気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 腰痛バンド

<<   作成日時 : 2013/10/20 15:46   >>

トラックバック 0 / コメント 12

昨日から暇さえあれば、懸賞はがきを書いています。

懸賞雑誌を年間購読にしたので

新しい号が、昨日届き

明日の消印有効の懸賞をセッセと書いています。

後で出しに行くつもりです。

今朝は2時過ぎ,次男が眠れない、といい起きたので

ホットミルクを作ってやりました。

今日は都立のV模擬試験だったので

私は5時半起きでした。

次男は6時起きで、7時過ぎに出かけていきました。

雨が降ってきて寒い中、買い物に行き

お昼まではがき書き。。

お昼はきつねうどんにしました。

長男と、2人でテレビを観ながら食べました。

フィギュアスケートも観たいな。

昨日の分は録画してあります。

今日も録画予約をしました。


次男は牛丼のメガ盛りを買って来ました。

凄い量です。

半分でギブアップして、今ゴロゴロしています。

見ただでも、胸焼けしそうです。

後で食べるから。。。と言っています。


今夜は焼肉です。

楽しみ♪

長男は焼肉の時、白いご飯が定番です。

これからお米を研いで、懸賞はがき書きをしますね。

昨夜から右の腰が痛くなり

湿布を貼って寝たのですが、まだ痛いので

腰痛バンドのお世話になっています。

また明日は朝いちで接骨院に行く予定です。

いつも痛いのは左側なのに。。。不思議です。

同じ姿勢で長時間いることがいけないようです。

動きますね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
雨、すごく降ってますね。
同じ側の腰が痛くなるのは、歩き方に癖があるからかもしれません。
私も座り方に妙な癖があるのか、右側ばかり痛くなります。
正しい姿勢を保つのって、自分だけだと難しいんですよね(^^;
青井つかさ
2013/10/20 17:18
こんばんは〜♪

今日は一日雨で 寒くなりましたね。
なんだか 今年の冬は 寒いんでしょうか。
今から 電気座布団の お世話になってますよ。
私も右の背筋が 腫れて痛かったんですが、
クリニックでもらった モーラステープ、
というのを貼ったら 腫れと痛みが取れました。
やっぱり座っている姿勢に問題ありですかね。
懸賞はがき書きも良いけど 姿勢に注意ですよ!!
バンビ2
2013/10/20 18:56
今までにどんな物が当たりましたか?楽しみですね。
私も時々腰痛があります。お大事に。
まいこ
2013/10/20 19:31
模試も場所によっては遠くて、受けに行くだけで大変ですよね。
我が家も先週、久しぶりに早起きでした。

今日は塾の試験があるようでずっと、部屋にこもっていました。
土日、帰宅が10時半で私も眠いです。

腰痛大丈夫ですか?
私は相変わらず肩こりがひどいので仕事の帰りに週に1〜2回整骨院に行ってます。
寒くなると、色んなところが痛くなります、、、
ひろりん
2013/10/20 20:59
青井つかささん、こんばんは。
私は今右足の裏が痛くて、左の腰が痛かったのですが
昨日から右の腰が痛くなり始めました。
歩き方に問題あり、、ですよね、きっと。
今も腰痛バンドを巻いています。
明日接骨院に行って来ますね。
今日の夕飯、お肉3パックと思っていたのですが
2パックしか食べきれず。。。
うーん、献立をまた考えなおさないと。。です。
今日は雨で寒かったですね。
朝お布団から出る時、勇気がいるようになって来ました。
でも頑張って起きないと!です。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/10/20 21:11
バンビ2さん、こんばんは。
今日は雨で寒かったですね。
秋じゃなくて、冬という感じでしたね。
モーラステープですか。
良くなってよかったですね。
姿勢に問題あり!だと思います。
もっと背筋を伸ばさないと。。。です。
気をつけますね。
懸賞はがきを書く時、どうしても猫背になるので
要注意ですね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/10/20 21:16
まいこさん、こんばんは。
今まで当たったのは、ぬいぐるみ、お茶、少量のお米くらいです。
お鍋とかテレビとか大きなものには縁のない私です。
それでもめげずに、今日もセッセとはがきを書いていました。
まいこさんも腰痛もちですか。
これからもっと辛くなってきますよね。
お大事にしてくださいね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/10/20 21:19
ひろりんさん、こんばんは。
模擬試験、区内の高校で受けたいのですが
塾で指定されて、今回も電車を乗りついで
試験を受けに行きました。
土、日と塾で遅くまで頑張っているのですね。
次男の塾は日曜日はお休みです。

腰痛、昨日がひどく、夜、次男に湿布を貼ってもらいました。
それから腰痛バンドを巻いて過ごしていたので
昨日より痛みが減ってきています。
肩こりもひどいです。
でも、頭痛の回数が減ってきました。

母がちょっと大変な状況で
精神的なダメージが大きいです。
でも姉と頑張って、助けあっていこうと思っています。
まだこれから、肝臓の超音波の検査と大腸検査があるのですが
もう。。。。ちょっと深刻な状態です。
これから、もっとバタバタしそうです。
でも。。。頑張りたいです。

そうですね、寒くなると、色々なところが痛くなりますよね。
病院もマメに通わないと。。。でもどうかな。
通えると良いのですが。。。
来月の初めに次男の学校の三者面談もあります。
日程が、上手く調整できるといいのですが。。
ちょっと姉の都合も聞いてから
学校に提出しようと思っています。

整骨院に通っているのですね。
肩こりはつらいですよね。
お大事にしてください。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/10/20 21:34
もしよければ私の2013年2月10日の腰痛予防ブログでも覗いてみてください。ただし、病気が原因の腰痛には効果がないので、その点はご了承ください。
一つの石
2013/10/21 04:28
一つの石さん、こんにちは。
お久しぶりです。
今早速お邪魔させて頂きました。
私はぎっくり腰を3回、第5腰椎圧迫骨折で入院経験あり。。です。
圧迫骨折は一年で骨が戻りました。
今の腰痛は、骨盤のゆがみからきていると
整形外科の先生に言われました。
いい運動方を教えて頂き,ありがとうございました。
早速やってみます。
無理せずやってみますね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/10/21 13:42
ふうさん、こんにちは。
昨日は雨で寒かったです。
今日は思ったより晴れてくれません。
腰痛、、今日はマッサージの後、右の腰に温かい湿布を
貼ってもらいました。
ポカポカしていい気持ちです。
その上から腰痛バンドを巻いています。

今日は早起きしたので、夕飯の準備がほとんど終わっているので
のんびり音楽を聞いて寛いでいます。
姉と電話で話したのですが、まだ姉は事実を話すことに
抵抗があるみたいです。。
うーん。。。難しい問題です。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/10/21 13:48
アラレさん、こんにちは。
昨日は雨で寒かったです。
今日は晴れるといっていたのに、今曇りです。
今、音楽を聞いて寛いでいます。
束の間の幸せな時間です。
温かい湿布をして、腰痛バンドを巻いています。
これから、ちょっと教えてもらった運動をしてみようと
思っています。
楽になるといいなぁ。
明日は母のところに、介護のケアマネージャーさんが来るので
姉と会いに行こうと言っています。
母は介護認定で、要支援1で、週2回、ヘルパーさんに
来て貰って、お掃除などしてもらっています。
これからのこと。。。来週はっきりするので
その後、相談してみようと思っているので
一度ご挨拶を、、、と思っています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/10/21 13:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
腰痛バンド 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる