気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑さと寒さ

<<   作成日時 : 2013/09/12 15:12   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今日は暑いです。

接骨院の帰り、買い物をして

同じマンションの人に会い

『今日は暑いですね。』と話していたら

その方が『暑いのと寒いの、どっちが大変でしょうかね。』と聞かれ

『うーん、、暑いほうが大変だと思います』と答えたら

『そうよね。寒い時は動けばちょっとましになるけど

暑いのは、もうどうしようもないものね。』と言いました。

なるほど!と思い、帰って来ました。

今扇風機でしのいでいますが

ちょっと動くだけで汗ダクです。

水分補給をマメにしています。


お昼寝30分。。。すっきり!

今まで『救命病棟24時』の最終回を観ていました。

大好きなドラマが終わってしまった。。

皆さん、お勧めのドラマってありますか?

私は山Pの『サマーヌード』も好きです。

ミーハーです。。。

『半沢直樹』は先日録画したのですが、まだ観ていません。

凄い人気のようですね。


今、絢香の曲を聞いています。

外は快晴。

今日はお布団を干せました。

まだもうちょっと干しておこうっと。

夕飯の準備まで,読書でもしようっと。

赤川次郎の小説を読もうと思っています。

食欲の秋にならないように気をつけますね。



追記

長男が今日内定になった会社に行き

24日から出社して

10月1日付けで、本採用になるそうです。

嬉しいです。

やったー!!

さっき母に電話したら大喜びでした。

長男も電話に出て、色々話していました。

あー、、この厳しい時代に、就職が決まり

本当に嬉しいです。




とても、細い子なので、スーツもオーダーメード
Yシャツも、首回りが細いので、探すのが大変のようです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

今日は 思いのほか 暑くなりましたね。
なので 日中からエアコン入れてますよ。
私も録画しておいた 救命病棟観ましたが、
次は何を放映するか 楽しみです。
また 半沢直樹も 今日見ましたよ。
力強い反撃で 見応えありますよ。
明日も やや暑そうですね。
バンビ2
2013/09/12 19:03
こちらも今日はまた暑くなり、ちょっと動くと汗だくでした。
私も「救命病棟24時」見ました。
シリーズ全て見ているので、今回も楽しみにしていました。
終わってしまったか〜って感じです。
「半沢直樹」も見てます。
見応えありますよね。
どんな最終回なのか楽しみです。
にゃーご# 
2013/09/12 20:10
バンビ2さん、こんばんは♪
今日、エアコンを使われたのですね。
私は扇風機でしのいでいました。
救命病棟24時。。。終わってしまいましたね。
半沢直樹、、、面白いのですね。
明日の午後、観ようと思っています。
今日は、暑かったですね。
おまけに熱帯夜の模様です。。
長男が就職が決まり、嬉しかったです。
ホッとしました。
母にも電話して、母も大喜び。
長男に代わり、笑顔で報告していました。
本当に良かったです。
今日はグッスリ眠れそうです。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/09/12 20:48
にゃーご#さん、こんばんは。
救命病棟、、、私も大好きです。
ドリカムの主題歌もいいですよね。
そちらも暑かったのですね。
こちらは今夜熱帯夜のようです。。
半沢直樹、、明日観ようと思っています。
最初から観ておけばよかったです。。
来週最終回なのですか?
それはぜひ観ないと、、ですね。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/09/12 20:51
ふうさん、こんばんは。
今日は長男が仕事が決まり、とても嬉しいです。
ホッとしました。
これからスーツや靴など買わないと。。。と
長男も言っています。
ガリガリに痩せているので、市販のものだとブカブカなので
オーダーメイドになりそうです。
前回もそうでしたから。
長男も次男も痩せているので、私のお肉を分けてあげたいくらいです。

ふうさんは、どんなドラマを観ているのでしょうか。
気になります。
我が家は受験生がいるので、ドラマはすべて録画です。
昼間次男のいない時に観ています。
秋のドラマも楽しみです。
読書、、、ゆっくりスペースで読んでいます。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/09/12 20:57
こんばんは。長男さんの本採用おめでとうございます。
ドラマは「あまちゃん」「半沢直樹」そしてNHK火曜日の「ガラスの家」を見ています。「あまちゃん」間もなく終わってしまいます。残念。
リアルET
2013/09/12 22:37
リアルETさん、こんにちは。
長男のお祝いの言葉、ありがとうございます。
今日は長男は、、高校の時の親友君と会っています。
一緒にスーツや靴を見に行こうかな、と言っていました。
長男はガリガリに痩せていて、スーツがオーダーメードじゃないと
無理なのです。
私の母がお祝いに。。。とお金をくれたのと
自分の貯金で色々買うようです。

あまちゃん。、、面白いのですね。
私、見ていないのです。。
半沢直樹も、先週の録画したのですが
まだ見ていません。
明日の午後でも観ようかな。。と思っています。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/09/13 16:29
bettyさん、こんにちは。
こちらは今日も暑くて、さすがにさっき、エアコンを
つけました。
次男が元気に帰ってきました。
今までゴロゴロしたり、おやつを食べていましたが
やっと勉強するようです。
ユーミンの夏を聴いていました。
やっぱり夏が大好きです。

長男は、今日高校の時の親友君と会っています。
スーツも見てこようといっていました。
オーダーメードになりそうです。
10月1日に、正採用になりますように。。
今はその気持ちでいっぱいです。母が姉に電話したようで
姉からもお祝いのメールが来ました。
今日は婦人科と接骨院に行きました。
結構暑い中,歩いたので汗ダクでした。

午後は、のんびりできています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/09/13 16:39
のぶちゃんさん、こんにちは。
昨日、今日と暑いです。
ちょっと動くと汗ダクです。
今日は婦人科と接骨院と歩いていったので
汗ダクでした。

午後は、のんびりできました。
朝は次男の学校の学校公開の日で
卒対委員の仕事があるので行きます。
今エアコンをつけています。
昨夜もエアコンをつけて寝ました。
明日のお天気はどうかな・・

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/09/13 16:43
さささん、こんにちは。
昨日は、長男の仕事が決まり、ホッとしています。
正採用になってほしいです。

次男は今、やっと勉強中になりました。
ヤレヤレです。
昨日,今日と暑いですね。
今夜はエアコンなしで眠れるといいですよね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/09/13 16:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暑さと寒さ 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる