気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 次男の気持ち

<<   作成日時 : 2013/10/12 17:04   >>

トラックバック 0 / コメント 7

今日は朝いつもより早く接骨院に行きました。

次男と駅前で待ち合わせ

次男の本命の都立高校へ。。

今日は授業公開だったのです。

授業風景を見て、次男は、とても落ち着いているね、すごいね、。と

ビックリしていました。

実は次男の学年は、お喋りする子、寝てる子ととてもにぎやかで

動物園みたいです。と保護者の感想が出たくらい落ち着きのない子が

いるのです。

なので、余計、次男には驚きのようでした。

個別の相談会もしていて

そこで都立のV模擬の結果と

進研ゼミの合格判定の結果を持って行ったので
見てもらいました。

『ほう。、頑張っていますね。良いですね。』と言われ

次男も『ぜひ、この高校に入りたいです。』といい

学校の先生も、『待っていますよ。
頑張ってくださいね。』と言ってくれて
次男も嬉しそうでした。

帰りは近所のブックオフへ。。。

次男が本を選ぶのに、やはり1時間かかりました。

私のほうが多く買いました・。。。

ファミレスでお昼を食べ、帰って来て

疲れたねー。。。とお昼寝40分。

さすがに暑くて、エアコンをつけて寝ました。

今は扇風機でしのいでいます。

暑くて、足も痛くて、正直しんどかったのですが

次男の気持が聞けたので

行って見てよかったです。

頑張ってもらいたいです。

応援して見守っていきたいです。

私も家事、もっと頑張らないと!です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

今日も 予報通り暑くなりましたね。
私も 昼ごろから エアコンでしたよ。
10月にエアコンなんて 季節がおかしいですよね。
次男君 志望校に入れると良いですね。
これからが お勉強の本番ですかね。
自分のために 勉強する訳ですから。
来年の入試まで 頑張るように伝えてください。
バンビ2
2013/10/12 18:33
それは次男くんには良い刺激になりましたね。
実際の様子を見ると、具体的に自分の未来図が描けて不安も少なくなることでしょう。
私も自分の出来ることをもっと頑張らないとですわ(^^;
青井つかさ
2013/10/12 21:04
バンビ2さん、こんばんは♪
今日も暑かったですね。
高校の中は蒸し風呂状態でした。
10月にエアコン、、本当に季節がおかしいですよね。
次男、今日は進路相談会で、自分の気持ちをハッキリ
言っていたので、頼もしかったです。
そして夢が実現するといいな。。と思いました。
これから、気を抜かず、コツコツ頑張ってもらいたいです。
はい。応援して下さり、ありがとうございます。
とても嬉しいです。
次男にも伝えておきますね。
ありがとうございます^^

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/10/12 21:08
青井つかささん、こんばんは♪
次男は、希望の高校の授業風景を見て
みんな熱心に先生の授業を聞いているので
とても驚いたようです。
今の次男の学年は、ちょっと授業態度がひどい子達が
いて、驚かれる保護者もいるのです。
現に、私も見て、びっくりでした。
小学校の時よりひどくて、、、大丈夫?と
次男に聞いたら、うるさくて、先生の声が聞えない時がある。と
嘆いていました。
今はずいぶん、良くなったようですが
今日の高校の授業態度のよさが、次男には衝撃的だったようです。
絶対、この高校に入りたい。、頑張る!と言ってました。
その言葉を信じて見守りたいです。

今日は漫画を数冊捨てました。
明日はできたらもっと捨てます、
衣替え,明日か明後日にするつもりです。
洋服も捨てないと。。。です。
頑張りますね。

明日は元気だったら、手帳を買いに行きたいのですが
体調次第です。
次男も行きたい!といっているので
午後にでも行こうかな。。。と迷っています。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/10/12 21:23
アラレさん、こんばんは♪
今日は猛暑でした。
連日の暑さに加え、高校の中が異常に暑くて
汗ダクでした。
でも、次男の気持ちがわかり、行って良かったです。
頑張ってもらいたいです。
帰って来て、親子でバタンキューでした。
次男は夜、振り替えで塾に行きました。
今、次男とテレビを観ています。
明日、、、出かけるか迷っています。
午後体調がよければ、行こうと思っています。
片づけもしたいし、、、どちらを優先しようかな。。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/10/12 21:33
のぶちゃんさん、こんにちは。
今日はなぜか早起きしたので、家事がはかどりました。
片付けるって気持ちいいですね。
昨日は次男の本命の高校に行きました。
もう暑いのなんのって。。私は汗かきなので
特に、汗が出て、ポタポタ落ちる位で
必死に汗を拭いていました。
次男は昨日は、塾の振替で
帰っていて、テレビを観たり、漫画を読んだりしていました。
今日は爽やかな朝です。
もうすぐ買物に行こうと思っています。
午後、出かけようか、まだ迷っています。
両足の裏が痛いので、躊躇しています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/10/13 08:38
さささん、こんにちは。
昨日寝る時、窓を閉めて寝ました。
そうして寝たのは、何日ぶりでしょう。
今日爽やかな朝、寝てるのがもったいないくらいの
気持ちのいい朝でした。
昨日までの猛暑が嘘のようです。
次男は本当に本命の都立高校に行きたい!といったので
ちょっとホッとしました。
合格できるように励ましながら、見守っていきたいです。
今日は、出かけたい気持ちはあるのですが
足がちょっと不安で、躊躇しています。
早起きして、片付けたり、夕飯の下準備をしたり
有意義に過ごせました。
今頃眠くなって来ました。
もうすぐ買い物に行こうと思っています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/10/13 08:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
次男の気持ち 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる