気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS インフルエンザの予防接種

<<   作成日時 : 2013/10/16 20:21   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日は凄い雨と風の音で目が覚めました。

5時過ぎでしたが起きて、テレビを観ていました。

長男も気になるようで、いつもより、早く起きて来ました。

ネットで調べてみたら、駅前でタクシー待ちが200人だそうで

急いで出かけて行きました。


次男は昨日、学校から手紙をもらってきて
台風だったら、お昼の登校になるということだったので
昨夜は夜更かしして勉強していた模様です。
なので、寝坊でした。
よく、あの強風の中寝ていられたな。。と感心します。

雨もやみ、風も落着いてきたので11時過ぎに買い物へ。

次男は給食があるので、出かけていきました。

午後はちょっと用事があり、出かけてきました。

帰りにいつものかかりつけの内科に行き

インフルエンザの予防接種の問診票をもらってきて

次男と予防接種を受けてきました。

次男は、もう一回受けないと。。です。

受験生なので。

いつも家で最初にインフルエンザでダウンする長男にも

予防接種を受けてもらう予定です。

いつもの薬をもらいに行き

夕飯の支度をして、次男と夕飯を食べて

お風呂に入り、やっと自分の時間です。

今、『相棒』を観ています。

楽しみです。

じっくり観ますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
雨よりも風で電車が止まってしまったところが多かったみたいですね。
長男さんは無事に職場に辿りつけたかしら?
私は相当待たされました(^^;
今年もインフルエンザの季節が始まるんですね〜。
一年って、本当に早いです。
青井つかさ
2013/10/16 21:02
青井つかささん、こんばんは。
そうですね。
雨より風の影響が大きいですよね。
長男、10時ごろ帰ってくるので
帰って来たら、よく聞いてみます。
青井つかささんは今朝大変でしたね。
千葉から通って来ている美容部員さんが
2時間半かかって来たのよ、疲れちゃった。。。と
嘆いていました。
インフルエンザの予防接種を親子で受けてきました。
次男は、受験生なので、もう一回受けないと。。です。
このまま、頑張ってもらいたいです。
健康管理にも気をつけないと、。。。です。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/10/16 21:52
こんばんは、台風で電車、飛行機、交通機関が乱れましたね、こちらは強風が吹きましたが、何もなく近頃北部九州での台風は以前ほどあまり来ませんが、梅雨時期での北部九州の集中豪雨の方がかなり被害甚大です、昨日から首都圏のホテル予約が満杯のニュースでしたが、時期外れの台風来てほしくないですね。次男さん受験前予防接種、受験は万全で受けたいですよね、ちゃるさんも頑張って下さいね。
ふうさん
2013/10/16 22:28
青井つかささん、こんにちは。
再コメントです。
昨日、長男はバスで最寄の駅まで行ったのですが
電車が止まっていたので
始発だったバスに乗って違う駅まで座って乗って

電車に乗換え、遅刻せず、行けたようです。
良かったよ、間に合って。。と言っていました。
ヤレヤレです。
心配して頂いて、ありがとうございました^^

帰って来て、『リーガルハイ』を観ていたら
リビングで夕飯を食べて一緒に観たいといい
『面白いね、このドラマ、来週も観ようっと』といい
気に入ったようです。
堺正人さんの演技が面白かったようです。
『半沢直樹とまた違うキャラで、いいね。』とも言っていました。
『ダンダリン』は録画したので、明日でもゆっくり観ようと
思っています。
今日は午後、母の病院の付き添いです。
先日受けた検査の結果を聞きに行きます。
姉も来てくれる事になっているので、心強いです。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/10/17 12:12
ふうさん、こんにちは。
昨日は凄い風で、長男は100円ショップのレインコートを
着ていきました。
次男は12時15分登校で、寝坊して
起きてゲームをしたり、勉強したりしていました。
もう一つ、近所に中学校があるのですが
その学校は12時30分登校のようでした。
雨がやんで、風も弱くなり,登校できたので
良かったです。
先生達も電車が止まり、最寄の駅の2つ前から徒歩で来た
先生もいた様で、大変だったようです。
強風だと私の最寄の駅の電車はすぐ止まります。
便利だけど、困り者です。
都会の交通網はもろいです。

伊豆大島の被害、、、可哀想です。
自然の神様がいると思うのですが
今年は色々なところに被害を出して
もう十分でしょう。と怒りさえ感じます。

次男の行きたい高校.。。内申点がちょっと足りないので
推薦では難しいので、次男は一般入試を受ける!と言っています。
それゆえに、健康管理にはもっとも気をつけないと。。。です。
今まで頑張ってきた成果が出る事を、親として
願うのみ。。。です。
明日は学校で実力テスト、日曜日は都立のV模擬の試験があるので
なんだか可哀想になりますが、頑張って勉強してるので
『今頑張れば、楽しい高校生活が待ってるよ。』と励ましています。
土曜日、またカラオケに行きたいようですが
我慢だよね。。と自分で言っています。

今日は午後、母の検査の結果を聞きに行くので付き添いです。
姉も来てくれることになっているので、心強いです。
どうなる事やら。。。です。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/10/17 12:36
髭だるまさん、こんにちは。
またご訪問いただけて、嬉しいです。
お元気でしたか?
私はバタバタしながらも、何とか過ごしています。
もっと時間をうまく使えるようになりたいです。
またゆっくりメッセさせてもらいたいので
よろしくお願いします。

台風、今回も甚大な被害を出して、切ないです。
ニュースを観るのが、辛いです。
自然は怖いです。。。

今日は母の病院の付き添いです。
もう母は自分がガンだと思い込んでいます。
なので、余計厄介です。

今日はちょっと涼しいので
温かくして行こうと思っています。

気持ち玉、ありがとうございました^^

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/10/17 12:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
インフルエンザの予防接種 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる