気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もお出かけ

<<   作成日時 : 2013/09/04 16:12   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今朝は雷の音で目が覚めました。

朝次男の登校の時間までには

雨もやみました。

朝イチで接骨院へ。。

昨日特に運動していなかったのですが

なぜか、右足のふくらはぎが痛くて、、

そこももんでもらいました。

足に包帯を巻いてもらっていた時

グラグラと地震があり

びっくりでした。

結構揺れて怖かったです。

震度3のようでした。


体重、昨夜更に減っていて

嬉しかったです♪

買い物をして家に戻り

そのあと銀座に行ってきました。

山野楽器へ。。

絢香が新しいアルバム。。。色々な人の曲をカバーしています。。。を

今日発売だったので、買ってきました。

聞くのが楽しみー^^

帰り、パン屋さんにも寄ってお昼用にパンを買ってきました。

お昼寝40分。。。。その後もちょっとゴロゴロしていました。

今は晴天です。


洗濯物、外干しでもよかったかな。


次男は今日、実力テストでした。

何とかできたようです。

疲れて、今仮眠を取っています。

先日の都立のV模擬の結果を昨日、塾からもらってきました。

得意の数学がちょっと点数がとれず。。

でも希望校には合格圏内の判定で

ホッとしました。

今月。、また模擬試験があります。

今度の会場は次男が行きたいと言ってる私立校です。

何かご縁があるのかな。

今週の土曜日、その学校の説明会に次男と行く予定です。

来週の月曜日、、塾の3者面談です。

次男は、さて、都立か私立か、。。どちらを優先するのか。。

今は都立が第一希望と言っています。

私立は併願。。。と考えています。

今まで頑張ってきたので、都立優先で考えているようです。

次男の気持ちを優先してあげたいです。


今日は29℃の予定でしたが30℃くらいありそうな感じです。

明日はのんびりできるかな・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

接骨院の通院 お疲れ様でした。
今日の地震は かなり大きかったですよね。
我が家の震度計は 2Fが震度3.8 1Fが震度3.1でした。
最近にない やや大きな地震でしたね。
今日は銀座まで お出かけでしたか。
かなり暑かったんじゃないですか。
次男君 頑張っているようですね。
この分なら 都立も大丈夫じゃないですかね。

バンビ2
2013/09/04 19:02
バンビ2さん、こんばんは♪
接骨院にいた時、地震があり、怖かったです。
グラグラッときましたよね。
ちょっと身構えていました。
最近、地震がなかったので、余計怖かったです。
銀座まで行きました。
ハイ。日傘を持って行きました。
ちょっと暑かったですね。
次男、、、はい。頑張っています。
得意の数学が点が取れず悔しかったようです。
塾長にも、もっと点が取れるはずなんだけど。。。と
言われたようです。
明日は英語のテストがあるようで、猛勉強中の次男です。
都立、、、大丈夫だといいのですが。。
模擬テストの判定は余裕を持って合格とでていました。
この弔詞で頑張ってくれたらと思っています。
本人も、もっと頑張る!と言っています。
信じて、、見守って行こうと思っています。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/09/04 21:35
ひろりんさん、こんばんは。
お休みは終わったのでしょうか。。
ごめんなさい。最近お邪魔していなくて。。
すみません。
都立のV模擬、、初めて受けたのですが
昨日もう結果をもらってきて
ちょっと一安心。
この調子で頑張ってね。と次男に言っておきました。
苦手な国語と社会、、、頑張って数学よりいい点数が取れました。
次男は数学が悪かったことが悔しかったようです。
次回は今月、またあります。
頑張ってもらいたいです。
明日は英語のテストがある。。と頑張って勉強しています。
私立校、、もう一校がなかなか決まりません。。
ひろりんさんの息子君は決まりましたか?
来週、塾の3者面談があります。
受験生らしくなってきた次男にエールを送り
見守っています。
今日は雨が降ったあと、晴れて、また降って晴れてと
めまぐるしいお天気でしたね。
体重、凄く減って、羨ましいです。
私は、まだ、2,5キロマイナスです。
食欲の秋にならないように、気をつけないと。、。。です。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/09/04 21:46
ふうさん、こんばんは。
今日は雨が降ったり、やんだり
おまけに地震まであり、めまぐるしい1日でした。
次男の模試の結果、、、一安心です。
この調子で頑張ってくれるといいな。。。と思って
見守っていきます。
応援して行こうと思っています。
週末、併願の私立校の学校説明会に行く予定です。
果たして、次男は、どう思うのか。。。。気になるところです。
設備面では、私立のほうが抜群によかったので
揺れるかも。。。です。
来週は塾の三者面談があります。
受験生らしくなってきた次男です。
将来、なにになりたいのかも、考え始めているようです。
夢が叶うように応援していこうと思っています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/09/04 21:55
のぶちゃんさん、こんばんは。
お孫さんたちも学校が始まり、よかったですね。
次男は今日は実力テストでした。
疲れたようで、帰って来て、ちょっと仮眠していました。
明日は英語の試験があるようで、今勉強中です。
英検、、、受けるように薦めているのですが
嫌なようです。。
漢検は準2級まで取れたのに。。
なんだか、もったいない気がします。

明日急遽、お友達に会えることになりました。
今週は、お出かけ続きです。

今日の地震、、、怖かったです。
グラグラッと揺れて、身構えました。
何も被害がなくてよかったです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/09/04 22:02
まいこさん、こんばんは。
お久しぶりです。
まだ暑い日が続いていて
おまけに今日は地震まであり。。。びっくりでした。
エリアメールは鳴りませんでした。
接骨院で、結構揺れたので,怖かったです。

次男は今のところ、都立希望です。
今週末、私立の学校説明会があるので
次男と行く予定です。
それで、次男がどう思うのか。。。気になるところです。
設備面は私立が断然、整っていて
それを見て、どう思うのか。。。
でも次男の気持ちを優先してあげたいと思います。
通うのは、次男なのですから。。
都立だとバス通学、私立だと電車通学になります。
今月の都立V模擬の会場は、次男が行きたい私立校なんです。
不思議なご縁があるのかも。。。です。
明日はお友達に会えることになりました。
お出かけの日が多い週です。
体調もいいので、嬉しいです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/09/04 22:11
こんばんは。
朝からの地震は驚きましたね。
それ以上にならなくて良かったです。
次男くんもどんどん受験モードが本格的になってきたようで。
頑張りが続かないときもあると思いますが、目標に向かって頑張って下さいませ。
青井つかさ
2013/09/04 22:48
おひさです。
訪問できない間に酷暑は一変、豪雨や竜巻ですな^^;
今年はなんて夏なんでしょうね^^;
ようやく時間が少しできました。
そちら揺れたんですか?
私は福島で再三揺られましたので、揺れ始める前に地震が来るのがわかるようになってしまいました。
大きい時ほど揺れる前に地中深くからビリビリした感じが伝わる・・・・って感じです。
nodoka
2013/09/04 23:00
青井つかささん、こんにちは。
昨日の地震、びっくりでしたよね。
次男はおかげさまで受験生らしくなってきました。
苦手な教科を徹底的に勉強しています。
数学、、、得意な教科なだけに悔しかったようです。
そうですね。勉強に身が入らないときもあるようですが
自分で、まずい!と思って、勉強し出す時もあるので
殆んど、私がガミガミ言うことはありません。
模試の結果がよくて、ホッとしました。
今月、またあります。
頑張ってほしいです。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/09/05 11:03
nodokaさん、こんにちは。
お久し振りです。
豪雨に竜巻。、、、、自然災害が多い年ですよね。
今日、お友達と会う予定でしたが
お天気が心配で、やめることにしました。
残念。。。でも来週会おうね。、と約束しました。
さーて、これからなにしよう。、。。
長男は今就活中ですが
今日面接の会社から、お天気が悪いので、延期にしましょうと
連絡があり、来週に延期になりました。

昨日,地震がありました。
グラグラ揺れて、怖かったです。
揺れる前に、予兆があるのですね。
福島は地震が多かったですものね。
大阪の生活はいかがですか?
またブログにお邪魔させてもらいますね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/09/05 11:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日もお出かけ 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる