気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の付き添い

<<   作成日時 : 2013/09/19 19:40   >>

トラックバック 0 / コメント 7

今日は、母の病院の付き添いでした。

自宅まで、迎えに行ったのに

お薬手帳を持って行くのを忘れました。。。

あーあ。。

病院まではバスで行き、着いたのが8時半でした。

紹介状はあるものの、予約なしなので

呼ばれたのが10時過ぎ。。。

そこで先生に、まず、、貧血でヘモグロビンの数値が7か6だったら
入院もありうるといわれました。

まずは採血して、尿検査して、レントゲンを撮って

採血の数値を一時間後に診て

どうするか決めましょう。。。といわれ

私の方がドキドキでした。

母のほうが落ち着いていました。

一時間後、、、、採血の結果、、、ヘモグロビンの数値は8.。

入院は免れました。ホッ!

CT検査、胃カメラの検査の日の予約と

その結果を聞く日を、私の都合のいい日にしてもらいました。

あとで姉に報告したら

私がついていけるから、もっと早い日にしてもらえばよかったのに、、と

言われましたが

姉も病み上がりなので、私が付き添いをするから、、、と言いました。

帰って来たのが一時半。。

腰が痛いのでゴロゴロして、20分お昼寝。

夕飯の支度をしてから

接骨院へ。。。

今までで1番背中がカチコチですね。。と言われました。

帰って来て、母におかずを届けに行きました。

父の仏壇にお願いしてきました。

帰ってきて夕飯を食べ、今やっと自分の時間です。

さすがにクタクタです。

今、肩凝りもひどいです。

これからお風呂にのんびり入ってきます。

今日こそ早く寝るつもりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

お母さんの付添 お疲れ様でした。
血液検査で ヘモグロビンが8は 低いですね。
女性でも 11〜15ですからね。
という私も 10.9(男性は13〜17)で低いんですよ。
お母さん 即入院ではなくて 良かったですが、
胃や腸からの出血が あるんですかね。
もしそうなら 早めの処置が必要だと思いますよ。
結果によっては 緊急入院が 良いでしょうかね。
今日は お疲れなようなので 早寝ですよ!!
バンビ2
2013/09/19 20:23
朝から病院への付き添い、お疲れ様でした。
とりあえずは入院、という事態にならなくて良かったですね。
きっと付き添われたちゃるさんのほうが気疲れされたはず。
休めるときは早くに休んでください。
青井つかさ
2013/09/19 21:21
こんにちわ。

病院の付添、お疲れ様でした。
昨日の検査結果を待つ時間は入院がかかっていたので
ドキドキでしたね。でも入院にならなくて良かったですね。
今度はCTと胃カメラですか、何ともないと良いですね。
kaion
URL
2013/09/20 07:23
バンビ2さん、こんにちは♪
予想以上に待つ事になり、帰ってバタンキューでした。
母は鉄剤をもらって来ました。
即入院にならず、良かったです。
内臓のどこから出血しているのか
これから検査が続きます。
バンビ2さんもヘモグロビンの数値が低いのですね。

昨夜は夜中の地震で目が覚め、震度をテレビで
確認してから、寝ました。
震度5強のところ。。。大丈夫でしょうか。
心配です。
お昼寝。。。家の前で工事をしているので
音が凄くて、眠れません。。眠いのに。。。
ゴロゴロ横になったのですが一睡もできず。。でした。

今夜こそ、早く寝ようと思います。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/09/20 14:59
青井つかささん、こんにちは。
昨日は長男、Yシャツを買いに行ったら
そのお店は定休日でした。。。
ガーン。。。と一時間くらい、凹んでいたようです。
オーダーメードになるのですが
今度勤める会社の近くのようです。
昨日の病院は、、、、疲れました。
ゆっくり寝ようと思ったら、地震、、、びっくりでした。
今日はお昼寝できず。、、、うーん。夜眠くなるのが
早くなりそうです。
今日も暑いですね。
朝,夕はずいぶん過ごし易くなりましたね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/09/20 15:05
kaionさん、こんにちは。
今日も日中暑くて、半袖でも大丈夫です。
昨日は病院の付き添い、、疲れました。
次回はCTと胃カメラの検査です。
また付き添うつもりです。
なんともないといいのですが。。
こちらは今日もいい天気です。
扇風機でしのいでいます。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/09/20 15:09
アラレさん、こんにちは。
昨日は母の病院の付き添いでした。
待たされて、、、ちょっと、いえかなりクタクタでした。
今日も家の前で工事していて、お昼寝できず。。。です。
お嬢さん。。、いよいよですね。
お忙しい中、ありがとうございます。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/09/20 15:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
母の付き添い 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる