気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 揺れる心

<<   作成日時 : 2013/08/17 15:38   >>

トラックバック 0 / コメント 9

今日は朝いちで、接骨院へ、。。

ちょっと混んでいました。

長男が喉が痛いと昨夜から言っていて

耳鼻科に行きました。

喉が腫れて出血しているようです。

大丈夫かな。。

タバコをやめたら、よくなるかな。。。と自分でいっています。


次男は今日も猛勉強。

苦手な社会を徹底的にやっています。

ネットで調べたのか

行きたい私立は、ガラの悪い子がいるみたい。

行きたい都立はいじめがないらしい。。と言い出し

やっぱり都立にしようかな。。。と言い出しました。

最終的に行きたい高校は自分で決めなさい。

来月、また行きたい私立の学校説明会があるので

ぜひ来てください。、と先日見学に行った時

対応してくれた広報部の先生が言ってくれたので

次男と行ってこようと思っています。

それでまた気持ちがどうなるか。。。です。

次男には

まずは両方受かること。

それを目標にしよう。

ずっと行きたいのは都立といってきたので

それを目標に頑張ってみよう。

でも、今は、そこまで根を詰めて、勉強しなくてもいいよ。

休息もとりなさい・。というと

焦りすぎかな、。。。と苦笑いしていました。

次男はちょっとメンタル面が弱いところがあるのと

今まで挫折感を味わったことがないので

その点が心配です。

長男は母さんまで不安になったらだめだよ。

心配しすぎだよ。

次男があれだけ頑張っているんだから

見守ってやりなよ。といいます。

そうだな、もっと次男を信頼して、応援していかないと、、、ですね。


今日は夕方から塾です。


お昼寝、、、30分。

もうちょっと寝ていたい気分でした。

最近、中途覚醒しても、すぐ眠れる日もあるし

起きてしまう日もあります。

でも頓服を飲まずに、またウトウト眠れるようになってきました。

なので,日中のだるさがなくなってきています。

エアコン無しでは、過ごせません。

扇風機もフル稼働です。

最近、本をよく買います。

読みたい本がたくさんあって、,買って

いつか読もうと思って手付かずにいます。

これから、ちょっと夕方まで読書でもします。

どれから読もうかな。

読書。。。


長男は本を読むのが大嫌いでした。

なので読書感想文も大嫌い。、

でも最近、本を読むようになってきて

よくアマゾンで取り寄せています。

変わるもんだな。。。。。と妙に感心です。


読書って大事ですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

今日も暑かったですね しか言葉がありませんね。
”今日は涼しいですね”と早く言えると良いんですが。
まだまだ 当分この暑さは 続くんですかね。
次男君 絶対に都立に行った方が良いですよ。
私立は 滑り止めにしておいて、
本命の都立を目指しての勉強ですかね。
ところで フェイタスのクリームですが、
朝と晩の2回塗ると 効果的てきめんなので、
朝起きたら塗って 夜お風呂上りに塗る。
この習慣をつけると 治りが早いですよ。
なので 是非お試しを!!
バンビ2
2013/08/17 18:45
長男くん、しっかりしてきましたね!
頼もしいですね!

ちゃるさん、春までは長いですよ。
秋で必ず伸び悩んだり、思ったような結果が出なくて、落ち込んだりします。
その時、ちゃるさんは次男くんの前ではどんと構えていないといけないですよ。一緒に、一喜一憂することが、一番ダメなんだそうです。
私もそうならないように、息子の結果がいい時もそんなに喜ばないように意識しています。
お互い、なんとか乗り切りましょうね!
ひろりん
2013/08/17 19:23
バンビ2さん、こんばんは。
本当に、暑いのに、もううんざりですよね。

次男の迷い、、、、うーん、、困りました。
都立のほうが偏差値が高いので、頑張ってもらいたい
気持ちもあるし。。。
私立は一人ひとりを最後までサポートしてくれるようなのと
本人が気に入ってるようなので
次男が行きたい学校に行けたら、、と思っています。

フェイタス、、朝と夜塗るといいのですね。
お風呂上りに塗りました。
肩に効いてるようで嬉しいです。
明日の朝も塗ってみますね。
教えてくださり、ありがとうございました^^

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/08/17 20:40
ひろりんさん、こんばんは。
的確なアドバイス、ありがとうございます。
私は一喜一憂してしまうので、反省です。
もっとデーンと構えていたいと、いつも思います。
次男はちょっともろいところがあるので
その分、私がもっと冷静で構えていないとダメですよね。

長男は、私の良いアドバイザーです。
冷静に考えていて、的確なアドバイスをくれます。

そうですね、これからは結果ではなく
経過を大事にしていきたいです。

これからもアドバイス、よろしくお願いします。
ハイ、何とか乗り切っていきますね。
ひろりんさんがいてくれて、心強いです。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/08/17 20:55
のぶちゃんさん、おはようございます^^
今日は6時半に起きました。
体調はいいです。
9時になったら買い物に行くつもりです。

次男、、、不安で仕方ないようです。
私がもっとデーンと構えていないとだめですね。
次男が行きたい高校に行けるのが一番なので
見守っていこうと思います。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/08/18 08:37
ご長男、しっかりしててスゴい。
こんな時は助かりますね。

次男君、迷っていいのだと思います。
何が決めてになるかわかりませんが、納得するまでたくさん考えればいいですよね。
思い出すとボクは12月まで迷ってました。
(時代が違い過ぎますね>_<)
koji
2013/08/19 12:53
kojiさん、こんにちは。
次男は去年学園祭を見に行ってから
ずっと都立希望でした。
それがこの間,塀願に。、。・と思っていた
私立校に行ったら,気に入ったようです。
偏差値は都立のほうが高いです。
ipodで高校について調べてみたようで
やっぱり都立にしようかな。。と言い出しました。
迷う気もちもわからなくないので
傍観しています。
来月、私立の学校説明会があるので
親子で行くつもりでいます。
私は、道産子なので道立の行きたい高校は姉と同じ高校と
ずっと思っていたので,次男は私立も県立も選択できるのは
羨ましいな。。。と思っています。
最後は自分の行きたい高校を選んでくれたら、、と考えています。

長男はよきアドバイザーです。
冷静に見ているので、私よりずっとしっかりしています。
私ももっとデーンと構えていたいです。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/08/19 14:25
リアルETさん、こんにちは。
次男は大人しいほうなので、体育会系の学校は苦手なようです。
今希望しているのは、穏やかそうな都立と
特進コースの、マンツーマンで見てくれる私立です。
高校の評判をipodで調べたようで
やっぱり都立にしようかな。。。と言い出しました。
来月、私立の学校説明会があるので、親子で行って来ます。
もう一校、滑り止めの私立を。、。。と考えているのですが
なかなか絞りきれず、迷っています。
夏期講習続きで、見学に行けないのが現状です。
次男は男子校は嫌だというので、それも踏まえて考えて
いかないと。。。です。
今日は登校日で、宿題提出日でした。
今は塾に行っています。
親子で、まだ色々悩みそうです。
次男は長男より、偏差値が高いので
選択肢は色々あるのですが、これ!という高校がまだもう一校
決められずにいます。
大学の付属も考えてみようかな。。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/08/19 14:36
さささん、こんにちは。
次男の心が揺れています。
どちらがいいのか。。。両方受かってもらいたいです。
それで最終的に決めるのは次男。。。です。
でももう一校、滑り止めの私立も考えないと。。です。

今日は登校日で宿題提出日でした。
読書感想文、、今年も選ばれるといいのですが。。
かなり念入りに構想を練っていたので
選ばれることを願っています。
今は塾に行っています。
大好きな音楽を聴いて、気分転換をしています。
録画しておいた番組も観るつもりです。
自分の時間、貴重です。
有意義に過ごしますね。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/08/19 14:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
揺れる心 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる