気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 次男とお出かけ

<<   作成日時 : 2013/07/07 16:21   >>

トラックバック 0 / コメント 9

今日も6時に目が覚め、起きました。

買物を済ませ、お昼を早目に食べて

次男と出かけてきました。

読書感想文の本を買いに行きました、

選ぶこと30分。

大きな本屋さんだったので

私も違う階で本を買いました。

それにしても暑くて,2人で日陰を歩こう。、といい

歩きました。

良い本が見つかったようでよかったです。


さーて、家事をせねば。

お昼寝する暇はなさそうです。

頑張りますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
青井つかささん、こんばんは。
今日は電車で都会まで行き
おのぼりさん状態でした。
次男の読書感想文の本を探しに行きました。
良い本があったようです。
私はたかぎなおこさんのエッセイ本を買いました。
私立の高校の過去問題集を買ってくるのを忘れました。。
ドジです。。せっかく行ったのに。。
右足首、また腫れてきたので、明日整骨院に行く予定です。
今日はお昼寝していないので、もう眠いです。
今日も暑かったですね。
明日はもっと暑い模様。。。参りますね。
お互い、体調管理に気をつけましょう。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/07/07 20:37
ベスタさん、こんばんは。
初めまして。
中3の受験生のいる母です。
長男の時はすったもんだあったので
次男はスムーズにいってくれたらいいな。、、、と思っています。
次男は区の読書感想文、、2年連続で学年代表で選ばれ
去年は入選しました。
国語の担任の先生に、今年も期待しています、といわれているので
本人も頑張るようです。
今日,いい本が見つかったようです。
次男は都立希望なのですが、最近、やっと私立の併願校が決まり
今日その高校の過去問題集を買ってくるのを忘れました。。
ドジです。。

これからもよろしくお願いします。

気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/07/07 20:43
本屋さんに行くと 時間を忘れますね。
買いたい本はたくさんあるのですが お財布と相談しながらでないと買えないので だいたい1冊しか買いません。
読んだら 誰かにあげてしまいます。
あさがお
2013/07/07 21:19
あさがおさん、こんばんは。
本屋さん、親子で大好きです。
買いたい本,、そうですよね。
お財布と相談しながらになりますよね。
それでも今日は、私立高校の過去問題集を買いに行ったのに
親子で買い忘れてきたドジです。
近所の本屋さんには売っていないし
結構大きな本屋さんは潰れてしまったし。。
またいつか買いに行こうと思っています。
都立の過去問題集はあるので、それをやってもらおうかな。

コメント、気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/07/07 21:40
こんにちわ。

次男君は読書感想文の為の本をチョイスしたのかなぁ。
ちゃるさんはどんな本を買ったのかなぁ?
僕は最近は雑誌は買っていますが集中力がなくて中々全部
読み切れなくて困っています。
kaion
URL
2013/07/08 09:33
kaionさん、こんにちは。
昨日は都会の大きな本屋さんに行きました。
次男は、良い本が見つかったようです。
私はたかぎなおこさんという人のエッセイ本、150センチライフと
いう本を買いました。
読みのが楽しみです。
私も読みかけの本がたくさんあります。
読もうと思い、読みかけ。。私も困っています。

今日は接骨院に行ってきました。
電気マッサージをしてもらい、もんでもらい
気持ちよかったです。
右足、、湿布をして、包帯をしてもらいました。
しばらく通ったほうがいいようです。、
明日も行く予定です。
それにしても。、。。暑いです。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/07/08 10:57
ふうさん、こんにちは。
昨日はひたすら歩きました。
本屋さんは大きかったです。
私立高校の過去問題集を買い忘れてきて、ドジです。

今日は接骨院に行ってきました。
しばらく通うことになりそうです。
身体がバキバキです。
明日も行く予定です。

たくさんの気持ち玉、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/07/08 11:00
ちゃるさん、こんにちは(^O^)/

気持ち玉にまでコメント頂いて、ありがとうございます(^O^)

本好きな子、文章書くのが上手い子は絶対、賢くなります(o^-')b !

志望校通るといいですねo(^o^)o
ベスタ
2013/07/08 17:42
ベスタさん、こんばんは。
次男は本大好きです。
1,2年の時、むさぼるように読んでいました。
最近は、漫画も読んでいますが
はまると続きを買ってきて読んでいます。
戦国武将の物語が大好きで、今年もそういう本を
読書感想文に書くみたいです。
都立の志望校…難関校ですが
去年、学園祭に行って、雰囲気がよかったようです。
推薦ではなく、一般入試を受けるといっています。
今日も塾の夏期講習に行っています。
頑張って貰いたいです。
応援、ありがとうございます。嬉しいです。

コメント、ありがとうございました^^
ちゃる
2013/07/08 19:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
次男とお出かけ 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる