気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の付き添い

<<   作成日時 : 2013/10/23 17:05   >>

トラックバック 0 / コメント 14

今日は母の病院の付き添いでした。

肝臓の超音波検査です。

勘の鋭い母は、何かあるんだ。
だって時間かかったから。。。といいます。
うーん。。。これは隠し通せないな。。と思いつつ
大丈夫だよ、きっと。と、切ない嘘をつきました。

検査が終わってホッとしたのか

お茶を買って飲んで
お腹空いたと言い出し

大好きな御蕎麦屋さんがあるのですが

そこに行きたい!といい

一緒に駅までバスに乗り、お蕎麦屋さんへ。。

母はかしわそばが大好きです。

私は山菜そばにしました。。

熱々のお蕎麦を美味しい!と

珍しく母が完食しました。

元気で何より。

食べられるということは、まだ大丈夫ということ。

帰りに近所のお花やさんに寄り

父の仏壇用のお花を一緒に選び

バスで帰ってきました。


お昼寝30分。

午後は接骨院へ。。。

ちょっと歩いたので,足が痛く

腫れていますね。。。といわれました。

昨日、一昨日と背中に湿布を貼ってもらったのですが

かぶれてしまい、かゆいです。

なので今日は湿布なしです。

帰りに駅までバスに乗り

ドラッグストアでお買い物をしてきました。、

次男がまだ帰って来ていません。

合唱の練習してるのかな。

土曜日文化祭でクラス対抗の合唱コンクールがあるのです。

朝から卒対委員の集金の仕事があるので

お弁当持ちです。

次男は給食があります。

明日は美容院の予定です。

台風どうかな。。。

後で天気予報,見なくちゃ。

今日は『相棒』の日です。楽しみ♪

長男は『リーガルハイ』が見たいのfで

なるべく早く帰ってこようっと、いって

仕事に行きました。

今朝、夕飯の用意をほとんどしておいたので

後はサラダを作るのみ、、です。

今、山下達郎を聞いています。

癒されます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

今日はお母さんの 超音波検査でしたか。
時間がかかったのは 詳しく調べたんでしょうね。
お母さんの 感の鋭さには 感心しますね。
肝臓の転移が 大きくないと 良いんですがね。
台風は さっさと通り過ぎると良いですね。
バンビ2
2013/10/23 19:11
お疲れ様。
病院の付き添いは疲れますね。

検査結果、悪くないといいですね。

私も頑張っていますよ
ひなたんばーば
URL
2013/10/23 20:13
バンビ2さん、こんばんは♪
はい、j母の検査でした。
うーん、何かあったみたいだよ。。とても気にしたので
大丈夫だよ、と嘘をつきました。。切なかったです。
来週、大腸検査をしたら、いよいよ。。。。です。
肝臓の転移、、気になります。
まだ長生きして欲しいのですが・・・悲しいです。

台風、それて欲しいです。
週末は勘弁して欲しいです。

掌のかゆみ、原因がわかるといいですね。
寝てるとき、無意識にかかないといですね。
お大事にして下さい。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/10/23 20:26
ひなたんばーばさん、こんばんは。
前記事にもコメント、ありがとうございました。

付き添い、、はい。疲れます。
でもこれからもっと大変になると思います。

肝臓に転移している癌がどれくらいのものかで
母の余命も変わってくると思います。
なので、今日検査に時間がかかっていました。
母はおかしい.自分の前に検査を受けた人は
もっと短かった。
きっと何かあるんだ。。。としきりに言っていました。
これは隠し切れないな。。。と思うと
とてもせつなかったです、

これからは母がどうしたいのかを優先していくことに
なりそうです。

頑張りますね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/10/23 20:52
ふうさん、こんばんは。

母は今日の検査をなぜ受けるのか
不思議に思っていたようですが
何かあったみたいだよ.と感じたみたいです。
これは、もう隠しきれない。。と思ったのですが
苦しい嘘をつきました。
もう母には嘘はつけない。。自信がないです。
来週は検査入院で大腸検査です。
その翌日、母に先生から説明があります。
いよいよ、、、です。

自分の体調も気をつけながら、向き合っていきたいです。

気持ち玉、ありがとうございました^^

ちゃる
2013/10/23 21:14
お母さんのお世話お疲れ様!

きっと、親孝行してて良かったと言う日が来ますよ。
羅輝
2013/10/24 09:05
羅輝さん、こんにちは。
お久しぶりです。
昨日は母の病院の付き添いでした。
親不孝もたくさんしてきたので
これから親孝行をしていこうと思っています。
優しい言葉に。、。。ほろりです。
母に来週先生から告知してもらうつもりです。
その前日、先生と姉と3人で話し合いをすることになっています。
だんだんその日が近づいてきています。
頑張りますね。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/10/24 16:21
青井つかささん、こんにちは。
昨日の検査、ちょっと時間がかかり、母も
何かあったみたいだよ、と感じたようです。
検査がおわり、ホッとしたようで
お蕎麦が食べたい!といい、一緒に食べに行きました。
こうして食べられるもの後何回かな。。。と思うと
泣きそうになりました。
来週、いよいよ告知です。
辛いけど、母にはありのままを伝えてもらおうと
思っています。
これから大変になりそうですが、頑張りますね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/10/24 16:26
ひろりんさん、こんにちは。
お仕事もプライベートも充実されていていいですね。
今まで頑張ってきたご褒美でしょう。きっと。
お子さんたちも頑張っているようですね。
そうなんです。長男が就職が決まり、頑張っているんです。
お祝いの言葉、嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/10/24 16:30
にゃーご#さん,こんにちは。
昨日は母の付き添いでした。
肝臓の検査だったのですが、うーん、、なにかあったみたい。と
勘の鋭い母は、感じ取ったようです。
大丈夫だよ。、。と切ない嘘をつきました。
来週,検査の結果,先生とお話をして
母に告知してもらう予定です。
辛いです。。。。。でも頑張りますね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/10/24 16:34
さつきさん、こんにちは。
いつも本当にありがとうございます。
体調はどうですか?
私はなんとか。。。です。
母のこと、これから大変になると思います。
でも、姉と力を合わせて頑張ろうと思っています。
母がどうしたいのか、気持ちを優先してあげるつもりです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/10/24 16:37
〜NORINKO〜さん、こんにちは。
初めまして。
ご訪問頂き、ありがとうございます。
とても嬉しいです。
母がちょっと具合が悪いので、暗い内容ですみません。
またよかったらいらして下さいね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/10/24 16:41
お母様のこと、お辛いですね。
お姉さまがいらして良かったです。
いつまでも仲良くなさって、お二人で力を合わせていって下さい。
私にもたった一人の姉がいます。大事にしていきたいと思います。
ブログのお友達も実生活のお友達もちゃるさんを見守っておられますよ。
お辛いのに、気持ち玉のお返事、いつもありがとうございます。
まいこ
2013/10/25 14:46
まいこさん、こんにちは。
母のこと。。。はい。辛いです。。。
来週、どうなるんだろう。不安でいっぱいです。
姉がいてくれて本当に、よかったです。
姉とは色々話せて、とても救われています。
まいこさんもお姉さまがいらっしゃるのですね。
姉妹、、いいですよね。
はい。お友達にはいつも勇気や元気をもらっています。
ありがたいことです。
まいこさんのブログは癒されます。
こちらこそ、いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/10/25 15:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
母の付き添い 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる