気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 肩の痛み

<<   作成日時 : 2013/09/26 19:31   >>

トラックバック 0 / コメント 5

今日起きたら、、、アレレなんだか左の肩が痛い。

接骨院に行こうとしたら

凄い雨・・・・小降りになってから行きました。

肩の痛み、、、まだ痛いです。

うーん。。。いつもながら肩がパンパン。。。

お風呂上がりにフェイタスを塗ろうかな。

今夜は涼しいみたいです。

窓を閉めて寝ようっと。


午後、だるくて、お昼寝していたら

母からの電話。

具合が悪いので来て欲しい。。。と。。

正直断わりたかったのですが

そうも行かず・。・・・

実家に行くと、思ったよりは母は元気そう。

北海道の、住んでいた土地が売れたので

領収書を書いたのだけど見て欲しい。

もうすぐそのことで、北海道から電話が来る。、と言うので

それまでいて欲しい。というのです。。。

電話が来て、やれやれと思ったら

領収証を、郵便局に行って、出してきて欲しいと言うのです。

あーあ。。。。きつかったけど、近所なので

行ってきました。

帰って来てクタクタ。。。

でも、ちょっと、お友達に聞いてもらいたくて

電話しました。

それで、心のモヤモヤも消えました。

次男は帰って来るなり、ipodに夢中。

そこから勉強しだしたのですが

夕飯にしようと言うと

珍しく、嫌だ!まだいらない。といい。。。

カチン!でも怒る気力もなく
一人で食べました。

結局30分後、ごめんね。ご飯食べるから。。。と

言い、今食べています。

反抗期かな?

テスト前でイラついているのかな?

なんだかこちらも疲れているので

なんだかナー。。。と言う感じです。

だんだん難しい年頃になってきました。

私も、もっとおおらかに構えていないとダメなのかな。

育児は育自です。

それにしても、疲れたー。

長男が今帰って来ました。

さて、長男の夕飯の支度をしなくては。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
人生の最初の岐路を目前にして、いろいろと思い悩んでいる時期でもあるのでしょうね。
もしかしたら勉強の調子が出てきたタイミングだったのかもしれません。
ちゃんと『ごめんね』と言えているのは、言い方が悪かった、と反省している証拠。
多感な時期のお子さんのお相手も大変だと思いますので、キチンと息抜きをしてくださいね。
青井つかさ
2013/09/26 21:23
青井つかささん、こんばんは。
次男は、最近夜12時過ぎまで勉強してることが多く
ちょっとお疲れ気味のようです。
今までになく、イライラしています。
今日は30分後、ごめんね。。。といい
夕飯を食べました。
いつもはそんなに怒らない子なのですが。。
真面目に勉強しないと、、、と思ってるのでしょう。
ながら勉強が多かったので、それを指摘したら
それも気に入らなかったようで
プンプン怒っています。
かなりピリピリしています。
私までピリピリしちゃって、悪循環です。
定期試験の範囲が今日、出ました。
なので、今、真剣に勉強しています。
問題は週末、都民の日の休日です。
どれだけ勉強するのか。。。
普段、休日は勉強する時間がいっぱいあるのに
余り勉強しないほうなので
今週末、どうなるのか、気になるところです。
私、家にいないほうがいのかも。。。。とさえ思います。
目につくと、色々言いたくなりそうなので。。。
悔いのない結果を出してもらいたいです。
今のところ都立と私立の希望校は合格圏内に入っていますが
勝負はこれからです。
気を抜かず、頑張ってもらいたいです。
日中、私も息抜きをするようにしたいです。
音楽を聴いたり、録画している番組を観たり。。
もうここまできたら、次男次第です。
あー。。。来ちゃったな,、そんな気持ちです。
夏休みの頑張りが、どう反映されるのか。。気になります。
私もイライラせず、見守っていこうと思います。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/09/26 22:12
ふうさん、こんばんは。
今日次男は部活もあり、疲れて帰って来て
機嫌が悪かったです。
試験のプレッシャーもあるのかも。。。です。
私もピリピリしてしまうので、それはまずい、、と思っています。
わかっているのですが、、、
もっと大らかに構えていないとダメですよね。
先はまだ長いのですから。。
長男の時は、もっと大変でした。
行きたい都立校は無理、と言われて
それでも受けたい、でも認められない。。。。という
状況での受験でした。
次男は今、合格圏内にいます。
でも、長男より、偏差値が高いので
逆に、ついていけるのか、、、と言う心配もあります。
行きたい私立は、都立より、偏差値が低いのです。
特進クラスを希望しています。
両方受かるといいな。。。と思っています。
そして好きなほうを選ばせてやりたいです。

最近、長男の帰りを待ち
夕飯の支度をしてあげて、色々話してから
お風呂に入るので、気がつくと9時過ぎだったり。。と
いうリズムになってきています。
お風呂上りが涼しく感じられるようになって来ました。
明日は朝涼しいようなので、気をつけます。
次男、、悔いのないように頑張ってもらいたいです。

たくさんの気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/09/26 22:31
リアルETさん、こんにちは。
昨日は、次男も私もピリピリしていて
嫌なムードでした。
長男がいて、穏やかだったのですが
そのあと、次男が、テレビを消していい?といい
長男が部屋に戻り、そこからがピリピリムード。。
2学期の成績は内申に影響するので
次男も相当プレッシャーのようです。
今のところ、希望の都立と私立は合格圏内なのですが
どうなることやら。。。という感じです。
今、同級生のお母さんと電話していました。
次男と離れる時間もあってもいいいのかな。
その人は近所をお散歩したりするようです。
私も週末、どこかに行こうかな。。と思います。
気分転換しないとだめですよね。
もっと自分の子を信頼してやらないと。。。です。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/09/27 12:32
のぶちゃんさん、こんにちは。
昨日は、私もクタクタで、ピリピリしていました。
今日は、おかげさまで、好きなこともできたし
お出かけもできたので良かったです。
次男のこと。。心配は尽きませんが
なるようになる。。と信じていこうと思っています。

今日は、次男の制服のズボンを取りに行ってきました。
帰りにお化粧品を買い。眉のお手入れと,お化粧をしてもらい
なんだか嬉しくなりました。
化粧品を買って帰って来ました。
今はイライラはないです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/09/27 16:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
肩の痛み 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる