらいいのでは、と、思っています。
なるようにしかなりません。
義父は末期ガンを克服、2年後再発、克服、今、めっちゃ元気です。
そんな人もいますので、思い込まないように、、、、と、応援しています。
ひろりん
2013/10/28 18:12
こんばんは〜♪

お母さん 明日検査入院で 大腸検査なんですね。
私は日帰りで 軽く麻酔をかけて検査でしたが、
お母さんは 高齢なので 入院なんでしょうかね。
大腸ポリープで 良性なら その場で切除ですけど、
今回は 大腸がんの検査なので 時間がかかるのかな。
明日から少し忙しくなりそうですね。
寒いので 暖かくして行った方が 良いかもですね。
バンビ2
2013/10/28 19:05
ひろりんさん、こんばんは。
心配してくださり、本当にありがとうございます。号泣です。
義父さま、、、そうですか。
母もそうなるといいのですが。。
あいにく、手術も、抗癌剤治療も無理。、。。と
言われています。。
悪いほうにしか考えられず、、メソメソしています。
応援、ありがとうございます。
とても嬉しいです。
感謝です。
明日の朝検査入院で、お昼まではついていようと
思っています。
学校の委員のほうも色々ありまして。。。
思うようにはいかないものですね。
人間関係、、、難しいです。
でも、何とかやっていけたら。。。と思っています。
ひろりんさん、頑張っていますね。
私ももうちょっと前を向いて、乗り切っていかないと。。。です。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/10/28 21:14
バンビ2さん、こんばんは。
はい、母は大腸検査が痛いと聞いたようで
入院して、麻酔をかけて検査するなら。。と
先生に薦められて、検査入院となりました。
大腸がどれ位正常なのか、調べてみないと
なんともいえない。。。と先日いわれました。
今日も母は何か知ってるんでしょう?と私に探りを入れてきました。
もうこれ以上、隠しきれない。。。辛いです。
明日から、ちょっと、バタバタしそうです。
はい、温かくしていきますね。
ご心配頂き、ありがとうございます。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/10/28 21:19
アラレさん、こんばんは。
いつもアクセスありがとうございます。
いよいよか。。。という感じです。
正直とても辛いです。
でも母にはありのままを先生から説明してもらうつもりです。
明後日の夕方、私と姉と先生とで話し合い
翌日、退院の日に、母に伝えてもらう予定です。。
今日も探りをいれてきたので、もう隠しきれないのが
現状です。
母がどうしたいのかも気になります。
冷静に、どうしたら、いいのか、話し合えたら。。と思っていますが
少々自信がありません。
でも姉や先生やケアマネージャーさんと相談しながら
最善を尽くしていこうと思っています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/10/28 21:25
たけちゃんさん、こんばんは。
ちょっと色々ありまして、凹み気味ですが
今パソコンを立ち上げてよかったです。
自分のベストを尽くしていこうと思っています。

応援の気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/10/28 21:27
リアルETさん、こんにちは。
今日母は検査入院しました。
付き添いで行ってきました。
明日大腸検査です。
夕方先生と姉と話し合いです。
正直、不安でいっぱいですが
姉がいてくれるので、心強いです。
頑張りますね。

応援の気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/10/29 16:20
のぶちゃんさん、こんにちは。
今日母が検査入院しました。
いよいよ明日検査後、先生と話し合いです。
正直辛いです。
でも現実と向かい合っていかないと。。。です。
幸いにして姉がいるので心強いです。
頑張りますね。

応援の気持ち玉、ありがとうございました^
ちゃる
2013/10/29 16:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
母の入院の準備 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる