気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと更新できました。

<<   作成日時 : 2013/09/17 18:32   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日は、朝起きたら涼しくて、ちょっとびっくり。

これが自然なことなのに

猛暑続きで、暑さに慣れて感覚が鈍っているのでしょう。

日中もいいお天気。

でも風が少し涼しくなりました。

それでも日傘を持っていって正解でした。

午前中,メンタルへ。。

近況を話し、昨日イライラが凄かったというと

それが続くようであれば、お薬を増やそうか?と言われました。

うーん。。困ったな。

本当はもっと減らしたいのに。。

思うようにはいかないものですね。

とりあえず、今までどおりのお薬で様子をみることになりました。

次回は4週間後。

でも途中で具合が悪くなったらいつでも連絡して
来てくださいね、と言われました。

調剤薬局に行くと

1種類薬が足りなくて、明日宅急便で送ってくれることになりました。

買い物をして帰り

長男とお昼を食べ

お昼寝30分。。。充電できました。

午後は、接骨院へ。。

すいていました。


次男は、塾に行く前に学校に社会のノートを提出に行き

制服のままで塾に行くから、、といい出かけていき

塾の大事なノートを持っていくのを忘れて行きました。。
それには塾の先生から、コメントをもらえるノートなのです。

気がついて追いかけたけど、もういなくて、、、

学校まで行って待っていればよかったかな。。。と
今になって思いました。

あーあ、もっと落ち着いて考えれば良かったです。

そこまで、考えつかなかった。

だめですね。。。


母が、貧血気味で検査したら

貧血は良くなったのですが

検便。。。。お食事中の人がいたら、ごめんなさい。。。に鮮血があったようで

木曜日、私が通ってる婦人科のある総合病院に紹介状を持っていく予定です。

一緒に付いていくつもりです。

検査の予約をしてこないとです。

夕方、母と姉と電話していて

今日はちょっと更新が遅れました。

これから夕飯です。

汗もかいたので、夕飯後は、お風呂にゆっくり入ろうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

今日は台風一過の 秋晴れになりましたね。
今朝は 寒いくらいの気温でしたよ。
ただ 日差しは まだまだ強いですがね。
メンタルのお薬は 症状を言うと、
すぐお薬増は あまり良い医者ではないようですね。
お薬は 少しずつ減らすようにすべきですよ。
お母さんの血便は 大腸関係のガンかもですね。
なので 精密に検査したほうが 良いですよ。
今日は色々大変でしたね。
お風呂に入って 早寝したほうが良いですよ!!
バンビ2
2013/09/17 18:47
今日は急激に秋になった感じでしたね。
お体を冷やしたりしないようにご注意ください。

イライラが一過性のものであったり、実は外的要因があってのイライラだったりすることもあると思います。
私も人様のちょっとした話癖で必要以上にイライラしたりしますもの。
『こういう日もある』という気持ちでいましょうよ^^
青井つかさ
2013/09/17 20:50
バンビ2さん、こんばんは♪
今朝起きて、涼しいのにびっくりしました。
でも日中は暑いくらいでしたね。
一日の寒暖差が激しいとテレビでも放送していました。
今のメンタルの先生は、とても優しくて
信頼できる先生です。
今日はイライラはちょっとありますが、何とか過ごせています。
お薬は、先生と相談しながら減らしていくつもりでいます。
ご心配頂き、ありがとうございます^^
母のこと、、、大腸がんではないのか。。と私も心配しています。
なので、明後日付き添うつもりでいます。
検査の日も行くつもりです。
幸い、近所の総合病院なので、千葉の姉に来てもらうのも
申し訳ないので、私が付き添い予定でいます。
ただ姉は昔検査技師をしていたので、専門家なので
私より、ずっと付き添うには適役な人なのですが
いかんせん、血液のガンを体験していて、腎臓を片方取った人なので
正直無理をさせられない。。。という気持ちがあります。
私ができるだけ、頑張らないと。。です。
長男が、靴や靴下を買って来ました。
スーツはやはりオーダーメードになりそうです。
着々と準備をしています。
高校の親友君に、長男が電話したら
買物に付き合ってくれたようで、、いい親友君をもって
長男は幸せものです。
お給料が出たら、今度ご馳走してあげなさいね、と言ったら
ウン、そうするよ。、と言っていました。
今、帰ってきた長男と色々話しをしていました。
今日はなるべく早く寝るつもりです。
もうすぐ10時。。。バンビ2さんはもう夢の中でしょうか。。

コメント、ありがとうございました^^

ちゃる
2013/09/17 21:52
青井つかささん、こんばんは♪
今日は朝涼しくて、びっくりでした。
日中は薄手のカーディガンを持って行ったのですが
日差しが強く、日傘をさして、半袖でも大丈夫でした。
電車に乗ると、長袖の人、半袖の人、色々いて
東京は不思議なところだな。。と思いました。

イライラ、、、ちょっと次男に対して
怒ってる私がいます。
もっとでーんと構えていたいのですが
グダグダしてる次男を見ると、不安になるのです。。
それでつい一言言ってしまいます。
プレッシャーをかけすぎないように気をつけます。
もっと認めてやらなくては。。反省です。
こういう日もある。。。そうですね。
心配ばかりしてイライラクヨクヨするのはよくないですよね。
母のことも、心配で、、、家で気をもんでいるより
病院に付いて行ったほうがいいやと思っています。

長男が靴や靴下を買って来ました。
ネットで、色々調べて、秋葉原でセールをしていることを知り
親友君に電話したら、来てくれて、買い物に付き合って
くれたようです。
お礼にマックをご馳走してあげたようです。
お給料をもらったら、もっと違うところで
ご馳走してあげるつもりのようです。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/09/17 22:05
ふうさん、こんばんは♪
今日は起きて、涼しいのにびっくりでした。
日中は、思ったより暑くて、半袖でも大丈夫でした。
今は扇風機もつけていず、窓をあけています。
自然の風で大丈夫です。
長男の親友君、、優しいです。
次男にも、高校に行ったら、そういうお友達ができるよ。と
言ったら、嬉しそうに、そうかな。。と言っていました。
今も仲良しの子はいるよう名のですが、親友と呼べる子は
いないようです。
なので、高校に入ったら。、、、という期待もあるようです。
母のこと、とても心配です。
木曜日についていって、検査の予約をしてきます。
天国の父が守ってくれるといいなぁ。。。と思っています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/09/17 22:19
リアルETさん、こんにちは♪
今日も暑いです。
でも朝、晩はずいぶん涼しくなりました。
お風呂上りも感じます。
母と明日病院です。
検査の予約日を決めてくるのですが
紹介状はあるのですが、予約していないので
何時間またされるか。。。です。
総合病院なので、混むので、そこが難点です。
母はガンだと思っているようです。
天国の父にお願いしてから、病院に行くつもりです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/09/18 15:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっと更新できました。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる