気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の付き添い

<<   作成日時 : 2013/10/01 15:45   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日は母の病院の付き添いでした。

次男は都民の日でお休み。

昨夜は遅くまで、勉強していたので

好きなように寝かせておき

8時過ぎに自分から起きて来ました。

私は実家へ・・・

母は玄関の前で待っていました。

バスがすぐ来て、良かったです。

今日はCT検査でした。

待っている間、、、、うーん。。。母の話がちょっと。。。

聞くに絶えない話。。。人の悪口だったので

閉口してしまいました。

で、姉が先日もうやめてよ、聞きたくない。といったら
姉に、あんたは黙ってきていればいいの!と言ったようで。。。

お手洗いに行くから。。。と逃げました。


検査が終わり、母と話をしていたら

次男の担任の先生が、奥さんとお子さんと来ていて

ご挨拶をしてきました。

お子さんがウィルス性の風邪のようで。。

可愛いお子さんでした。

お大事に。。。と言って帰ってきました。

お昼は次男がロッテリアで買ってきてくれたので

2人で一緒に食べました。

お昼寝40分。

午後は母が郵便局についてきて欲しいと言うので

出かけてきました。

無事すみました。

ちょっと今日は疲れました。

左の肩がパンパンで痛いです。

でも今日は、もう出かける気力がないので

接骨院は行きません。

明日は母の胃カメラの検査です。

また付き添いです。

姉も来る、と言っていたのですが

無理に来ないでいいよ。検査だけだから。。。といってあります。

明日のお天気も良くないみたいだし。。

今日は雨がポツポツ降ったりやんだりのお天気です。

ちょっと蒸しているので、半袖で大丈夫です。

夕飯のおかずはさっき、2品作っておいたので

後は、のんびりやります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
お母様の付き添いをしたのね。
やっぱり、悪口を聴かされたんだ。
もう、かわしていこう。
キツイ、お母様なのかも。
ちゃるさんが染まらなければ、、いいよ。
ちゃるさんには今、素晴らしい家族があるからね。
負けるな!(??)
ちゃるさん!

betty@@
betty
2013/10/01 17:24
bettyさん、こんばんは。
母は、人の悪口をよく言います。
それも亡くなった父のことまで。。
さすがに聞くに堪えず、お手洗いに行って来るから。。と
言って、席をたちました。
そうですね、母はキツいです。
長男もにもさっき、愚痴を聞いてもらいました。
「ばあちゃんは悪口言うけど、母ちゃんはお友達のこと
悪く言わないよね。」と長男に言われました。
私はお友達に恵まれているのだと思います。
そこから色々な話を延々と1時間していました。
もうすぐ10時。時間のたつのが早いです。
でも、長男と色々話せてよかったです。

明日は朝雨が凄い模様。
母の付き添いでまた明日も出かけます。
体力を温存しないと。。です。
あと、気力も。。。。です。
かわせる気力。。つけないとです。
家族、、そうですね。
私のエネルギーの素です。
はい。負けずにいきますね。
いつもありがとう。感謝です。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/10/01 22:03
さささん、こんばんは。
今日は雨がポツポツ降ったり、やんだりのお天気でした。
ゲリラ豪雨にならず、良かったです。
今日、明日と母の病院の検査の付き添いです。
待ち時間が長いと、母の話を聞かされるのが難点です。
楽しい話ならいいのですが。。
逆なので、苦痛です。
でも、反論すると、半沢直樹じゃないのですが
倍返し的になるので、我慢しています。
聞き流すようにしています。
はい、頑張りますね。
明日はお天気も気になるところです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/10/01 22:08
青井つかささん、こんばんは。
今日は時間のたつのが早いです。
母の付き添い、、、今日はちょっと参りました。
私が反論しないので、母は言いたい放題でした。
人の悪口を言う時の顔。、。。醜いです。
お友達や、長男に聞いてもらえて
気持ちが楽になりました。
明日はお天気が気になります。
母は明日胃カメラの検査です。
母は口がとても達者なので、反論できません。
反論したら、余計ひどいことを言う人です。
でも上手く、かわしていこうと思います。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/10/01 22:12
ふうさん、こんばんは。
今日は、母の付き添いで病院に行きました。
いきなり叔母さんの悪口が始まり
聞くに堪えない状況だったので
お手洗いに行くことにしました。
それでもまた延々と話を続け、本当に苦痛でした。
先日、それで、姉が、もう聞きたくない!といったら
母が逆上して、あんたは黙って聞いていればいいのよ。と
言ったようで、姉も参ってしまいました。
なので、明日も私が付き添います。
明日も上手くかわして行こうと思っています。
今肩こりがひどく、長男に揉んでもらいました。
もう無理!というくらい、肩がパンパンです。
でも、おかげでずいぶん楽になりました。
接骨院、他のところも行ってきたら。。。と言われました。
探してみようかな。。。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/10/01 22:24
リアルETさん、こんにちは。
今日も母の付き添いでした。
悪口が始まったので、昨日も聞いた。といったら
言わなくなりました。
ヤレヤレです。
帰って来て、クタクタで、ゾクゾク寒気がしてきたので
温かいうどんを食べて、風邪薬を飲んで、即寝たら
汗がじんわり出てきて、今、やっと起きれました。
夕方まで、もう少しゴロゴロします。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/10/02 15:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
母の付き添い 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる