気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 学校公開

<<   作成日時 : 2013/09/14 16:20   >>

トラックバック 0 / コメント 7

今週は次男の学校の学校公開でした。

今日卒対委員の仕事で

卒業を祝う会の集金をする日で

朝から学校に行き、もう一人の委員さんと

座って、待ちながら、色々話せました。

なので、時間があっという間に過ぎていき

交替の人も来てくれて

助かりました。

帰り、長男に買い物を頼んでいたのですが

確認の電話をしたら、今起きた。。。というので

自分で急いで買い物に行きました。

最近、なかなか値下がりしていない

マヨネーズが安い日だったんです。

まだ売っていました。

良かったです。

帰ったら、ちょっと疲れちゃって。。。ゴロゴロウトウト。。

長男が次男のお昼の用意をしてくれたので

助かりました。

午後は接骨院に行ってきました。

両足首が腫れていますね。と言われました。

ちょっと歩いただけなのにな。。


台風の様子が気になります。

明日次男は都立のV模擬を受けに行くことになっています。

お天気、気になります。

夕方の、天気予報を観ようっと。

今,母が来て、おかずをくれました。

明日台風でも、買い物に行かずにすみそうです。

感謝です。

今日は、ちょっと肩凝りがひどいです。

のんびり、夕飯の支度を始めますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

明日は台風の進路が 心配ですね。
明日は 朝から大雨の予報ですよ。
次男君 都立のV模擬なんですね。
雨脚が強そうなので 雨合羽を持たせたらどうですかね。
今も台風のコースを ニュースで見たら、
関東に接近しそうですね。
東の海上に 反れてくれると 助かるんですがね。
バンビ2
2013/09/14 20:49
バンビ2さん、こんばんは♪
明日は、次男が模擬試験を受けに行くので
お天気が非常に心配です。
電車を乗り継いで行くので、うまく行けるといいのですが。。
レインコートも持たせますね。
アドバイス、ありがとうございます^^
台風、関東に接近しそうですか。
お天気情報をありがとうございます^^
今日、明日、学園祭の高校が何校かあるそうです。
明日、大丈夫かな。。
次男は去年2校観に行きました。
それで行きたい高校が明確になりました。
その気持ちで頑張ってもらいたいです。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/09/14 21:14
こんばんは、色々と用事でお忙しいようですね、長男さんお仕事内定で一安心ですね、今度は次男さんの進学で何やかやと大変ですが、体のバランスが大事です、あまり無理をなさらないで下さいね。いつ頃からか韓流ドラマにはまりましてドラマは韓流のDVDを購入カもしくはレンタルしてみてます、学生時代、学費と生活のためにアルバイトばかりで、好きな読書もあまり出来ず、以前から多少読書もしています、ほとんど洋書で辞書を片手に、特に好きな、モーム、へミングウエイの洋書をよんでます、又暑さがぶり返してます、台風も来そうですね、お体大切によい日を過ごされてくださいね。
ふうさん
2013/09/14 21:25
ふうさん、こんばんは♪
おかげさまで長男、仕事が内定して
ホッとしています。
次男の受験。。。今の調子で頑張れば
入れるでしょう。と担任の先生も塾長も言って
くれています。頑張ってもらいたいです。
韓流ドラマがお好きなのですね。
洋書を辞書片手に読まれるのですか。
凄いですね。
私は漫画か日本の小説です。。

明日、次男は模擬試験を受けに行く予定で
お天気が非常に気になるところです。

ちょっと昨日はイライラが凄かったのですが
今日は落ち着いています。
ご心配頂き、ありがとうございます^^
ふうさんもお身体にお気をつけくださいね。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/09/14 21:53
青井つかささん、こんばんは。
今日は学校の用事がすみ、急いでスーパーへ。。
最近特売のなかったマヨネーズが特売だったのです。
長男に買い物を頼んでおいたのですが、念のため、電話したら
ごめん、今起きた。。。と言う答えでした。
あーあ、やっぱりと言う感じでした。
なので急いでスーパーへ。。。あってよかったです。
目指せ、節約主婦です。
夕方、長男と冷蔵庫の整理をしました。
いらない物がたくさんあって、処分しました。。。
冷凍庫がスッキリしました。
私は毎日買い物に行くので、つい買いすぎてしまいます。
それも反省です。
明日のお天気が気になります。
都立のV模擬。。無事受けられますように。。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/09/14 22:04
bt9さん、こんにちは。
お久し振りです。
昨日は学校、接骨院と歩いたので、今日ちょっと足が痛いです。
朝から激しい雨が降り、買い物に行ったのですが
今晴れてきました。
台風が通過したのか、それたのか、気になるところです。
次男は都立V模擬の試験を受けに行きました。
このまま、天気がいいことを願います。
bt9さんのところはどうですか?
雨じゃないといいですね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/09/15 11:57
のぶちゃんさん、こんにちは。
今朝雨が降り出し、次男にレインコートを持たせて
都立V模擬を受けに行きました。
今,外は晴れています。
台風がそれたのか、通過したのか不明です。
テレビを観てみようと思います。
お孫さん、、可愛いのでしょうね。
私がおばあちゃんになるのは、いつでしょうか。。
楽しみです。
そちらのお天気はどうでしょうか?
ゲリラ豪雨じゃないことを願います。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/09/15 12:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
学校公開 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる