気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS のんびり

<<   作成日時 : 2013/08/18 14:11   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今日は6時半起き。

朝食、家事を済ませ、買い物へ

お水を一ケース買ったので

カートで家まで。。。。

エレベーターホールで

同じ棟の人に会いました。

ちょっと体調が悪く、しんどそう。。

台所に立って、食事の用意ができないそうです。

私もそういう時期がありました。

お辛いですねと。言うと

あなたは元気でいいわね。。と言われました。

その人は優しいご主人がいて

よく一緒にお散歩したり、買い物に行ったりしているのですが

今日は一人で、だるそうでした。

猛暑のせいもあるのかな。。

体調が良くなると良いですね。

お大事にしてください、といって別れました。

私の元気を分けて上げられたらいいのにな。

お昼寝35分。

スッキリしました。

のんびりできています。

次男は明日登校日です。

宿題提出がたくさんあります。

次男は勉強中。

本でも読もうかな。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私も今、ずいぶん、元気になって、本当によかったな〜と、思っています。
たまに、いろんなことが続くと、心がざわざわして、眠れなかったりしちゃうんですけど。
ちゃるさんはきっと、気を使う方で、周囲の方に明るく振舞っているんですよね。
無理せずに、、、
息子くん、頑張っていますね。
娘の夏期講習が今日で終わりです。
息子はまだまだ続きます。
ひろりん
2013/08/18 17:52
ひろりんさん、こんばんは。
元気になって、働けるようになって、本当に
よかったですね。
何か不安なことや,心配ごとがあると
私も心がザワザワして眠れない事があります。
でも最近はずっと調子がよく、嬉しいです。
私は一人で色々しょいこんでしまうので
それがよくないと、前の先生に言われていました。
最近は悩みはないといったら嘘になりますが
何とか過ごせています。
そうですね、どちらかというと、聞き役のほうが多いです。

次男は、まだ夏期講習があります。
来週の日曜日は都立のV模擬を受ける予定です。
お嬢さんの夏期講習終ったのですね。
お疲れ様です。
息子君はまだ続くのですね。
家と同じですね。
今日、夕方次男と一緒に本屋さんに行きました。
問題集を色々見ていましたが
家にある問題集でまだやっていない問題集があるから
買わなくていいや。。。というので帰って来ました。
明日は登校日で宿題を持っていく日です。
殆んど、7月中にやっていました。
今、宿題をチェックしています。
私も本でも読もうかな。
はい、無理せず、過ごしますね。

休暇、、有意義に過ごせると良いですね。
まだ暑い日が続くので、、体調にお気をつけくださいね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/08/18 20:38
にゃーご#さん、こんばんは。
そちらも暑いのでしょうね。
こちらも連日暑いです。
今日は夕方次男と本屋さんに行きました。
問題集を眺めていましたが、何も買わずに帰って来ました。
今,勉強スイッチが入る模様です。
頑張ってもらいたいです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/08/18 20:44
リアルETさん、こんばんは。
明日は次男は登校日です。
宿題を持って行きます。
殆んどの宿題は、7月中にやっていました。
読書感想文を8月に何日かかけてやっていました。
今年も選ばれるといいね、というと
うーん、どうかな。。。とちょっと自信なさげです。
今は進研ゼミの合格判定模試。。。数学をやりだしました。
今日はちょっとのんびりと過ごしていたので
自分でも、もっと頑張らないとだめだなぁ。。。と
言っていました。
私から見ると十分頑張っているので、たまには
息抜きも必要だよ。。とフォローしておきました。
始業式は26日です。
夏休み、頑張っていたので、その成果が出るといいな。と
思っています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/08/18 20:55
ちょっとしたことでも、体調が優れないとなにもする気になれなくなりますね。
酷暑と言われる日々が続いてますが、ちゃるさんはお元気でしょうか?
元気な身体に感謝しつつ、この状態を保てるように気を付けていきたいと思います。
青井つかさ
2013/08/18 21:00
青井つかささん、こんばんは。
体調、、おかげさまで元気です。
今日会った不調の人は、とてもしんどそうでした。
私の元気を分けてあげたい。。。と真剣に思いました。
健康が一番ですよね。
薬無しでも眠れる日が来るといいなぁ。
そうですね、今の状態をキープしていきたいと
私も切に思います。
お互い、健康第一で頑張りましょうね。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/08/18 22:02
さささん、こんにちは。
最近、調子がいいです。
でも、今日はちょっとだるくて
次男が塾に行く時、ゴロゴロウトウトしていたので
起きていってらっしゃいが言えず
反省でした。。
健康のありがたみを感じます。
今は、もう目もさえて、大丈夫です。
エアコンをつけたり、消したりしています。
一人なので、扇風機でしのげれば。。。いやでも
やっぱり暑いとエアコンをつけたりしています。
大好きなユーミンを聞いて、リラックスしています。
一人の時間、有意義に過ごせています。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/08/19 14:51
kojiさん、こんにちは。
さっきからコメント欄が開けず
お返事するのが遅くなりました。すみません。
昨日はのんびり。。。体調もよかったので充実した
1日でした。
今日はなぜかだるく、でも今は大丈夫です。
一人で音楽を聴きながら、のんびりして
今は夕飯の支度をしていました。
母にあとでおかずを届けに行く予定です。
近所に住んでいるので、煮物をよく届けに行っています。
今日はひじきの煮物とインゲンの胡麻和えとブロッコリーを茹でたのを
もって行くつもりです。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/08/19 16:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
のんびり 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる