気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あーあ。。。

<<   作成日時 : 2013/08/22 15:47   >>

トラックバック 0 / コメント 6

昨夜、雷の音が凄く目が覚めました。

近くで、凄い音。

早く寝すぎちゃって、トホホ。。

結局、頓服のお世話になりました。

今日も朝イチに接骨院へ。。

帰り道、、、あれ??持っていったはずのハンドタオルがない!

どこで落としたんだろう。。

戻ってみようかな。。とも思ったのですが

暑くなってきたので,諦めました。

うーん、、、ショック。

ちょっと凹みました。

あーあ。。もっとしっかりしないと。。です。


高校野球も終わりましたね。

途中から観たのですが

良い試合でしたね。

私の北海道の母校。。。。実は甲子園に2度出ているのです。

野球部員はスターでした。

3年の時同じクラスになった部員の人がいるのですが

とても明るい気さくな人でした。

校長先生も応援に行きましたが

2度とも一回戦で敗退でした。

現在巨人の監督の原監督のいた東海大相模と当たったのです。

相手が強すぎ。。。

青春時代の思い出です。

今外は凄い日差しです。

洗濯物を取り込むのは、もうちょっと後にします。

次男は今日は塾がお休みです。

勉強したくない!と言いながらも

何やら、勉強しています。

私は、あえて何も言っていません。

好きなようにさせています。

今日は姉から電話がありました。

姪っ子が和菓子の職人さんになりたくて

今就活中です。

朝早い仕事なので、もしかしたら一人暮らしになるかも。。。だそうです。

仕事が朝5時からのお店もあるようで、そうなると

自宅から通うのに、電車が始発でも間に合わないのだそうです。

大変です。


宇多田ヒカルのお母さん、、、藤圭子さんが飛び降り自殺をしたようですね。。

びっくりしました。

ご冥福をお祈りします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も通勤電車の中でハンカチを無くしてしまったようです。
電車に乗るときは持っていたのに、職場のロッカーでバックを見たときにはありませんでした(><)
暑さでボーっとしてたのかも。
失せ物にも注意しなくちゃですね。
青井つかさ
2013/08/22 21:24
青井つかささん、こんばんは。
ハンカチを落とされたのですね。
ショックですよね。
暑くて必需品なのに。、、と凹みました。
長男が買ってくれたハンカチではなかったのは
幸いでした。
これからはもっと注意します。
今夜は雷、、、ないと良いですよね。
天気予報、はずれてほしい。。でも
雨は必要だし。。。複雑な心境です。
明日は元気だったら,雑貨屋さんのクリアランスセールがあるので
行きたいな。。と思っています。
お天気と足の具合次第です。
買い過ぎないように気をつけますね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/08/22 21:40
ふうさん、こんばんは。
今日は高校野球を見て感動したり
藤圭子さんの訃報を聞いて凹んだり
ハンドタオルを落として凹んだり
忙しい1日でした。
塾がお休みの次男。。。好きなようにさせていたら
夕飯の時、今日は勉強時間が少なかったなぁ。。。とポツリ。
お風呂上りから、勉強スイッチが入りました。
さっきは都立校の過去問の社会をやっていて
採点したら、72点。
もうちょっと頑張らないと。。。と言っていました。
良い方なんじゃないの?と言うと、ホッとした顔をしていました。
だめじゃない。もっと頑張ってよ。と言っていたら
もっと凹んでいただろうな。
褒めて伸ばしていきたいので、言葉選びも慎重です。
苦手意識を克服させてあげないと。。。です。

たくさんの気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/08/22 21:48
のぶちゃんさん、こんにちは。
昨日ハンドタオルを無くし
帰りの道を通ってみたら。。。
草の茂みの上に置いてくれた人がいたようで
無事見つかりました。
嬉しかったです。
お昼寝中雨が降り、今すごい雷です。
私の住んでいるマンションは、避雷針がついているので
大丈夫です。
昨夜は中途覚醒でした。。
思うようにはいかないものですね。
今夜はどうかな。。。。こう思うと
余計悪循環ですね。
眠れなかったら、横になっていよう、、、位の
気持ちで寝ようと思っています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/08/23 14:54
リアルETさん、こんにちは。
高校野球,どちらも頑張れー!の心境でした。
爽やかで一生懸命でいいですよね。
北海道、東北、関東と色々応援していました。
東北にも明るい話題がほしいですよね。

次男は、午前中塾で
夕方また行きます。
昨日はお休みだったので、今日は疲れたー。。と
帰って来ました。
睡眠、、思うように行きません。。。
今日は頓服飲んで寝ようかな。。と思っています。
ハンドタオル、見つかって嬉しかったです。
今日はこちらはとても蒸しています。
雨も昼間は勘弁してー!です。
午前中出かけてきて良かったです。
さっき、急いで洗濯物を取り込みました。
セーフでした^^

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/08/23 15:02
さささん、こんにちは。
こちらは午後から雨です。
今、雷が凄いです。
そちらは大丈夫ですか?
雨が凄く降ってきました。
午前中出かけてきて、正解でした。
洗濯物も、さっき取り込んだので
セーフでした。
ちょっとのんびりします。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/08/23 15:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あーあ。。。 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる