気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 登校日

<<   作成日時 : 2013/08/19 15:35   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今日は、朝イチで接骨院へ。。

空いていました。よかったです。

帰りに買い物をしてきました。

次男は登校日。。宿題を出して

すぐ帰ってきたようです。

お昼を食べたら、凄い睡魔がきて


ゴロゴロウトウト。。

次男が塾に行く時、眠くて、横になって
行ってらっしゃい。。。といいました。

本当は起きて言いたかったのに。。。ごめんね。

そのあと、何とか起きて

音楽を聴いてボーッとしていました。

お昼寝40分。

お昼寝してから

ユーミンを聴いていました。

今JUJUを聴いています。

さーて、もう少し、のんびりしようっと。

今日はお布団も干せたので

もうすぐ取り込まないと。


今、夕飯の支度をしていました。

ひじきの煮物。インゲンの胡麻和え、ブロッコリーに茹でたのを

母に届けに行く予定です。

もうちょっと涼しくなったら、届けに行こうと思っています。


追記

行く前に電話したら、おかずがあるのでいらないよ。と

言われてしまい。。。

結局行きませんでした。

今猛烈に眠いです。

もうちょっと起きていようっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
登校日、今日だったのですね。
うちは水曜日です。
やはり宿題を出しに行くようですけど。

ちゃるさんはお母さんのおかずのことも考えて、優しいですね。
きっと、お母さん、感謝していますよ。
ひろりん
2013/08/19 21:24
おうちの作り方にもよるかと思うのですが、うちはひじきの煮物は大目に作って半分冷凍しておきます。
もし多く作ってしまったのなら、冷凍しておくのもありですよ〜〜。
青井つかさ
2013/08/19 21:31
うちは明日で夏休みが終わります。
東北は夏休みが短いのです。(笑)
親は喜ぶと同時に、残った宿題の量に青ざめてます
G
2013/08/19 22:00
おはようございます♪

もうそろそろ夏休みも終わりになりますが、
次男君 頑張っているようですね。
宿題の提出が終われば もう終了ですよね。
今日は 午後から雷雨の予報。
この辺で 少し雨が欲しいですね。
特に貯水池付近で 雨が沢山降ればいいのにね。
バンビ2
2013/08/20 07:50
ひろりんさん、こんにちは。
昨日は登校日でした。
無事宿題を提出できたようです。
息子さんは、明日登校日なんですね。

母は一人だと、作るのも面倒なようで
夕飯をデリバリーしたりしています。
昨日はひじきの煮物。。。母が買ったようで
かぶってしまいました。
和食のおかずの時はちょっと多めに作って届けるように
しています。
母が一番喜ぶのは小松菜を茹でて持って行った時です。
一人だと一束買っても食べきれないですものね。
母が感謝してくれているといいのですが。。
母は胃がんで胃が5分の1しかないので
食べる量も少ないのです。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/08/20 16:48
青井つかささん、こんにちは。
ひじきの煮物。、。、冷凍という手もありますね。
昨日、今日とで食べ切れそうです。
ご心配頂き、ありがとうございます^^
今日は午前、夕方と病院通いでした。
ゲリラ豪雨がなくて、良かったです。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/08/20 16:52
ごんざえもんさん、こんにちは。
明日から新学期ですか。
宿題、、、ラストスパートですか。
間に合うといいですね。
私もぎりぎりまでやらないほうで
よく母に怒られていました。。
次男はほとんど、7月中に終わらせていたので
手伝ったのはおやつ作りくらいです。
ゆ〜ちゃん、あ〜ちゃん、無事宿題がおわりますように。。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/08/20 16:57
バンビ2さん、こんにちは。
学校の宿題、ほとんど7月中に終らせていたので
8月に入ってから
読書感想文、ちょっと時間をかけてやっていました。
今年も選ばれるといいなぁ。。。と言っていました。

今は1,2年の総復習の問題集をやっています。
苦手な社会と国語を頑張ってやっているようです。
今日はさっき、接骨院に行って来ました。
雨,降らず、、、でした。
そうですね、夜中に雨が降ってほしいですね。
それもほどほどに、。、、がいいですよね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/08/20 17:02
リアルETさん、こんにちは。
昨日は次男の登校日でした。
担任の先生に夏休み、勉強できましたか?と皆聞かれて
できませんでしたー、の声が多く
先生はガクッとしていたようです。
次男は、思ったより、頑張っていたのですが
それを言わなかったようです。
今は総復習をやっています。
夜型のようです。
頑張っても抜かせない子がいて、、悔しいな。。と
昨夜、ポツリと言っていました。
上には上がいるものです。
でも、頑張る!ともいっているので、見守っていきたいです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/08/20 17:07
のぶちゃんさん、こんにちは。
次男は、夜型です。
お風呂上りに、さー、、やるかと勉強する事が多いです。
でも、日中も頑張る姿も見られてきて
受験生らしくなってきました。
今は塾に行っています。
希望の高校に入れるよう、応援していきたいです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/08/20 17:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
登校日 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる