気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 至福の時

<<   作成日時 : 2013/10/21 14:57   >>

トラックバック 0 / コメント 11

今、音楽、山下達郎。。。を聞いています。

とても癒されています。

送ってくれたお友達に感謝です。

今朝は6時起きの予定でしたが

5時過ぎに目が覚め

起きて、夕飯の支度をしていました。

長男が、昨日からちょっとスッキリしない様子。

だるい、風邪かな。。といいながら

でも勉強しないと…となにやらパソコンでやっていた模様。

今日から同じ年の新入社員君が来るようで

行って来るね。、、、とちょっと元気なさそうでしたが

出かけて行きました。

次男は今週、学校の文化祭で

合唱コンクールがあるので、朝練習のため

7時すぎに出かけて行きました。


姉と母のことを電話で話しました。

告知はしてもらうけど、転移のことはいわないでもらいたい、、、と

今日も言っていました。

ちょっと平行線です。

来週、詳しい結果が出ます。

とても不安です。


明日は,母のところにケアマネージャーさんが来るので

姉とご挨拶がてら行こうと思っています。

何れ今後の事で、お世話になると思うので、顔あわせして
いずれ、相談しようと思っています。

腰痛。、今日は温かい湿布を貼ってもらい
今ポカポカ状態です。

その上から腰痛バンドを巻いています。

お陰で今は痛くありません。

ブログで知り合った方がいい運動を教えてくださり

さっきやってみました。

効果が出るといいなぁ。

教えてくだり、感謝です。

今日はもっと晴れると思っていたのですが

曇りです。

お昼寝45分。。。充電完了です。

夕飯のしたく、後は酢の物を作るだけです。

もうちょっとのんびりします。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

お母さんのことで 度々すいません。
先日のブログで お母さんの体重が29キロとか。
もし本当に29キロならば 手術は無理でしょうかね。
妻の時は 食べ物が腸を通過しないので、
やむを得ず 大腸を手術したんですよ。
ただ 肝臓が10%しか働いていなかったので、
手の施しようがなかったんですね。
なので緩和療法に 集中しましたよ。
妻が12月半ばに入院して 月末に手術。
年明けの2日に 私がくも膜下出血で 開頭手術。
私が 1月末に退院した4日後に 妻が逝きました。
なので妻の看病は ほとんど出来ませんでしたよ。
お母さんが もう少し体力があれば良いんですが。
だるいとのお話なので 肝臓もかなり悪いかもですね。
ちゃるさんも 気持ちをしっかり持ってくださいね。
またまた 長いコメントで すいません。


バンビ2
2013/10/21 19:10
バンビ2さん、こんばんは♪
いえいえ、とんでもない。
親身になって下さって,本当に感謝です。
母は29キロです。
高齢だし、身体も細いし、とても手術、抗癌剤治療は無理と
先生に言われました。。。
バンビ2さんも大変な時に奥様が入院されていたのですね。
それは、本当に辛かったことと思います。
私は姉ともう一度よく話し合ってみます。
後悔のないようにしたいです。
これからが頑張り時です。
自分にできることをしていきたいと思っています。
また色々教えてくださいね。
とても心強いです。
これからもよろしくお願いします。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/10/21 22:16
ふうさん、こんばんは。
今日は母に夜電話しました。
これからお風呂に入るよ。。。と言っていました。
元気そうな声でした。
明後日肝臓の超音波検査をするのですが
何で肝臓なんて調べるのだろうね。。、、と
ちょっと不服そうでした。
だるいといってたからじゃないの。。と答えておきました。
明日母のところにケアマネージャーさんが来るので
姉と御挨拶がてら実家にいく予定です。
今後お世話になると思うので,御挨拶してきます。
私に出来ることは限られていますが
できる事はしていきたい。。。そう思っています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/10/21 22:24
青井つかささん、こんばんは。
母に夜電話したら、元気そうな声でホッとしました。
明後日肝臓の超音波検査です。
何で検査するんだろう。。。とちょっと納得できていないようです。
うーん。。。癌が転移しているとわかったら
相当ショックを受けそうです。。。
これからが色々あると思うので、メソメソしていられない、と
思っています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/10/21 22:29
のぶちゃんさん、こんばんは。
姉とまだ意見が平行線です。
先生とよく話してから、、、と姉はいいます。
それも一理あると思うのですが
酷なようですが、私は全てありのままを
伝えてもらいたいのです。
その上で母の今後が変わってくると思います。
現実を受け入れ、頑張ってもらいたいし
私も頑張りたいと思っています。
メソメソしてばかりじゃだめですよね。
もっと気丈に頑張りますね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/10/21 22:35
おひさ〜w
山下達郎ですか〜。
こう言い出すと年なのかもしれませんが、
昔からのシンガーソングライターは言葉がいいんですよね。
今のはやりの歌はうだうだ言ってるだけに聞こえちゃう。
nodoka
2013/10/22 00:34
お母様29キロですか・・・気持玉はその事でビックリ付けました^^;
お姉さんと話が平行線…どちらの気持ちもわかるなあ〜
今日はお母様の所に行かれるんですね。

歌、お好きなんですね♪
私は携帯にダウンロードしたりしてます。
昔の歌が多いのですが(笑)
車内ではビートルズ♪次男がよく聴いてますよ。
アラレ
2013/10/22 09:36
nodokaさん、こんにちは。
お久しぶりです。
そうですね。山下達郎、、、メロディーもいいのですが
歌詞もいいんですよ。
今時の、歌とはまた違った良さがあります。

今日は実家に行ってきました。
これからまた実家に行くところです。
母が、ちょっと具合が悪くて。。。
本人はまだ知りません。来週大腸検査で検査入院して
退院の前に先生からお話しして貰うことになっています。
今日姉とも2人で話したのですが
私がありのままを伝えた方がいい。
隠しきれない。。。というと、わかった。、そうしようということに
なりました。
母がこれからいつまで一人で家にいられるのか
どうしたいのか、、、入院がいいのか、家がいいのかも
わからない状態です。
今日母ケアマネージャーさんとヘルパーさんが来て下さり
色々話をしていました。
病気のことは、私と姉しか知らず、、、でした。
来週、母に告知のあと、ケアマネージャーさんに相談してみる
予定です。
ちょっととこれからバタバタしそうです。
愚痴も多くなると思いますが、懲りずに来てもらえたら嬉しいです。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/10/22 16:29
アラレさん、こんにちは。
母、、そうなんですよ。29キロしかないのです。。
今日は母のところに、ケアマネージャーさんと
ヘルパーさんの所長さんが来て下さり
色々と現状を話し合いました。
母の病気のことは姉と私しか知らない中での話し合いでした。
ちょっと切なかったです。。。
帰り姉とちょっと2人で話し合い、ありのままを
先生から伝えてもらうことで合意しました。
姉が折れてくれたのです。
母は勘の鋭い人なので、隠しとおせる自信がないのです。

ビートルズ、、懐かしいです。
アラレさんも歌がお好きなんですね。
歌はいいですよね。
癒されます。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/10/22 16:37
お初です!ミナですσ(´Д`●)おいらちゃるさんのブログよく見てますΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!でも見てるだけってのも寂しいと思ったので今日はコメントしちゃいましたo(^∀^*)oあ!それでですね…実はちゃるさんのことちょっと気になってますモシ゛(((*´ε` *)(* ´З`*)))モシもしよかったらでいいんですけど、お友達になりたいです!フリメ持ってないので携帯に直メしてもらえるとうれしいです(*ノ∀`*)まってますね(●´∀`●)
minaminko@i.softbank...
2013/10/25 05:10
ミナさん、こんにちは。
初めまして。
ご訪問頂き、ありがとうございます。
ミナさんもブログを始めてみませんか?
そしてブロ友さんになりませんか?
いいお返事待っています。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/10/25 15:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
至福の時 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる