気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もいい天気です。

<<   作成日時 : 2013/09/18 16:14   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今朝起きてびっくり。

涼しいのです。

今までキャミソールだったのですが

半袖のTシャツを着ました。

午前中、いつもより、早目に接骨院へ。

そのあと用事があったのですが

十分間に合いました。

帰りに買い物をして、帰って来てお昼。

お昼寝20分。。。もうちょっと寝ていたかったなぁ。

家では扇風機をつけて

キャミソール、、、袖なしを着ています。

汗かきの私には、ちょうどいいです。

今日は夕飯、天ぷらです。

その前に、洗濯物を取り込んで

アイロンかけが待っています。

次男は帰って来て、グダグダ状態です。

最近、勉強時間が少なくて、、、見ていて心配です。

イライラするけど、我慢。

放っておきます。

困るのは次男なのだから。。。

それより、自分の楽しいことでも考えよう。

雑誌を見たり、懸賞はがきを書いたり、自分の時間を

大切にしようと思います。

叱って勉強するようじゃ、だめですよね。

やる気スイッチ、今日は何時に入るのやら。。。です。


長男は、オーダーメードのスーツを買いに行きました。

いいのがあるといいのですが。。

私は明日母の付き添いで

婦人科で通っている、総合病院に行きます。

便に鮮血があったので、紹介状を持って

行きます。

検査の予約をしてきます。

予約していないので、何時間待ちかな。

それまで母の話し相手です。


接骨院は午後行くつもりです。

今日も早く寝ようっと。

涼しくなってきたので、エアコンなしで

自然の風で眠れるのが、嬉しいです、

中途覚醒する日もありますが

お昼寝で充電しています。

さて、洗濯物を取り込んで来ますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

こちらの今朝は 冷え込んで 15.1度でしたよ。
さすがに 半袖でのウォーキングは 寒かったですね。
ただ 日中が まだまだ暑くなりますね。
明日は病院に お母さんの付添なんですか。
予約なしなので 診察まで時間がかかるかも。
検査日が 早く決まると良いですよね。
バンビ2
2013/09/18 19:39
バンビ2さん、こんばんは♪
早朝、そんなに涼しかったですか。
それは寒かったことでしょう。
日中は暑かったですね。
はい、明日は母の病院の付き添いです。
朝8時すぎに母のお迎えに行き、バスで行こうと思っています。
検査の日がいつになるのか、気になります。
自分の予定と重ならないと良いのですが。
予約なしなので、待たされるのは必須だと思います。
午後帰って来て、一休みして、接骨院に行こうと思っています。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/09/18 21:55
リアルETさん、こんばんは♪
今朝涼しいのでびっくりでした。
日中との寒暖差が激しいです。
明日は母の家まで迎えに行こうと思っています。
さっきまで、長男、次男と悩みを打ち明けたり
色々話をしていました。
貴重な時間でした。
長男は会社勤めになるので、スーツや靴など
連日買い物で大忙しです。
明日は名刺入れを見てくるようです。
元々家にいることが好きな子なので
連日のお出かけで、クタクタのようです。
次男は、勉強スイッチ、夜入り、今は休憩中です。
中3になるとテストが多く、ちょっとお疲れ気味のようです。
学校から帰って来て、疲れたのか、少し仮眠もしていました。
日中、まだ暑いので体力も消耗するのでしょうね。
自分で計画的に勉強。、頑張ってもらいたいです。
ここが正念場だと思っています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/09/18 22:03
早速お邪魔させて頂きました〜
気持ち玉だけで訪問して下さるなんて、私こそ嬉しかったです

良かったら、また遊びに来て下さいね〜
これからも宜しくお願い致します

息子さん、お勉強の時間が少ないのですね〜
でも、黙って見守れる・・それが素晴らしいと思います
叱って勉強するようではダメ、、そうなんですよね、そうなんです

けど・・頭では分かっていても、そこをグッと堪える。。。
それが私には出来ません

ついつい口出ししてしまうんです、、自分のストレスに耐えられずに
いけませんね・・・悪循環ですね。。

あれそれが終わったら何するんだっけ
〇〇するんじゃなかったの
早く〇〇しちゃいなさいよ〜
いいから早くやりなさい

このパターンです(苦笑)
私も怒らない様に頑張ります
アクアマリン
2013/09/19 15:57
アクアマリンさん、こんばんは。
初めまして。
こちらこそ、コメントいただけて
とても嬉しいです。

次男は中3.。受験生です。
勉強は、自分でスイッチを入れられる子なのですが
最近、ちょっとだれ気味で。。。ちょっと、いえかなり
心配なのです。
2学期の成績が受験に影響しますから。。
1年生の時のようなバリバリ勉強をする姿が
最近見られないので、ガミガミ言いそうになりますが
堪えています。
今のところ、希望高校には何とか合格圏内なのですが
成績をキープしていってもらいたいな。。と思っています。
私もこれからまたお邪魔させてもらいたいので
よろしくお願いします。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/09/19 19:10
のぶちゃんさん、こんばんは。
最近、お天気のいい日が多いです。
朝、晩めっきり涼しくなりました。
お風呂上りにもそれを感じます。
今日は、日中忙しかったので、今、やっとパソコンの時間です。
クタクタです。
次男は、今日、部活だったので
疲れたようで、グダグダです。
お風呂上り、勉強スイッチが入るといいな。と
密かに期待しています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/09/19 19:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日もいい天気です。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる