気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 次男とお出かけ

<<   作成日時 : 2013/08/08 20:44   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日は午後予約してあった

私立の高校の見学へ。。

次男は都立高の時とは別人で

担当の先生の話を聞いているうちに

目がキラキラしてきました。

校内も見学させてもらったのですが

設備も凄いのです。

図書館も凄く、パソコン室も。。


都立より、今日の高校に行きたい。といいました。

そうか。。

それなら、受かるように頑張ってね。と答えておきました。

帰りちょっと寄り道。。


アレレ、、何か鳴ってる。

携帯のエリアメールだ。

オロオロしていたら

奈良のほうで地震があるようですよ。と

そばにいた人が教えてくれました。

結局誤報だったようですね。

よかった。


帰りの電車が、地震の予報のせいで

ちょっと遅れました。

帰りは次男は一人で帰り

私は違うバスに乗って、接骨院へ。。

右足が痛くて。、、

案の定腫れていました。。。クスン。、

次男は、勉強していたようです。

長男に今日の報告をしたら

校則はどうなのか、気になるようでした。

次男はわかんない。。と答えていました。

次男は校則を破る子ではないので。。。。というと

わからないよ。。。と長男。

そういえば長男の時は高校に入って髪の毛を伸ばし

生徒指導の先生に目をつけられて。。。

色々ありました。


次男は大丈夫かな。

今日の反応にびっくりです。

でも、自分が行きたいというのなら

応援していこうと思っています。


接骨院にいってよかったです。

お風呂はもうちょっとあとにします。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
県立より私立の方が当然設備もいいんでしょうね。
食堂とかもあるのでしょ?
ウチの子たちが私立、見にいったら飲み物が出てきたので、さすが〜!と言ってました(^^)末っ子は県立なのですが少人数の高校なので、購買部もなく自販機さえないみたいです(^_^;)
アラレ
2013/08/09 11:22
アラレさん、こんにちは。
ハイ、都立より、私立の方が設備がよかったです。
食堂もあり、なんと校内にコンビニもありました。
昨日は親子にペットボトルのお茶を出してくれました。
末のお子さんは、県立なのですね。
次男はずっと都立といっていたのですが
昨日行ってコロリと変わりました。
でも都立も受けるようです。
長男が、次男の塾の模試の結果を見て
もっと上の高校狙えばいいのにな。
もったいないな。。と言っていました。
今回はちょっと結果がよかったので
もったいない。。。といったようです。
次男は、今塾に行っています。
私はお友達とマクドナルドでお茶してきました。
楽しかったです。
気分転換になりました^^

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/08/09 15:45
青井つかささん、こんにちは。
昨日は私立の高校に行き、次男の目がキラキラしていました。
気に入ったようです。
でも、都立も受けるようです。
頑張れ、頑張れ、でも無理しなくても、焦らなくてもいいからね。、と
言ってあります。
今、塾に行っています。
私は マックでお友達とお茶して来ました。
楽しかったです。
来週もまた会えるようです。
楽しみです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/08/09 15:49
さささん、こんにちは。
昨日は私立の高校見学に行き
目がキラキラの次男でした。
気に入ったようです。
今までずっと都立と言っていたので
アレレ。。。って感じです。
頑張ってみたら。。。といっておきました。

今お友達とマックでお茶してきたところです。
楽しかったです。
来週も会えることになりました。
楽しみがまた一つ,増えました。
頑張れそうです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/08/09 15:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
次男とお出かけ 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる